ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

「フローラ」さんのお花と庭物語 7月編

7月の訪問記 お届けします!

こちらにまず訪問してね   フローラのガーデニング・園芸作業日誌

こちらはスタッフさんの「あやっぺ」ちゃんのブログです  フローラ黒田園芸 staff blog

とっても暑い日曜日に訪問しました。



PhotoGrid_1373777943528.jpg



20130714_101217.jpg
拡大しました。


20130714_101040.jpg
こちらも拡大写真です。



20130714_100956.jpg
どこを撮影しても「絵」になるんですよ。
だから、その日も、撮影する方がいっぱい



20130714_095852.jpg
温室を作っている様子です。早く完成してね~!!



20130714_095930.jpg
健太郎さんのブログでも同じところが載っています。
しだすずが撮影したらどんな感じになるかしら?とチャレンジしました(笑)



20130714_095940.jpg
こちらのアングルもお気に入りです。
毎回表情が変わるので観察するのが楽しい!



20130714_095951.jpg
自然に伸びてくる蔦がいい味出しているんです。
我が家の庭にしたいわ~


20130714_101012.jpg
いいでしょう??


20130714_101020.jpg
水道管をさりげなく隠しているところがにくいですね。
植木には水がセット。大事な大事なアクセサリーですね。



20130714_101135.jpg
たぶんブラックベリー??
ちょうどいい感じに熟しているところが撮れました。
来週ですと熟れすぎて、爆発しているんですよ。


20130714_101151.jpg
ベリーをそっと乗せて、本物の小鳥がとまるのを待ちましょう。



20130714_100941.jpg
ここもシャッターポイント!
手をかけているのに、自然な風合いが活かされていますね。

それは、色合いで決まる。
白と緑は最高に会う色合い。

そこにサビの茶と木片や石の茶が加わって、
まろやかなコンビネーションになっています。
落ちつけるわけですね。


明日も続きをお届けしますね。お楽しみに!!


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."すてき〜♡"
暑い日曜日のご訪問ですか〜?

今朝が涼しいせいなのかもしれませんが、画像からは暑さなんて感じられないですね〜♫

こんなすてきなお店、ご訪問させていただきたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

隅々まで、心配りされた空間で、植物たちが、みんな生き生きとしてますね〜♡

すずさまのお庭に……?
我が家も、こんなお庭だったら、いいな〜(*^^*)
2013.07.17 08:49 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ぶきっちょ says..."うちの庭。。。荒れてます・・・"
うちの狭い庭もこういう風にしたいんですが・・・夢は夢でおわっていて、あれ放題です(涙)芝生がのびすぎてるー(涙)

実際は暑いのかもしれませんが、写真見てるとすごい涼しい気分です。
2013.07.17 11:02 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いつみても素敵ですね(*^O^*)"
ほんまに素敵なお庭です。

手間もかかっているとは思いますが、アクセサリもセンスいいですね。
見とれちゃいます。

めの保養だね(^_^)v
2013.07.17 12:24 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ほんとうにすてき 毎回目の保養させてもらってます
こういう庭にあこがれちゃいますが
手入れができない・・・・
ブラックベリー 実家で色はつくしすっぱすくて食べられない・・と
言いつつも毎年作っています
2013.07.17 12:37 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."きゃー"
すてき すてき!
こんな庭、憧れます。
うちの庭は荒れ果てております。
ゴールドクレストがかなりでかくなり、
ハツユキカズラが勢力をふるって
大変な状態です。

こんな素敵な庭にうちも
してもらいたい!!
目の保養、最高です。
2013.07.17 15:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."計算しつくされていますよね"
ローズマリーさま
居心地いいでしょうね~(^○^)
憧れちゃいます ❤

吊られてお花を購入しちゃいました(笑)
是非、一度はいらしてね!!
2013.07.17 18:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、手入れが大変"
ぶきっちょさま
実家の方に配送しました。ちゃんと届きますように~(笑)
お庭・・・
雑草が元気いいですよね。
空き家が田舎にありますが、行くのが怖いです。
先日、草刈りしてもらったばかりですが、すぐ伸びていると思います。。。
思うだけで、見に行かない(笑)

しだすずのは、マンションのベランダだけで十分かなと思ってしまったり(笑)
2013.07.17 18:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎回 変幻自在です"
あすみんさま
細かいところまで変化しているので感心しちゃいます(^○^)
スタッフさんもアイデアウーマンなんですね。

だから、毎月楽しみに飛んで行くんです(*^_^*)
そうそう、ケーキお届けしましたので、明日か明後日には!!
2013.07.17 18:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジャムにすると、いい色合い"
ワタモスさま
蔦がいい具合に伸びているんですよ・・・
違う、誘導しているんですね(笑)

地べたもいい具合に這わせています。
植物の性質を知っているからこその技なんですね~~~

今年は、ブラックベリー、豊作でしたよ。
共用の花壇に2本分、すごく伸びて大きくなりました。
3年になると豊作なんですね。
お花も可愛いので、すてきです。
2013.07.17 18:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ね~~いいですよね(^◇^)"
おかゆかゆさま
こまめにカット作業しないと、曲がって伸びちゃうでしょう??
日ごろの手入れですねやっぱり!!

贅沢なお庭(^○^) 
育ちすぎってことは、栄養がいっぱいの土なんですね。

可愛く変身させてくださいね。
2013.07.17 18:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.17 22:10 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.17 22:41 | | # [edit]
るぅちゃん says..."癒されますネ"
凄~い\(~o~)/こんなお庭だったら早起きできそう

庭がないので無理ですが・・ご近所さんにも見せてあげたいです
2013.07.17 23:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."るぅちゃんさま お晩です"
すてきなお庭でブランチしたい~~~
と思うでしょう?しだすずも思う~~(^○^)

オープンガーデンですね?
いいですよね。おしゃれを公開して喜んでもらえるって、
最高の楽しみです(^◇^)
2013.07.18 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/828-f63a92f5
該当の記事は見つかりませんでした。