ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

「フローラ」さんのお花と庭物語 7月編 Ⅱ

昨日に引き続き、お花三昧のページにようこそ(^◇^)

毎日の猛暑で、体調怪しくなっておりませんか?
無理せずに、休養を取ってくださいね。

しだすずは、毎日涼しく過ごしております。
何とか暑さを乗り切れるかも(笑)
6月の季節変わり時期を無事過ごせたので、今月の暑さ、吹き飛ばします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、お花の写真をたくさん載せました。
目の保養になったらいいですね。ご覧になってね。


こちらにまず訪問してね   フローラのガーデニング・園芸作業日誌

こちらはスタッフさんの「あやっぺ」ちゃんのブログです  フローラ黒田園芸 staff blog



PhotoGrid_1373778169003.jpg
雑貨小物まですてきなレイアウトです。
毎回、新しい発見が出来ちゃう、お得なお店(笑)
インテリアにうるさいしだすず、入念にチェックを入れるのですが。
毎度、感服です(^◇^)




20130714_101727.jpg
造花かな?と思わず触ってみちゃいました アンスリウムの元気な赤にうっとりです。
サトイモ科で、ギリシャ語で「尾っぽのような花」という意味ですって。
つやつや!!



20130714_102037.jpg
見てみて(^u^)
ビビットな赤がひときわ目立つ配置方法です。
周りに置いた色合いは控えめでしっとりとしていますね。
そう、周りの商品も引き立てる赤は、えらい!



20130714_102003.jpg
注目の色合いです!
ここでピンときたら色のプロよ!

この配色の分量が絶妙なんです。
床色が茶色ですが赤っぽくも見えますね。 椅子が鮮やかな青。
そう反対色なんです。
この反対色がこうもバランスよく配置されているなんて。

無彩色の白が半分を占めているので、このブルー色が引き立ちます。
赤系の床は脇役で、ブルーが差し色。白は中和してくれる名脇役となるんですね。

皆さまも、あちこちで出会う色の競演を観察してみてはいかがでしょうか(^v^)




20130714_102138.jpg
白とグリーンのすてきな配分



20130714_101715.jpg
エアープランツが主役のディスプレイです。
ほどよく伸びたプランツ、居心地よさそうですね(笑)



20130714_101636.jpg
シダとクローバーの競演です。
お互いを支え合っている配色ですね。かわいい!



20130714_101614.jpg
後方にある鉢やジョウロがさりげなく飾られています。
そう、この画像の見どころは、小物のさりげない置き方。
ちらっと見えるのに、興味が沸いちゃいます うふ!



20130714_101534.jpg
最初、葉が丸まりすぎて笑っちゃいました。
でもね、ベンジャミンの一種でした。
思わず触りたくなるのを我慢。


10
20130714_101504.jpg
年季の入った椅子に置かれた鉢たちは、売り物ではないのかな?


11
20130714_101426.jpg
フランスの田舎家のイメージしたすてきな場所。


12
20130714_101358.jpg
多肉コーナーでは濃淡のグリーンがきれい。


13
20130714_101300.jpg
え~~と、え~~~となんていうんだっけこのお花・・・
我が家でも育てたのに忘れちゃった。
ピンクがかすかに主張しています。

今回も13枚の写真とお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。


独り言・・・
来月はまた暑いだろうな~~~~
でも、また遊びに行くぞ(笑)



名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

ローズマリー says..."きゃ〜♡"
13枚、全部すてきです〜♡
お洒落な洋雑誌をめくっているかのような感じで〜(*^^*)
色合いね〜、さし色がとっても効いてますね♫


私、やっぱりフローラさん♪にお伺いしたいです^_−☆
すずさまのご案内でぜひ♡
だって、すずさまとご一緒じゃなきゃ、こんなお写真、撮らせていただけないでしょ?
ちょっぴり、涼しくなった頃に……
お願いしますね♡
2013.07.18 07:33 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."うっとり"
いやぁ~ホントにすてき♪

プリントアウトして飾りたい&暑中お見舞い様ハガキ

ずっと見ていたいですね・・しかも涼しささえ感じられる♡
2013.07.18 09:21 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."緑があるって良いですね~"
うちの家、家の中に緑があんまりないので、こういうのみると憧れます。雑貨とおしゃれに飾りたいな~。私、センスがなくて、どうおいていいのかわからないという大きな問題があります(-_-;)

追伸:前コメの件、ありがとうございます!渡独の楽しみにしてます♪
2013.07.18 12:11 | URL | #- [edit]
あすみん says..."今日も"
お花一杯で癒されます(*^O^*)

沢山、咲いてますね。
まだまだ見頃ですね(*^^*)

暑いのは辛いけど、お花が元気だと嬉しいですね。
2013.07.18 12:30 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
葉っぱの緑が まさしく
青々としていて 目の保養
気分だけでも涼しくなります

今朝までの涼しさが恋しいお昼です
2013.07.18 12:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."秋が逸品"
ローズマリーさま
秋からスタートしたフローラ通い、秋がのけぞっちゃいますから(笑)
写真の撮りかた、昨年と変化したのでまたきれいに撮れる予感が♪( ´▽`)

是非、お時間割いて、こちらの方に足を伸ばしてくださいね。
ブログ用の写真がいっぱい撮れちゃいます。
きっと、健太郎さんとお友だちになれますよ。
人気のプロガーデナーなんです。
2013.07.18 13:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."細部にまで計算し尽くされています!"
るぅちゃんさま
緑は涼風色なんですね、清々しいとも言います(笑)
希望とも(笑)

大好きな色ですよね。
だから毎月通っちゃうんでしょうか(^з^)-☆
我が家から徒歩30~35分で着きます。
ちょうどいいウオーキング距離で理想的なんですよ。

2013.07.18 13:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."室内装飾グリーン、しだすずも苦手なの"
ぶきっちょさま
植物、室外にあるのが好きなので、
室内では飾ってないんですよ我が家も。

一鉢だけ、多肉ちゃん頑張っています。
一週間に一回だけお水をあげるだけ。かんたんや~~!!

本来、植物は外気に当たるのが一番とインプットされてしまったしだすずの脳(笑)
室内ではかわいそう……なんの根拠も無いですね(笑)
コーディのセンスがあると、さっぱりしながら飾られて、いい感じかも。
しだすずも憧れます。






2013.07.18 13:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."色合いが必見です"
あすみんさま

近々、また写真撮りにいく予定です。
暑いけれどまだ今のうちの方がいいかなと(笑)

ブログネタを拾いにいくってことですね(^◇^;)
色合いの妙、また研究しますね。
奥が深過ぎて、一言では語り尽くせません……ン?
いっぱい語っているじゃろうが~~と囁いている??


2013.07.18 13:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."暑い暑い (^◇^;)"
ワタモスさま

お子さんたち、熱中症お気をつけくださいね。
暑くて悩みますよね、いつ買物に行こうかな……!!

このジリジリの中で、緑は辛抱しながら、
みんなに涼を提供しています、えらい!!

近々、またネタ探しに、フローラさんに訪問します。
絵葉書に出来るくらいの完成度、撮ってきまっせ~~!!

2013.07.18 13:22 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
緑がたくさんで癒されますね~♪
目にもやさしそうです。
外はまだまだ暑いですが、爽やかな気分になりますね☆
2013.07.18 14:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 18:21 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 19:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 19:24 | | # [edit]
しだすず says..."ななこちゃま 癒されますよね"
我が家は本当の庭がありませんが、
バルコニーで雰囲気を出そうと、
またいっぱいのお花、かき集める計画ですわ(笑)

バランスが一番大事なんだな~~と、
プロの職人ガーデナー作品で誘発されてます(笑)
2013.07.18 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/829-4fadd907
該当の記事は見つかりませんでした。