ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お蕎麦だ!  わぁ~~~い

ある平日の朝、
「ランチに一心庵さんのお蕎麦食べたいわ~」と、しだすずのわがまま出ました(;O;)

「いいよ~、昼の約束がないから行こうか」
なんていい子なの??

自宅まで迎えに来てくれて、
いそいそとランチのために遠路(車で約30分)出かけました(^◇^)

20130716_123400.jpg
平日のランチは、お店空いていたのでラッキー
こちらは旦那くんの天もりの大盛り


20130716_123411.jpg
しだすずは、頑張って天もりの並


20130716_123419.jpg
お蕎麦をズームアップ
ひらひらが歯ごたえ良くて、おいちい(#^.^#)

お蕎麦屋さんへの差し入れに、マイブームの「ケイク・サレ」お届けしましたら、
とっても喜んでいただけて、
「プロでしょう?」
いいえ~趣味の手習いですぅ~~(笑)

お蕎麦の話題に戻りましょう。
今回も、歯ごたえ良くて素晴らしい美味しさでした。

コクのある汁を持って帰りたいくらい(笑)
ご馳走様でした(^◇^)


夕方は、夏の暑さで痛んだ共用エントランスの花壇の手入れで、汗かきました。
最近、持ちが悪くて、すぐお花が痛みます・・・・んんン、困るな~~~
画像がなくてごめんなさいね。
根が落ち着いたころにお花画像を撮りますね。




久しぶりに家コロッケ作りました。
ジャガイモを箱でいただいて、あちこちにお裾わけしても、
いっぱいあるので、たくさん作れて美味しいものは???

コロッケ!!


さっそく、クックパッドで調べました。
なにせ10年以上も作っていなかったので(笑)

20130716_203041.jpg
18個も作れました。
みな、美味しい~~~~~と、パクパク食べて、4個?5個?


20130716_203116.jpg
しだすずは・・・・・3個も食べちゃった!!
珍しいのよ(笑)
お腹がぐるじい~~~~~~(@_@;)

次回はメンチカツ、作ろうかな(おっと、作れるかい?)



名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 料理
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ワタモス says...""
お蕎麦のひらひら
手作りの証ですね
おいしそう

コロッケもきれいに出来上がってますね
5個くらいペロッと食べちゃいそうです

ケイク・サレ具が本当にたっぷりですね
食欲落ちちゃう方には本当にありがたいケーキですね
2013.07.21 06:15 | URL | #- [edit]
フッキー says..."美味しそう。"
おはようございます。

関愛ことフッキーです。

ブログを拝見していて、私にも蕎麦ブームがきそうです
2013.07.21 07:01 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."色んな意味で「偉い」」"
暑いのコロッケ作っちゃうしだすず様も、びゅ~んと車飛ばしてくれちゃう旦那様も偉い!!
それにこの暑さでのエントランスの手入れは大変でしょう?!
無理しないでね!
新作ネイル、とっても涼しげで良い色ね。
ネイビー好きな色で、チェックとの合わせもgood♪
真似っこしちゃおうかしら(*^。^*)
2013.07.21 10:30 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わあ〜♪"
お蕎麦もだけど、コロッケに釘付け〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味しそう♪
すずさまの三個は、ほっぺが落ちちゃうくらい美味しいって証拠だわ〜♬
私も、コロッケ、久しく作ってないわ……(≧∇≦)

ねえ、メンチカツって、自分で作るの難しいですよね……

毎回、頂きながら、そう思っちゃいます(#^.^#)
2013.07.21 20:31 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."凄〜い"
最近、お蕎麦・・・に傾いています。
珍しい事に・・・季節のせいか年齢のせいか、お蕎麦
いいですね(^∇^)

あんど、コロッケも美味しソー(^∇^)
メンチカツは・・・ハンバーグに衣でいいのかしら?
2013.07.21 20:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手作り、手仕事は感動です!"
ワタモスさま

そうなのよ~ひらひらが可愛いの。
歯ごたえがあって美味し過ぎ(^○^)
また、行かなくちゃ(*^^)v

コロッケくんも(男の子?)近いうちにまたリベンジです。
田舎風コロッケがいいんですよね~!!

実は今夜も作ったのよ。お中元のお返しに仕事関係のお宅に(^u^)
中味の具材を変化させて、アレンジにチャレンジ中です。
楽しいですね~~(笑)  唸らせて見せますとも(爆笑)
2013.07.21 21:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おおおお いらっしゃいよ~~!!"
フッキ―さま

ハンドルネームの由来は??
初めまして~~ですね、次回もいらしてね(^v^)

お蕎麦、毎回チェックに厳しいですよ(笑)
今日は2回目のところに寄りましたら、汁が成長していました!!
美味しくなっていたんです、よしよし、大きくなってね(笑)

是非、ご一緒に蕎麦談義に加わってくださいね。

2013.07.21 21:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あははは、たまにはリクエストにこたえないとね~(笑)"
まんぼうさま

そんなことないんです。最近さぼりっぱなしだったので、
気合いをちと入れただけ(笑)

お花は責任があるので、こなしちゃいます。
というか、楽しいから作業出来ちゃうのね(笑)
でも、暑い時はお願いしちゃいます ふふ。

今回もオリジナリティーなので、エッヘンと威張っちゃうネイル(笑)
そうよ~真似っこして楽しんでください。
来月も既に予約してありますが、色の予定はまだでした。
8月は、何がいいか・・・ビールの色・・・飲んベイね~(^○^)
2013.07.21 21:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コロッケ  クックパッドさんに感謝~~~"
ローズマリーさま

息子が小さかったころは、しょっちゅう作っていたんですが、
今では、喜んで食べないので(外食しちゃう息子;;;)、
封印していましたコロッケ。

でも、面倒なんですよね作る手順。
3回もの手順が必要なので、贅沢なおかずやな~~と思いながら揚げました(笑)

メンチカツ、先日ちゃんと作りましたよ エッヘン!!
写真撮りするのを忘れちゃった(笑)
何とか形になりました。ひと手間で作れるんですね。
旦那くんのリクエストだったので、美味しく食べてくれましたよ。
食卓を見て「あ~~~作ってくれたんだ~❤」が第一声でした(笑)
2013.07.21 21:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お蕎麦に感謝ですね!!"
ジュリエットさま

ほんと、チュルチュルっとイケちゃいます(●^o^●)
サッパリ感とさわやかさで、夏向きですね。
おっと、冬も冷たい冷やでいただかないとね(笑)
蕎麦店の自慢し合いましょうね(^v^)

コロッケ、カリッと仕上がって、息子は5個?食べたかも(笑)
パクパク食べてくれると、嬉しいですね~~

メンチカツ、作りましたよ。
そういえば、ハンバーグ風にこねて寝かせて、
小麦粉と卵とお水で混ぜたものにくぐらせてファンデーション、
パン粉でお洋服。
言えてますね、うまい言い方だわ、ジュりちゃん!
2013.07.21 22:03 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."コロッケ!"
お蕎麦も美味しそうだけど
コロッケに釘つけ~!!
18個はすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おいしそうだわぁ~!
うちも今日はコロッケにしよっかなぁ!

2013.07.22 07:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カリッとおいしい(^з^)-☆"
おかゆかゆさま
そうそう、夏のおかずにピッタリ。
しかし、作るのは大変(笑)

そうめんや冷麦の添え物としてばっちりですね。
ジャガイモくんはとっても便利な根野菜ですよね。
2013.07.22 09:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.22 20:57 | | # [edit]
るぅちゃん says..."コロッケ"
お蕎麦もいいですが、手作りコロッケ♡いいですね~

私は何回挑戦しても、上手に作れません!何でですか?
しだすずさんは何でも簡単に作っちゃいますがコツを教えて下さいませ<m(__)m>
2013.07.22 21:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手順通りに、まずは作ってみます(笑)"
るぅちゃんさま

久しぶりに作った割には、爆発しませんでした(笑)
クックパッドの手順通りに下準備をしておくと、流れで楽勝です。

揚げ物は暑いので嫌ですが、
たまには奮起して始めてしまえば開き直り(^u^)

カリカリ感を想像して、アツアツをビールと一緒に・・・・
そうすると頑張れちゃうぅ~~~~(笑)
2013.07.22 22:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま ありがとうございます"
すごく勉強になります。
美味しく食べて、毎日を元気に過ごしますね。
また、ご連絡差し上げますのでよろしくです!
2013.07.22 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/832-9db35051
該当の記事は見つかりませんでした。