ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

夏の栄養補給

暑い時の外出先で、涼むだけだったのに~~~~
早いランチをしちゃいましたもんね~(^○^)

フレンチっぽい内容でしたよ。
ホタテのポワイエ
  とっても美味しかったのよ~~!!




DSC_0066.jpg
パンはバイキングで、いくら食べてもいいんですが、
3個が限度でした、はい(笑)


DSC_0064.jpg
やはり黄色と赤って強烈な印象ですよね。
少ない分量で個性を発揮しています・・・・あら??色の分析官ですか(笑)


DSC_0063.jpg
こちらの黄色は、控えめでなじみやすい。


DSC_0065.jpg
グリーンが加わって、なお一層食欲を増すという戦略です・・・ん?オーナー的発想ですか?


ランチの時間に、いろんな思考が駆け巡り、とっても楽しい時間でした。
みなさまも、角度を変えて分析してね。
すごく面白いですから。



こぼれ話・・・・このお店でのこと。
すごくご年配・・こんな表現はいけませんね。
ちょ~~~~~っと年上のご婦人が、お店の方と真剣に語り合っていました。

「持ち帰りたいのですがだめなんですか?」
「ハイ、時期が時期なのですみません」

「バイキングのパンなのにだめなの?固いので、今食べられないから、
家に帰って食べたいのよね~」
「すみません」

「だったらね、持ち帰りできませんと書いてなくちゃ」
「・・・・・・・」

困ったチャンのちょ~~~~~っと年上のご婦人、
こんな口うるさい人格にはなりたくないですね~と日々、反面教師



明日は毎度、塩ケーキの一部ね
20130722_071641.jpg
お楽しみに~~!!
・・・・追記です▲

明日の話題は変更になりましたm(__)m
ブロ友さんからの連続シリーズをお届けします。
サレは31日に変更しました m(__)m


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 料理
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ローズマリー says..."ホタテ♡"
大好きです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早めのランチは、いいですね〜♬

そのご婦人のようにはなりたくないですね(≧∇≦)

いらっしゃいますよ〜、そういうお客様……(≧∇≦)
何かやなことでもあったのかしら?って思っちゃいますよね(^^;;

本当に、反面教師ですね(*^^*)
2013.07.27 08:57 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ななこ☆ says...""
美味しそう~♡
良いですねえ!
前記事のお寿司も羨ましいです!
海鮮もの大好きです。
にしてもそのご婦人、ちょっと・・・ですね。
お店の方も対応するのん大変でしたでしょうね(^^;
2013.07.27 11:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."好物ね(^○^)"
ローズマリーさま

色合いはとっても大事ですよね。
ホタテが白だから何でも合わせやすい♪

流れてくるお話って、けっこうおもしろいですよね(笑)
すみませんね~と思いながら耳を傾けています(^v^)

すてきな上品な立ち居振る舞いのご婦人でしたが、残念でしたわ会話が。
優雅にまいりたいですね。笑顔が一番!!
2013.07.27 12:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."美味しい物は元気になりますね!!"
ななこ☆さま

サッパリしていながら、栄養価ありのコンパクトランチは、
とっても助かります。
意外やたくさん入らないしだすずなので(ほんまよ~(笑))、このくらいが一番。

ふふふ、お寿司、絶品でしたもの・・
また行きたいわ・・おねだりしなくちゃ(笑)

ね~ぇ、耳を傾けると面白い会話がいっぱいよ(笑)
若い女性たちのお話は、彼のお話らしくて、
「もう別れなさいよ」とか何とか・・・
それぞれの人生の途中なんですね。

ご婦人の事では、お店の方は、最後は「・・・・・」で無視でした。
分かるわ~~~~~(笑)


2013.07.27 12:38 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."面白い"
すずちゃんのそーゆー観察?大好き♡
お料理はもちろん、そこにいる人間の観察(*^_^*)
私もやっちゃいます(≧∇≦)
グ~~ですね〜♡
ホタテのお皿、作って見たいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013.07.27 13:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."でしょう!!ちょっとしたお楽しみね"
ジュリエットさま

一人でお店に寄ると、お耳が空いているのでついつい(笑)
友達と寄ると、聞かれる立場よ、平等(笑)

この立体的な飾り付け、いいですよね。
1~2人前を作りより、4~5人前の時が一番かっこよく作れますね。

我が家、かき集めても3人なので豪華さ欠けます(笑)
2013.07.27 16:25 | URL | #- [edit]
あすみん says..."豪華~~(^^"
豪華なランチだね!!

すごくおいしそう!!

しかし、そのご婦人・・・
常識ないねぇ(^^;)
関西ばりです。ええ、関西では珍しい話ではありませんぜ(爆)
2013.07.27 23:14 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."色彩"
とっても美味しそうな盛り付け♪
色によって凄く変わりますネ
外食でもこんな風に食を楽しむっていいですね~
真似しちゃいましょっ・・・
ご婦人の真似は控えたいですね(^v^)
2013.07.28 00:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."丁寧に勧められるとついつい選んじゃう(笑)"
あすみんさま

古いお店ですが、駅の前なので流行っているんです。
母と来たこともあって思い出のお店。

パン屋さんで二階がレストラン…パンの大盛りOKなのよ(笑)
一人にOKすると、次ぎから次へと、大きなビニール袋に詰め込む感じが(笑)

商売って大変ね、垣根をどこで区切るか(笑)
2013.07.28 05:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お仕事柄、&手作り派はピンと来ますよね♪( ´▽`)"
るぅちゃんさま

ケーキの色彩の素晴らしいこと……デコはあまり作りませんが、
真似したいところですよね。
色の比率が大事なんですよ。野暮ったくなるか、豪華になるか(^з^)-☆

だいたい、食べ放題ってところでは、持ち帰りNGですよね~~。
海外でも、バイキングで持ち帰りする某国の方々を見ましたが、
それだったら、こんなに豪華なホテル、利用しないでくれる?
と密かに思ったりしてました(笑)
2013.07.28 05:34 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ホタテ大好き!"
うわ!おいしそう~!!
大好きなホタテちゃん♪♪

うーん、ご一緒したかったですっ!!

いますよね。そういう人。
でもきっとすんごくおいしかったからかも
しれませんよね。
自分も同じようなことしてないかな?
日々反省。大事ですね。
2013.07.28 05:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."早起きさんだ!!"
おかゆかゆさま

おはようです、朝は早いんですね?
しだすずは、最近、早起きになりました(笑)

そうよね~ご一緒しましょう……遠距離でしたっけ(^◇^;)
こぼれ話って、けっこう面白い(笑)
だって、かなり割腹のいいご婦人方が、
お互いに、「痩せたでしょう?」「ちょっとね~うふふ」

そうか!!基準が違うんだね。
2013.07.28 06:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/833-d56126e0
該当の記事は見つかりませんでした。