ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お寿司 最高!!

今夜は久しぶりにお寿司の気分だよね~ということで、
ぐるなび よし寿司 浦和店さんに行ってきました。
*注リアルタイムではありませんm(__)m

訳あって、気分切り替えしようか~と、
最初は家族3名でしたが、息子はトンカツが食べたいと、別行動。

よって、旦那くんと二人で仲良く(ほんまかいな・・・)行ってきたぞ!!


PhotoGrid_1374150482871.jpg
生ビール、日本酒、瓶ビール、日本酒・・・とちゃんぽんに飲むから、
旦那くんは、帰宅した途端にベッドになだれ込みました(笑)

しだすずは、たくさん飲めないので(ほんまですって!)とってもいい気分(^○^)

    ▼ これ!!水なす~~~大好きじゃ~~~
PhotoGrid_1374150593344.jpg
そうなんです、水なすのお刺身ですよ~~!!
「信じられない~」と大声を(赤面)
京都方面ですと生の水なすは当たり前ですが、
関東でいただけるなんて(^○^)

漬けものになってようやくお買いできるんです。
板前さんも頷いていました。「そうなんですよ、我が店ぐらいですよ」

瑞々しくて、うまか~~~~
茄子が苦手な旦那くんでさえ、再び箸で掴んでいました。
(あまり食べないでくれる?とは言えなかった)

お刺身、お任せで刺身盛りを。
カツオがこんなに厚くて重たいなんて、ふふふ
写真を撮っていたら、お隣の美人女子と普通の御顔立ちの男性が、興味。
「きれいに撮れますね~」
すかさず「この照明のおかげで、赤く写らなくて自然なんですよ」
「照明ですか・・・」「そうです、照明に感謝」
何だか、皆さま笑っていました。


PhotoGrid_1374150636466.jpg
お酒を飲むために来たんだからと、旦那くんは握りを頼まない。
しだすずは握り食べなくちゃ。
シメサバも美味しかった~~京都旅行のおかげで、サバが食べられるようになりました!


PhotoGrid_1374150085841.jpg
特大の岩牡蠣は徳島産です。
2個分もあるかと思うほど、大きかった~。
貝はあまり好んで頂かないのに、生牡蠣だけは頬張って食べちゃいます。
相性がいいのでしょうか(笑)
右下は、完食しちゃった場面です。



20130718_202302.jpg
ブログに載せてもいいですか~~と言いながら撮影。
断れないように先に写す・・
はにかんだ横顔がいいですよね、板長!!


20130718_202233.jpg
まだ新人組の板前さんも写しちゃった。
やっぱりはにかんでいますよね(^○^)
そうよね、仕事中なのに失礼しました。


いっちょ、いって見るか!!と思ったら、
こちらを覗いてね。
最近の情報では、上野にも出店しましたよ!
    ▼
ぐるなび よし寿司 浦和店





名刺印刷の名刺駅が送る筆







投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."美味しそ〜♬"
いいな、いいな〜♡
旦那さまと、おデートでしたのね♬

全部美味しそう〜
水茄子のお刺身?
いただいてみたいです(*^^*)

大人になると、どんどん食べられるもの増えていきますよね〜♪
子どもの頃って、美味しいものをのがしちゃってるのかもね^_−☆

朝から、ごちそうさまでした(*^^*)
2013.07.26 07:18 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."爆笑"
どこが、ツボだったか?知りたい?
旦那くんに・・・「あんまり食べないでくれる・・・」
も~お 笑い過ぎ(≧∇≦)
半日 笑ってました。

お寿司も、すっごく新鮮!!!
美味しそう、no. 美味しい、だよ。

ヒヒヒ・・・明日、いくもんね~~(o^^o)

マリーちゃんのプレゼントもとっても素敵♡
すずちゃん、良かったですね(*^o^*)

ブログでつながって、みんなニコニコです。(((o(*゚▽゚*)o)))

2013.07.26 10:35 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."イケメン"
ちょっと?板さん、イケメンじゃないっすか!!!この人を目の前にして、こんなおいしいものを。。。色んなヨダレが止まらん^ - ^


前時事へのお返事です。貧相なのでお恥ずかしい限りです。なので、ブログ記事にするほどのもんじゃないんです〜( ̄◇ ̄;)というわけで、こそっと食べちゃってくださいませ。
2013.07.26 11:24 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."水茄子食べたい!!"
うわ!おいしそうなお寿司!
廻ってない?廻ってないよ~!
でもって、板さんがイケメンだよ~!

いろんな意味でヨダレですね。
ぶきっちょさんコメにはげしく共感。

すずさんの写真、あいかわらず
美しいですねー!

そうそう、トマトちゃんへとペッチーちゃんへの
アドバイスありがとうございます。
栄養ですね・・・メモメモ。

頑張ってなんとか枯らさないようにしたいと
思います^^;
2013.07.26 11:33 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ(*^O^*)"
美味しそうです!

みずなすのお刺身なんてあるのねΣ( ̄ロ ̄lll)

凄いです。

うちは、お寿司は回ってるところばかり笑っ

ご馳走ですね♪Ю―(^▽^o) ♪
旦那様とデート(^_^)v
2013.07.26 12:37 | URL | #- [edit]
ワタモス says..."すてきです"
おいしそう
お店もすてき
旦那様と二人でデートなんて
とってもすてき
我が家も10年後
こうありいたいですね
2013.07.26 12:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うまかった~~"
ローズマリーさま

平日ですと意外と待たずに座れるので、いざ~~と飛んで行きました(笑)
金曜日~月曜日の夜は混雑ですって。
月曜日は特別サービスお寿司の握り開催中! 宣伝しちゃってる(笑)

水なすには参っちゃいました。
母がグルメちゃんで、珍しい美味しいものを御存じ。
便乗してしだすずも一緒に食べていたので、
水なす、毎年夏には注目です!!

でも、まだまだ産地には美味しいものがいっぱいですよね。
出会ったら逃さないで、食べちゃいましょうね!!
2013.07.26 15:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ほんと、念じちゃいましたもん(笑)"
ジュリエットさま

食べないと思っていたら、箸が出てくるじゃない・・・
ぬぬぬ、ライバル
最後の一切れはゲットしちゃいました。エッヘン!!

>ヒヒヒ・・・明日、いくもんね~~(o^^o)
・・・おおお??? 行ってみますか?是非よ(^◇^)

話が弾みますよ~。カウンターがいいですよ。ライトが白色なので、
色合いがすごくきれいに撮れます。

そうなの、マリー様からのうちわとともにいっぱいの心づくし。
繋がっていますね~(*^^)v
2013.07.26 15:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うふふふ、やっぱり気づきましたか?"
ぶきっちょさま

そのイケメン板さんは、息子の2つ上で、もういっぱしの職人さんだよ~~
羨ましくなりましたもの。

息子、料理人になって欲しいな~とひそかに思っていたのですが、
全然レールが違う方向に。まだ5年生の大学だってよ(;O;)

気を取り直して、ヨダレものですよね、ね~~~~(^○^)
イケメン配達のTVでもやっていましたが、今の男子、何で美しいの??
ショッカーズの面々もみんなイケメンだし・・・

ええ?いただいたものは丁寧に写真撮り当たり前なんですよ。
任せなさいね、可愛く写真撮りお任せあれ!!
2013.07.26 15:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."廻らないけれど、リーズナブルです"
おかゆかゆさま

イケメンです(^◇^)
板前さんの選考基準もイケメンで決まっているのかも・・・そうよ!
次回寄ったら、人気ですよ~とご報告しちゃいますね(笑)

今回、喜んじゃいましたもの。
座敷の照明ですと、赤系(温色系)に写るので、顔も自然と違う色合いになるんです。
食べ物も。写したら、自然色ではないの~やったねと騒ぎました。

植物の栄養、たま~に上げるといいですよ。
わがままにしないで、欲しいな~というときにさりげなく。
成長、また見せてくださいまし(*^^)v
2013.07.26 15:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."デートは偶然で(;O;)"
あすみんさま

息子抜けると夫婦になってしまうので、偶然のデートね~(強調)
サッパリお味で美味しかったですが、お酒を飲んだつもりはないのに、
腕がむずむず痒くて(笑)
飲めなくなっている~~ショックね

水なす、うまか~~また食べたいです。
入荷のタイミングになりますね~それだけ珍しいんですって。

廻ってなくてもリーズナブルなので、常連客がひっきりなしです。
旦那くんは、お世話になっている先輩や仕事関係の方としょっちゅう寄っています。

寄ったの???とダダこねるしだすず(笑)
2013.07.26 15:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."空気のようになってます 21年(笑)"
ワタモスさま

偶然の産物のデートですってば(笑)
美味しい物には飛んで行かないとね(*^^)v

場所が変わると、おしゃべりする旦那くん。
板さんとおしゃべり盛んでした。
しだすずは食べる・・・食べる・・・

でもね、最近、たくさん飲めなくて、適度になってしまいましたわ シュン
2013.07.26 15:57 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."はじめて"
しだすずさんこんばんは。
みずなすのおさしみって言葉はじめて聞きました(-_-;)
美味しそうですね~しかも夫婦水入らずで・・
息子さん気を利かせてくれたのでは?♡

2013.07.26 23:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もう~~~~~面白い発想"
るぅちゃんさま

そんな気配りが息子に出来ていたら、
ちゃんと4年で卒業出来ていたのにね(笑)
来年も卒業危ういかも(笑)

水なす、ほんまに美味しいよ♡
水分だらけで、それが甘みがあって、
口の中でとろけるの…………いいでしょう??

サレ、完璧なる完成品で、お見事だわっていうか、
簡単だったでしょう?しだすずが作れるんですもの(笑)

バリエーションつけて、残り食材でも作れますよ。
チャレンジしてね(^O^)

2013.07.27 05:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/834-27bafb6c
該当の記事は見つかりませんでした。