ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

夏の水菓子 モモ

暑い毎日の中にも、嬉しい出来事がありまして、
まろりんちゃんからすてきな、きれいな「桃ちゃん」が届きました。
あ~~昨日買わなくて良かった(^u^)

スーパーの桃は、その日は小さかったので、迫力がしだすずに伝わらなかった。
もうちょっと待ってから次回に期待。

そうしたら・・・・・・・うわ~~~特級品が届きました


20130719_072131.jpg
色白でほんのりとピンク
とってもいい香り


20130719_072240.jpg
おすましして登場


20130719_072306.jpg
うわぁ~赤ちゃんのおしりのよう!



20130719_073037.jpg
カットししているうちに、水分がこぼれて、もったいない~~
水分がいっぱい含まれているのね。

まろりんちゃんのお話では、旦那さまの勤務していた会社の同期の方が、
郷里に帰って、果樹園をスタート。
その果物農家さんは、東大出身。素晴らしいわ~!!


20130719_073309.jpg
ほらほら、迫ってきましたよ!
遠慮なく頂戴しました。

まろりんちゃん、ご馳走様でしたm(__)m
美味し過ぎて困っちゃう。(*^^)v

まろりんちゃんのハンドルネームの由来を教えてもらいました。
「マロ」は愛犬の名前で、もう、おじいちゃんなのにイケメン(おぉ~!!)で
運動神経抜群・・・言うことなしって感じですか(^○^)

たくさん自慢してくださいね。
しだすずも、動物大好きで、飼い主よりもワンちゃんに話しかけています。
たくさんかまってから、飼い主に挨拶。
ひんしゅくかってます(と思ってます(笑))。




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ローズマリー says..."美味しそう〜♬"
こんなに美味しそうに紹介してもらって、桃ちゃん♪も、まろりんちゃんも幸せだわ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私も、と〜っても美味しくいただきましたよ♡

小さい頃から、世の中で、1番好きな食べ物が、桃ちゃん♪なのです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.07.24 07:30 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."よだれ"
もう、しっかり美味しく食べ終わってるのに
よだれ~~!!な画像でした♡
本当に美味しい桃ちゃんでしたね(o^^o)
日々、美味しいものに出逢えて、こんな私達は、本当に幸せ♡
すずちゃんも具合悪い時に唯一食べれたのが桃って・・・
言ってましたよね(^.^)
命の果実ですね。
私からもまろりんちゃん、ダーリンに有難う♡
2013.07.24 09:15 | URL | #- [edit]
あすみん says..."美味しそうです"
こちらは桃も特産品なので、傷物は安く売られてますが、やっぱり形のいい桃がいいなあ。

みずみずしくて美味しそう!

今度の土曜日は買って来ようかな("⌒∇⌒")
2013.07.24 12:21 | URL | #- [edit]
ワタモス says..."香りまで"
甘い香りまで伝わってきそうな
すてきな桃 そして写真
強く触るとつぶれちゃう
とっても繊細な果物だけに
いとおしい感じですね
2013.07.24 12:55 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."おいしそうー!"
ほんと、水分たーーぷりの高級な桃ー!おいしそうです!!よ、よだれが・・・

26の金曜の夜にしたすずさんをご紹介する記事を予約投稿で準備中です。もし修正して-って内容がありましたら、どうぞ遠慮なくご連絡くださいm(__)m
2013.07.24 14:21 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."本当に"
赤ちゃんのお尻の様に可愛く美しい♪
水蜜桃だねv-22
2013.07.24 15:52 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."いいなぁ~"
しだすずさんこんにちは

ももとってもおいしそぉヽ(^o^)丿

私は今日スーパーで大した事ない桃ちゃん買って来ました(-_-;)

妥協して買ったとはいえ、やっぱり全然違ーうっ!!
2013.07.24 17:57 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."あかちゃんのおしり 笑"
ほんと美人さんの桃ちゃん♪

写真からも桃ちゃんの香りがしそうですねー^^

私も今日買ってこようかな~
2013.07.25 04:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."美味しかった~~~~(^O^)"
ローズマリーさま
先日届いた桃は(2回目のお取り寄せ)、りんごみたいに歯ごたえがあって、
雰囲気が全然違って笑ってしまいました。
そういう種類なんですね(笑)

まろりんちゃんに頂いた桃ちゃん ← ちゃんがつくの!!
しっとりとろけて舞い上がっちゃいました。

運がいい事にもう半分、冷凍したのがあるので、
スムージーのお楽しみに出来ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013.07.25 08:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."爽やか甘みに感動"
ジュリエットさま

本音は、ぱくついてしまいました ← 上品さが……;;
水分たっぷりでたまりませんでしたね。

やはり丹精込めて作られているからなんですよ。
まろりんちゃん、旦那ちゃま、ごちそうさま(^O^)

3弾目のお取り寄せ黄桃も届く予定ですが、
各種届いて嬉しい。食べ比べができるなんて贅沢ものですよね。
そう、食欲がなかったときに、桃だけで夏を切り抜けられました。
感謝の果物に感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013.07.25 08:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."色っぽい果物の一番ですよね"
あすみんさま

そうそう、産地ですよね\(^o^)/
たくさんこぼれるように食べられますね、移住しようかしら ← そこまで本気

贅沢を言えば、一年中食べたいです。
果汁のこぼれる様は、もう~~~~~ヽ(;▽;)ノ泣けちゃいます!

これから、お取り寄せの硬い桃を頂くの。
硬いのもあるってことで(母が歯ごたえあるのが大好きだった)いただきます。

まろりんちゃんからいただいた桃とは比較になりませんが、
桃の存在が夏を乗り切れる(^O^)
2013.07.25 08:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."香るでしょう??ねっ!"
ワタモスさま

水分たっぷりで重いのよ!
爽やかな香りに悩殺されました!

関東ではこんなに美味しいのが出来るでしょうか ←気候の影響よね、うん
日本には美味しいものがいっぱいですよね、幸せだわ~~(^O^)

これからも味をかみしめて、暑い夏を乗り切りますね!!
2013.07.25 09:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."UP?楽しみにしてますね、ルンルン♫"
ぶきっちょさま

今世紀、最高でした ← 何世紀生きているって? 500歳(・・;)
爽やかさと香り、これで満点!
食べたら200点にも跳ね上がり!!

この時期だから良いんでしょうね(^O^)
短期間だから、美味い\(^o^)/
2013.07.25 09:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛いのよね~(笑)"
まんぼうさま

すんなりとした曲線美、最高ですよね。
息子の赤ちゃんの時のお尻を思い出しました。
今では、体毛が…………ここは削除ねm(_ _)m

とっても美味しく頂戴しちゃったの(^O^)
永遠に続いて~~と思っちゃった、うん!!
2013.07.25 09:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."なんでスーパーにとびっきりの桃、置かないの?"
るぅちゃんさま

そうそう、思いますよね。身近にもっと美味しいものを!!
デモ行進したい感じ(^◇^;)
お高くったって買ったるで~~!!

特選ものは、見つけ出さないと手に入らないってことなんですね。
今回、最高だったの!すでに家族のお腹の中に(笑)

丹精込めて作られたものは、芸術ですよね。
作っている方はアーティスト!感謝!!

2013.07.25 10:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."仕入れましたか??"
おかゆかゆさま

美人さんよね~~可愛いの!
頬擦りしたくなっちゃった ←息子のお尻にしたみたいに!

まずは嗅覚で誘われて、次に手触り、そして果汁の攻撃に、参った~~
お口に入れて、口内に広がる爽やか甘みに悩殺されました(^O^)

これから、もう出会えない食感でしたね。
貴重な桃ちゃん頂けて最高でしたの\(^o^)/


2013.07.25 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/835-9cc9bf82
該当の記事は見つかりませんでした。