ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

古代蓮の里 田んぼアート

興味津々のしだすずなので、TVで放映されていると、すぐ行きます

今回は田んぼアート見なくちゃ!!
昨日、ガチガチの暑さではなかったので、外出しやすかったわ~ラッキー!!
だったら、行きましょうよ!!

日曜日は混雑ですよね~と、想像していた通り駐車場が混雑で、
遠くの方に置いて、現地までテクテク(歩くのが大好きな夫婦なんです(笑))

これはなあに??▼
PhotoGrid_1374393302054.jpg


PhotoGrid_1374393541240.jpg
正解はこのアートの一部でした。
展望台からの撮影です。待つこと30分のエレベーター。
いろんな角度から撮影しました。


20130721_131537.jpg
拡大しましょうね。こちらよ▲
幅50mですって。地面に書いてあります(編集をして、今気づきました(笑))。


20130721_131303.jpg

楽しい企画を見つけたよ~と教えてくださいね。
どこにでも飛んで行きます。
関東圏ならばどこでも行っちゃうからね(笑)



明日の予告  蓮をたくさん掲載いたします
20130721_134247.jpg





名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ジュリエット says..."ビックリ!!"
何処ですか〜??ここ
ぜんぜん知らなかった( ̄▽ ̄)
すっごいですね。
え〜私も行って見たいです、近くに?こんな素晴らしい
絵画が見れるなんて感動したい~~♡
すずちゃん有難う♡ 明日も楽しみ♡
2013.07.22 07:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジュリちゃん、近くだよ"
ジュリエットさま
行田です。田んぼアートで検索してね。
さきたま古墳からの2キロのところです。
いま、行田は熱いですよ(笑)町おこしに全力です。

お墓があるし、母の実家だったので、
マメに寄っています。
お友だち誘っていざ!!
2013.07.22 08:04 | URL | #- [edit]
あすみん says..."はじめて知りました"
田んぼアートなんてあるのお?\(◎o◎)/

凄いです。

ほんま、芸術的(*^O^*)

これは感動するね!

実物が見てみたいです!
2013.07.22 12:25 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
毎年ニュースでみるくらいですが
やっぱりすごいですね
我が家の近くでもいいイベントがあったら
ご連絡いたします
ってないな~~~~
残念

ケーキだけでなくコロッケもお届けですか
すごいです
小料理屋さんやカフェなんかいかがですか? 
コロッケ食べに伺いたいくらいです
2013.07.22 12:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."見たいでしょう~~(^○^)"
あすみんさま

ギネスにチャレンジしているんだそうです、大きさで!!
どうなるでしょうかね~(笑)

3~4年前からチャレンジしている過去の写真もありましたが、
どんどんレベルアップして、今年は最高ではありませんか?

時期でまた色合いに変化がるので、
もう一回見に行きたいですぅ~!


2013.07.22 19:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おいでおいで~~(*^^)v"
ワタモスさま

今年の作品は根性入っている感じですね!
見学者が入れ換わり来場していますよ、さすがだわ(笑)

展望台の中には、ミニシアターもあり、展示室も立派なのがあるので、
お子さんには最高ですね。
しかし、展望台のEVの利用込みで400円の入館料がかかるので、
0円レジャーにならないわね・・・そこがネック!

コロッケは田舎味でいいですよね。
また作ってみるんだわい(^◇^)
2013.07.22 19:38 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."凄〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
行田ですね!
よくテレビで拝見しますが、やはり近くでみたら圧巻!って感じかしらね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

行ってみたくなっちゃいました(#^.^#)

行きたいところ、見たいもの、食べたいもの……
いっぱい、いっぱいありますね〜♬

すずさまにいっぱい教えてもらって、楽しみが広がってます(#^.^#)

次は、何かな〜?
次は何処かな〜?
1番のお楽しみは、次の美味しいものかな〜(*^^*)
2013.07.22 20:32 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."スゴイ"
凄い田んぼアート・・・しかも行田!!

すぐ行ける距離でこんな凄いの見られるなんて

しだすずさん、情報をありがとうございます§^。^§
2013.07.22 21:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."どんどん変化するそうです"
ローズマリーさま

ちょっと遠いですが、いかがですか?
やはり、肉眼で感動するといいですよ~!(^^)!

美味しいものは、屋台ですが、
ゼリーフライや焼きそば、午後の時間には売り切れていました。
美味しいかどうかは、・・・おソースが美味しいそうです(笑)

お蕎麦屋さんあちこちにありまして、迷いどころですが、
お薦めできるほど存じ上げてないので(笑)、探してね(*^^)v

アートは、稲の伸び具合で変化するようです。
もう一回、出かけてみる予定ですよ~楽しみ!
2013.07.22 22:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お休みにお出かけしてね"
るぅちゃんさま

車で30~40分ぐらいですか?
暑いので、車の方がいいようです(笑)

送迎のバスも運行していましたよ。人気スポットです!
そばで稲と対面しても、何にも分からないのですが、
上空から観察してようやく全体を把握。
人が稲のそばを歩いていても、ごみみたいなのが笑えます(笑)
2013.07.22 22:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.23 00:08 | | # [edit]
しだすず says..."鍵コメさま ありがとうございます"
勇気百倍いただきましたm(__)m
毎日がなんてこんなに楽しいのかしらと、
つくづく(^u^)

あちこちへ記事を見つけに飛び回りますね。
好きよね~~~(^○^)
2013.07.24 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/837-274de587
該当の記事は見つかりませんでした。