ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

古代蓮の里 蓮いっぱい

先日に引き続き、同じ会場にある蓮の取材をしました。
古代から存在する蓮(1億4000年前からよ!!)の歴史、感動です。

「古代蓮の里」で遊びました!


昨日の「田んぼアート」と一緒に取材出来て一石二鳥。
今ちょうどいい時期なんですね。

ちなみに会場は、「行田市 田んぼアート」で検索できますよ、チェックしてね。
さあ、お花写真は、しだすずにお任せ!!

たっぷりとご覧くださいね。
言葉はいらない(笑)


PhotoGrid_1374393446006.jpg


PhotoGrid_1374393373298.jpg


20130721_134408.jpg
☆古代蓮の葉は約直径35~40㎝あります。ビックリよ!


20130721_134247.jpg


20130721_134114.jpg


20130721_135203.jpg


20130721_135441.jpg


20130721_135539.jpg


20130721_135729.jpg


20130721_134520.jpg


20130721_134550.jpg


20130721_134643.jpg


20130721_135137.jpg


20130721_164646.jpg


20130721_164626.jpg
こんなに種類があるんですよ、ビックリ!!


20130721_134817.jpg
小さなおまけ
ひょいと出かけたので、普段着で車に乗ってしまいました。
まっ、いつものことですが(*^^)v



名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ジュリエット says..."かわいい?(*^^*)"
まずは、すずちゃん可愛いすぎ(o^^o)
蓮の妖精になってます
そして、ここまで、丁寧に撮影してくれて有難う♡
すっごいですね。今、時期ですか?
行って来ようかな〜近いんだから(≧∇≦)
父が撮影に通っていた事を思い出しました。
朝からいい気持ち♪ 有難う・・・・・・♡
2013.07.23 07:22 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."すてき〜♡"
こんなにたくさん咲いているのですね〜♬
パンフレットかと思っちゃったくらい、綺麗な画像だゎ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

色とりどりで・・・
どれもこれもきれい〜
薄いピンクが好きだけど、薄いクリーム色の可愛い♡

って思ってたら、最後の弾ける笑顔のすずさまが、1番可愛かった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日も、すてき♪をありがと♡
2013.07.23 07:32 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."ステキだ~"
みーさんもお花もステキです♪
こんなに種類があるとは知らなかったv-28
蓮は咲く時に「ポン」と音がするらしいけど、
聞いてみたいわ・・・。

今度ぜひ行って見ますv-22
2013.07.23 07:53 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
はすの花ってやっぱり何か違いますね
とってもすてき

400円払っても見る価値あるすごさですね
今年はまだエレベーターに30分待つことが
難しいので 来年以降のお楽しみにしたいと思います
TDLでさえ待ち時間15分が限界の娘がいるので・・・
2013.07.23 12:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日はお花の取材"
ジュリエットさま

まあ~妖精(^o^;) 
おばはんでんな~それもありね(笑)

蓮の蕾がいっぱいあるので、
これからでも真っ盛りですよ(^-^)

ただし、暑いので水分はたくさん摂りましょうね!
前日の田んぼアートと一緒に取材いかがでしょうか(笑)

ゼリーフライ、食べたかったのに、売り切れという残念な(T-T)
是非、午前中に行かれることをお勧めです。
美味しいお店を以前教えてもらったところ、
いらしてみては?



2013.07.23 17:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛かった??わ~い!"
ローズマリーさま

毎朝、美味しいフルーツブレッド頂いています(^_^)v
明後日にはblogupしますね。明日はももちゃん特集です。

お墓参りだけにする予定が、急に行っちゃう?
計画性がないんとちゃう?(笑)

なので普段着のまま気楽に寄っちゃいました。
メイクも日焼け止めだけで心もとかったわ(笑)
遠くに撮ってねと話しているうちにパシャリー***
でも、自然かな(^з^)-☆

種類がたくさんあるので飽きませんよ、蓮!!
マリーさんは撮影に夢中になってしまいますよ。
可愛いんですから(*^^*)
2013.07.23 17:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ポン!!"
まんぼうさま

写真撮りしていたら、お話が耳に入りました。
「開くときにポン!!と音が出るって本当かしら?」

そう聞きますよね~と心でお話ししていました(笑)
本当に聞きたいですね(笑)

自分撮りしようとしたら旦那くんが撮るよ~
撮り方を説明しているうちに、あちこち押して回って、
変なのが出来ました(笑)笑えますよね!
2013.07.23 17:26 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."おまけ"
しだすずさん~おまけの写真が可愛いです\(~o~)/

蓮の花ってホントにステキ❁行田って色々あって凄いですね!イメージは足袋ですが・・・
写真で伝わってきますが行きた~い!!
蓮、田んぼアート、忍城、ゼリーフライ^m^
2013.07.23 18:42 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すごい!!!"
迫力ですね!!

めっちゃお花キレイです!!
そして大きいですね~~(^^)
写真きれいです~~。

普段着でもしだすずさんの輝きは隠せないわね~。

2013.07.23 20:11 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."綺麗~"
やっとコメントできます♪

綺麗な蓮の花~。泥の中からこんなきれいな花が咲くって、すごいなと毎回思います。育児で鬼のように辛いときもあるんですが、ハスの花見てると、頑張ろうって思えるんです。泥の中でしっかり栄養貰ってこんなにきれいな花が咲くなら、私の鬼のような泥の生活も、いつか栄養になるかなって自分で自分を励すことができる、すごい恩を感じるお花です。
2013.07.23 21:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."太古から存在しているってすごいよね"
ワタモスさま
シンプルな形ですが、にょっきっと立っているのがすごいですよ~圧巻!
とっても背が高い(表現が変?)のでそれにも圧巻です(笑)

アートは来年もまたパワーアップするでしょうから、
お楽しみは先送りもいいですよ(*^^)v
蓮は毎年、開花するのでそちらはバッチリね!!
2013.07.23 23:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おほほほ そんな~~ありがとうです"
るぅちゃんさま

わざと見えないように、一番小さなサイズに縮小したのに、
妙に受けてますね(笑)

そうなんです、蓮の根っこの模型を見たら、すごい歴史が息づいていました。
揺らぐことのないどっしり感・・・何だか憧れちゃいます。
そのどっしりとした根性、欲しいわ~~(足腰はどっしりしていますが(笑))

そうよね~行田は足袋が有名でしたね。
TVでよく放映されるので、
ますます名前知られるようになるかも!!



2013.07.23 23:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."蓮 大きいんですよ~背丈!!"
あすみんさま

無理して行って来て良かったです。
その後、いつ行かれるかわからないので、思い切りが大事ですね。

いつでもカメラ機能機器には充電しておくことですね(笑)
携帯カメラでは最近撮影しなくて、ワイドなタブレットが主流です。
いまだに、大きいタブレットで撮影していると、ビックリされる方が。
私もビックリしながら撮影をしていますが(^_^;)

面白い・・・小さくすると皆さま興味(^_^;)
可愛いフリルのワンピ、着ればよかったな~~(今さら遅いって・・・)
2013.07.23 23:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっちゃい(*^^)v"
ぶきっちょさま

蓮の一生のミニシアターを観ていたら、
最後は種を宿して土に潜っていくんですよ。
すごく真面目(笑)

お花に人生を教えられるところもありますね~。
だから、毎日お花の手入れ、無駄ではないんだな~と勝手に解釈!

子育てって、一番難しい仕事なんですよ(例えたとしてね)。
難しいIT企業よりも、ずっとずっと難しい。
それを毎日こなしているだけでも、すごくえらいこと。
自慢しようね~~!(^^)!


2013.07.23 23:57 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."圧巻~"
すごい!写真がいっぱい!!
パンフレットみたーい♪

みなさん言ってるように、
私もちいさなおまけの写真が一番気になってたりして!!

普段着なのに、かわいいし爽やかですね!
またアップしてください♪^▽^

2013.07.24 04:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ねぇ~かわいいお花たち(^O^)"
おかゆかゆさま

展望台から見下ろして、早く蓮ちゃんと対面したかったのよ~~
ほんと、その多さと巨大さにビックリしますよ!
毎年行くところリストのあがりました(笑)

ちっちゃな写真がユニークだったんですね(笑)
ありがとうございます。
顔を隠さなくてもいい大きさにしただけなので、
他意はなかったんですが、受けましたね(笑)


2013.07.24 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/838-b290147a
該当の記事は見つかりませんでした。