ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

記事のネタ探しって言えば、お花屋さんでしょう

20130723_160322.jpg


7月は珍しく2回の訪問しましたフローラさんへ。

そうだ、まだよく知らない方にはちょっとお伝え。
お花の書籍がきれいで、全国区でよく売れているんですよ。

しだすずも、新刊が出ると、ついつい買ってしまいます。
先日は雑誌の撮影班が入っていたそうです。
そんな有名な場所が地元にあるなんてすてき。
徒歩30分のところに(笑)

しだすず作のケーキやクッキー、喜んでいただいてます、嬉しいな(*^^)v


言葉挟み込みません、存分にご覧になってくださいね。





20130723_160340.jpg


20130723_160547.jpg


20130723_160534.jpg


20130723_160458.jpg


20130723_160416.jpg


20130723_160412.jpg


20130723_160407 (1)


20130723_160721.jpg


20130723_160651.jpg


20130723_160636.jpg


20130723_160615.jpg


20130723_160600.jpg


20130723_160552.jpg


20130723_160922.jpg


20130723_160913.jpg


20130723_160835.jpg



▼こんなものも見つけちゃいました
フローラ黒田園芸


こちらに訪問してね   フローラのガーデニング・園芸作業日誌

こちらはスタッフさんの「あやっぺ」ちゃんのブログです  フローラ黒田園芸 staff blog


その他の写真、いっぱい撮りましたので、
毎日の記事に、写真シリーズお届けします。

合間に、新作のケーキかな~~~、ブレッドかな~~~~
挟み込みますので、お楽しみに~~~(^_-)-☆




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ワタモス says...""
ここの花屋さんは 花屋の域超えてすてきですよね
こういうすてきなところでセンスをさらに磨いているんですね

お花屋さんやショーウィンドウで
センス磨きなんですね
日々上手にお勉強しているんですね
2013.08.03 06:14 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."やっぱり、いいですね〜♪"
フローラさんの画像〜♡
大好きです(*^^*)

小さなお花たち、お名前がわかりませんが、可憐で癒され〜♪
多肉ちゃんたちも、可愛いです♡

本も欲しくなっちゃいますね^_−☆
2013.08.03 06:36 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."綺麗だよね(*^O^*)"
いつ見ても素敵。
お手入れももちろんバッチリだと思いますが、このまま映画のセットに使えそうだよね。

本当、徒歩圏内にあるなんて羨ましいです(^_^)v
2013.08.03 15:45 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."勉強になります"
何と何をどういう風に寄せ植えしたら良いのか

分からないですが

しだすずさんのブログで勉強になります!

まだ暑くて挑戦できませんが・・いつかの為に(*^^)v
2013.08.03 18:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎月通うのがわかるでしょう?(^^)"
ワタモスさま

毎回、見所を用意してくださるので、毎回発見できますよ。
敷地とお花が一体化しているんです。

アクセントにいろんな錆入り小物を配置して、
シャビーシックですてきよ~~!!

フローラさんのブログの掲載場所を、しだすずも真似して撮影会。
全ては真似から始まるんですよ(^ー゜)
2013.08.03 20:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."行こう行こう"
ローズマリーさま

いつかの約束で、お花屋さん散策をしましょうね(笑)
きっと、キャ~キャ~いいながらカメラマンですね。

コンパクトなんですが、細部にこだわりのある庭園
お花雑誌に、あちこち載っている箇所あるんですよ。
今月は………来週訪問しなくちゃ(笑)
2013.08.03 20:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それ、わかります!"
あすみんさま

映画のセット…ほんま!!
それはいい考えです(笑)

ワンシーン、撮れそうですよ!!真剣♡
その時は、女優業復帰してあすみんさん、出演ね(^ー^)ノ
2013.08.03 20:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."自己流でいいんです"
るぅちゃんさま

…とその前に、雑誌や売り物の寄せ植えを真似っこするのが、
一番の早道(笑)

楽しいですよ~~(^ー゜)
プロになった気分で、自己流でもいいんです!
最初から成功は期待しないでね。
失敗しながら、成長o(^▽^)o
2013.08.03 20:53 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."本日もステキナリ"
わお!素敵!!圧巻ですね♪

こういう画像をみると園芸オンチの私も
ガーデニング欲がムクムクと・・・

うちはガーデニングをしても
虫にやられちゃうことが非常に多いんですが、
母(園芸好き)に
「シソ系のものを一緒に寄せ植えするといいよ」と言われました。
どうなんでしょう?すず師匠様??

最近すずさんのブログで
多肉ちゃんにも興味アリアリです(*^_^*)

2013.08.04 04:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."早起きさん"
おかゆかゆさま

早朝の植木作業は最高ですよ!
新鮮な空気、涼しい風

虫は嫌ですよね。
風通しの良くない場所ですと、虫が住み付きます。
ミントを一緒に寄せ植えするといいかも。

多肉、寄せ植え手順やらの講座、素人ですが、
やってみようかしら(笑)

2013.08.04 05:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/839-9d7c3d49
該当の記事は見つかりませんでした。