ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

具材を考えました ケイク・サレ

いつでも作れるようにと、いろいろ準備をしていましたら・・・
「お中元のお返しに持っていく」
おお、きましたね。

マイブームになっているやっぱり(笑)「ケイク・サレ」
ちょっと中味を変えました。


20130721_190801.jpg


20130721_192648.jpg
キノコが向いていないかしら?卵は?
エリンギをお鍋に入れて水分を飛ばして飛ばして・・・・
お鍋が少し焦げ付きますが我慢・・・萎れて小さくなったらOK

ウズラの卵はゆでて殻を剥きましょう。

サラダ豆も入れてみました。
本当におかずケーキですね。


20130721_210451.jpg
完成!!


20130721_210457.jpg
ずっしりと重いこと。栄養満点の元気が出るケーキの完成です。


20130722_071618.jpg
ラッピングで可愛くおしゃれしました。
さあ、お得意様のところに、行ってらっしゃい。



20130722_071641.jpg



20130723_123518.jpg
久しぶりにスム―ジ―
レモン1個、桃1/2、牛乳200cc、ホウレンソウ1株

酸っぱくて刺激でしたが、活性酸素を抑えるレモンがいいんだそうです。
それを聞いたら、自然食品で販売しているレモンをいっぱい買ってきました(笑)

ほうれんそうの色が強いのか、グリーンになりますね~。
明日は何のスム―ジ―を作ろうかしらん(笑)






名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."わぁ〜♫"
またまた、進化してますね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素晴らしい(#^.^#)
まだまだ、こちらは、足踏み状態ですよ〜(^_^)a

スムージー♫
とっても、身体に、心にいいですよね♡
私はね、バナナ、グレープフルーツ、ブルーベリー、いっぱいのヨーグルトと豆乳をが〜っとね!

それだけで、もうお腹いっぱいです^_−☆
明日は、グリーンにしてみよっかな〜(#^.^#)
2013.07.31 07:37 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."サレはしばらくお休みして、"
ローズマリーさま

サレ、いっぱい作ったので、今回はひとまず終了(笑)
次回はパン、スコーン(作ってみますね)、シンプルケーキを、
研究します。お楽しみにね(笑)

スムージー、ほんとお腹いっぱいになりますね。
そしてお通じにイイですね(^-^)

2013.07.31 07:57 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."レベル"
お豆ときのこ、絶対に合いますよ♪
バリエーション出来た時って、レベルアップだよね!!
スムージーもこの季節に本当に良いですね。
昨年、ミキサーが壊れて・・・
私も買おうかしら!?
2013.07.31 08:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、アレンジできるんですね"
まんぼうさま

焼き上がり、そりゃもう、重たいことでびっくりですよ!
落っことさないようによいしょと移動させます。
崩れたら最悪ですからね(笑)

これからはヘルシーな軽いケーキに終始です。
レモンケーキ、いいかも。

2013.07.31 11:22 | URL | #- [edit]
凄いですあすみん says..."すごい"
もう職人並みの具材ですね。

うちの親が何回も「プロなんじゃないの?」と聞いてくるんです笑っ

もう、お店だして下さい笑っ

ケイク・サレ、ヤバイくらい美味しすぎです(^_^ゞ
2013.07.31 12:19 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."発想が膨らみますね。"
おかずケーキ、楽しそう~~(⌒▽⌒)
手早にささっと作れますね。
キノコや卵、お豆のアクセントがいい感じです♡
次の作品が楽しみ(*^_^*)
鰻も、メロンも超・美味しそう♡
しっかり栄養とってね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2013.07.31 15:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."褒めすぎですって!"
あすみんさま

ほんと、面白いのでついつい作っていますね。
今日は・・・ベーグル・・・数日後にブログ登場デビューしますね。

プロは、手際が鮮やかなので、しだすずのモタモタ作りはしませんって(笑)
片付け途中で次から次へと・・・キッチンは洗ったものの山(;O;)

おもちゃ箱ならぬお菓子箱、企画しています。
お楽しみにです ♬ ♪
2013.07.31 16:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ね~~ぇ、夏バテしませんようにね"
ジュリエットさま

最近食べてますよ~~太るで~~(;O;)
お元気の出るケーキは、あちこちから好評なので嬉しいです。
新作も研究中。楽しいですね。

来週も差し入れ系のケーキ作成あり。
何にしようかな~~~と検討中なんです。

バテたりしませんように、栄養しっかり摂りましょうね(^◇^)
2013.07.31 16:26 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."まめの案頂き!"
中身、凄いですね~豆入れるの頂きます!!
子宮系の病気に大豆がとにかく良いそうなので、
自分用に大豆たっぷりで作ってみたいと思います(*^^)v
2013.07.31 18:05 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."売ってるみたい~"
何度見てもきれい~♪売ってるみたいです!このくるくるラッピング、素敵です。
ほんと元気が出るケーキですよね、うん。うちの下の子は、元気じゃなくて『これじゃなきゃイヤ!』っていうワガママがでちゃいましたよ。私の作った料理はイヤだそうで・・・トホホ~。
2013.07.31 22:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バランスがいいのよね"
るぅちゃんさま

作って作って!!
即、作るから張り合いがありますよo(^▽^)o

お豆さん、体にいいですものね♫
そして、画像載せてね(^O^☆♪
2013.07.31 22:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます(笑)"
ぶきっちょさま

なんと、ラッピング、喜んでいただけて嬉しいです。
最近もこまめに作っているんですよ。今日はベーグル(笑)
初めて作るのは、手順が把握出来なくて手間取ります。

明日は、スコーンとブラウニーになるかな~~
ちょっとしたイベント用に毎日作成中です(笑)

ブログでも、その様子をお待ち下さいねo(^▽^)o
またお届けできますので、お待ちくださいね、もうちょっとのちほどに(^ー^)ノ

2013.07.31 22:56 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."いつもながら素敵すぎっ!"
すごー!
ほんと毎度毎度素敵すぎるわケイク・サレ。
あとラッピングもスゴイです。
あいかわらず素敵すぎる・・・

あ、うちのお嬢や夫も
すずさんのこと「プロ」だと思っていました。
(そうじゃないよ、と教えてあげたら
「只者じゃねぇ・・」とのこと 笑)

レモンって活性酸素を抑えるんですか!?
私も買ってこようかな・・・?
2013.08.01 04:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."好評なんですね~(^ー^)ノ"
おかゆかゆさま

ありがとうございます(^O^)
素直に直球受け止めた(笑)

美味しさいっぱいの手作り、またお楽しみにねo(^▽^)o
昨日は数種類のお菓子を作っていたんですよ。

バラエティーパックの作成に(笑)
大きなカゴにいっぱいのケーキとパン系を…
行き先?お仕事関係者の事務所に(笑)
女子たちが喜びそうです。
2013.08.02 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/840-ed402539
該当の記事は見つかりませんでした。