ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

うなぎおこわ

嬉しいいただき物シリーズです(^◇^)

うなぎおこわいただきました。 あすみんさま ありがとうございます(●^o^●)

ブログ  あすみんの楽しく節約~使える情報 ご覧になってね。



20130726_102525_20130726142812.jpg
チルドで大切に運ばれてきました。
冷たい~~箱を受け取りました。


20130726_102632.jpg
一枚取り除いたら、きれいな箱が登場。


20130726_102719.jpg
きれいに並んでいます。


20130726_102749.jpg
食べやすそうな大きさです。


20130726_102900.jpg
開けてみました。
美味しそう~~~。これって土用の丑の日、8月3日に戴こう!!
いいや~~一回お先に戴いちゃいますってば(^○^)

暑い夏を元気よく乗り切る栄養源ですよね。
あすみんさま 、ありがとうございました。

そうそう、あすみんさまは、小説を書くサークル(主宰者)で出会って、
しだすずのサークル(主宰者)にも参加してくださいました。

そこん所からの繋がりなので、なが~~~いお付き合いになります。
息子が保育園時代からね(笑)

ブログの師匠で、最初(昨年の4月)からいろいろ質問しまくって、
いっぱい教えていただいてます、今でも(^◇^)。

まだまだ未熟者ですが、年はとっても向上心は人一倍。
よろしくお願いします。


あすみんさまのブログね また宣伝(^◇^)

ブログ  あすみんの楽しく節約~使える情報 ご覧になってね。



いただきま~~~す(^◇^)

20130728_143022.jpg



20130728_143028.jpg



20130728_143059.jpg



20130728_143143.jpg

おこわにウナギの美味しいエキスが沁み込んで、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした(*^^)v




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."なんですか〜♬"
この、うなぎおこわの美味しそうなこと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もちろんご存知でしょうが、大好物です♬
うなぎも、おこわも……♡

お近くなら、ピンポ〜ン♬って行っちゃいますよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夏バテしないように、いっぱい召し上がって、体力つけてね♡
朝から、ごちそうさまでした〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.07.29 07:55 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."よかった(*^O^*)"
喜んで貰ってよかった(*^O^*)

こちらこそいつも美味しいケーキ、沢山送って貰ってますからね(^_^ゞ

あすみんは不器用なんでなんも作れませんが笑っ

そうそう、ほんま長い付き合いだよね\(^^)/

これからもよろしくね(*^O^*)
2013.07.29 12:17 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
うなぎおこわ あすみんさんのブログで気になっていたのですが
こういう高級なおこわだったんですね

関東と関西しかも同級生でもないご様子
なんでリアル友???
と思っていましたが
小説のサークルでのお友達ですか~
しだすずさん以前は関西にいらしたのですか?
2013.07.29 12:43 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."おいしそう~"
きゃおー、うなぎおこわ、おいしそう~!!あすみんさんと、なんか深い仲を感じるわとおもったら、そんなに長いお付き合いなんですね~。素敵なご縁♪
2013.07.29 12:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、ゴチになりました(^◇^)"
ローズマリーさま

しっとりとしてて、お味がまろやか~うまうま(^v^)
ほんと、美味しいと力が付きますね!!

なんと、マリーさん、おこわもOK??もしかしてお餅も??
なんだ~~好き嫌いないじゃん(笑)

ピンポ~ンと今度いらしてね(*^^)v ケーキもデコケーキも山盛りに作りますので!(^^)!
早く秋が来ないかしら、ばてないようにファイトですね❤ ♬ ♪

2013.07.29 18:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お姉さんのような年下あすみんさん(笑)"
あすみんさま

美味しかったですから~~~わいわい言いながらいただきました。
でもね、3日用のは仏様用に残しておいて、その他はもぐもぐと。。(笑)

ケーキは手習いの素人なので、味見して頂いているだけね。
レシピ通りに今度は、ベーグル・・・ずっと狙っているのに、
ようやく下準備中です(笑) 中に入れるものを考慮中です、うふ、楽しい(笑)

いろんなところでお会いしていますね。東京(企画)、大阪(USJ)、梅田(会食)
大阪(飲み会)、都内でも。お世話になっております。
博学な女子と有名過ぎて、後はどんな形容詞付けましょうか(^◇^)
2013.07.29 18:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."きれいに包まれて登場"
ワタモスさま

おこわに味がしみ込んで、うまっ!!と思わず(^○^)
美味しい物は踊りたくなりますね(^◇^)

おっと~~地域が出てきましたね~~内緒だよ(笑)
生まれは新潟(モロじゃん・・あは)ですが、全国区の情報誌で偶然交流持てたという、
当時では普通の交流方法でしたね。冊子をお互い作っていたので、
エッヘン、編集者だよ~~~~(あ、、書いちゃったよ?いいのかな~?)
編集長ともいう。
楽しい雑用をこなしていました。

今ではブログというメディアでほとんどの方が活躍ね。
2013.07.29 18:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おいちかった~~~~"
ぶきっちょさま

そうなんですよ~長くまとわりついて、離れません、しだすず(笑)
ジブリの森美術館にも行きました~
USJでは、病みつきになって、それ以降2日間続きで何回も大阪に飛んで行きました。

旦那ちゃん、スリムでね~その当時も。
あすみんさんはスリムジーンズで、何で~細すぎない??
そうしたら、今も細すぎる・・・・・
おっと話がつきなくなりましてよ(笑)
息子を笑わせてくれました・・・笑い方が「そっくりや~~」と騒ぐあすみんさん・・・・
よろしくですm(__)m
2013.07.29 18:31 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
おおっ、学生時代の同級生なのかなと勝手に思ってました☆
そういう繋がりなのですね♪
素敵です♡
ご縁ですね(^^)
2013.07.29 20:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おお、そうしたらしだすず、まだ40才?"
ななこ☆さま

そうなんですよ~歴史よね☆〜(ゝ。∂)
お世話になってましたの。

ちょっと交差しなかったら出会わなかったと思うのね。
とっても縁がすてきよね( ´ ▽ ` )ノ
2013.07.29 21:34 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."美味しいにきまってる!"
も~ブログの載せ方が・・最後私の口に入りそうでした(笑)
ステキなお友達(^。^)ずっと大切に・・・

あすみん様のブログさっそく見に行きました♪
なんて魅力的なんでしょう・・商品の説明最高です!
しかもプレゼント応募まで・・教えて頂きありがとうございます!
2013.07.30 00:13 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."うなぎ~♪"
うなぎが・・・うなぎが・・・・
うなぎが迫ってくる!!!

おいしそうな、うなぎおこわ。
さすがあすみんさん。
セレクトが素敵。

暑さもふっとびそうなご馳走ですね^^
2013.07.30 04:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ツボ押さえた言葉! さすがです!"
るぅちゃんさま

さすが、人柄であるな!!?
……きまってる! に感激のしだすずo(^▽^)o

短い言葉にいかに感情を詰め込むか、日々鍛錬していますが、
これはいただきたい一言である!

あすみんさん、ランキングいつも上位で、人気のブログなんですよ。
招待される事何度も! 雑誌にも登場( ´ ▽ ` )ノ
そうそう、ちょっと前には女優さんしていましたよ(もっと前?)

お薦め登録すると、当選確率いいですよ(^з^)-☆
2013.07.30 05:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."迫るぞ~~~~~(^ー^)ノ"
おかゆかゆさま

それにしても。。。。早起きですね!同盟組みましょうぜぃ!
暑い夏の乗りきり方、やっぱりスタミナをつける事なんですね!

でしょう???
ツボを押さえたセレクト♪( ´▽`)
元気な夏を乗りきろうよ~思いながら購入されるのかもね。

しだすずも、一回にたくさん食べられないので、
ちょっとずついただける梱包が憎いですよね☆〜(ゝ。∂)
2013.07.30 05:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/844-ddf9680d
該当の記事は見つかりませんでした。