ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花と・・・我が家のお花

いつもお世話になっているフローラ園芸店のお庭とお花の紹介コーナー(7月撮影)
20130723_160750.jpg
色合いのバランスがいいですね~。
下を這う計算もするのでしょうか?ナチュラルに庭が決まっています。


20130723_161040.jpg
寄せ植えして、数日は経っている感じですが、
手入れをしているのできれいに次から次へと咲かせます。

このカットするタイミングが、しだすずは遅くて、
全部カットですか~~~~なんてね(;O;)





20130730_071108.jpg
我が家のベランダにお花系を作成しました。


20130730_071124.jpg
もっと寄って!


20130730_071009.jpg
無造作に寄せ植え編集したものが、
けっこう絵になってきたので、お披露目!(^^)!




20130727_144549.jpg
数日前の作品


20130730_071038.jpg
セダムを乗せて編集後の作品
まあまあ、いい感じ(笑)  半年後が楽しみです。


今大きなプロジェクトを構想中です。
直径60×高さ40の鉢に、花壇のようにお花を季節に合わせて植えましょう・・・
そうなんです。ベランダには大きな鉢が鎮座ましましています(笑)

藤が植えてありましたが、枯れたので中味くり抜いたら、赤ちゃんのバスタブぐらいあります。
これからは、ここの画像も登場することになりますよ~
お楽しみに(^○^)



名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."可愛い♡"
お花たち、いいですね〜♫

ベランダのお花たち、多肉ちゃん♪
いい感じですね〜(*^^*)

あっという間に、育っていくのにはびっくり〜!
半年後?
どんだけ成長するんでしょうね(*^^*)
2013.08.05 07:10 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."いきいき❀"
みんな生き生きして元気\(^o^)/

多肉さんの寄せ植えっていいですね~

藤さんの後釜さん何になるのでしょう??

楽しみです(*^^)v
2013.08.05 11:21 | URL | #- [edit]
あすみん says..."お見事!"
ベランダがお庭になりますね!

バスタブサイズとは、凄いです\(^^)/

楽しみです。また写真アップして下さいねヽ(゚∀゚)ノ
2013.08.05 12:22 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
緑ってちょこっと増えただけで迫力が違うんですね
最後の写真 あれ???と何度か見返しちゃいました

ベーグルおいしそうですね
会社のみなさん 幸せですね
2013.08.05 12:59 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."大物"
子供のバスタブって、、結構でかいですよ、それはおおもの!!写真、楽しみにしてます♩
2013.08.05 15:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."留守しても多肉は安全"
ローズマリーさま

多肉ちゃんは1週間に2回程度のお水やりなので、
外出しても安心ですね。

しかし、1年草の風船かずら、萎れ手前でした^^^
急いでお水やりましたわ ホッ!

そんなんですよ、成長するので楽しいの。
いつか、多肉寄せ植え講座・・・(いいのかな~?)
開講しますので真似っこしてね。

2013.08.05 16:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."構想としては・・・"
るぅちゃんさま

大きな鉢には、シンボルツリーの木がいいか、
全部一年草で楽しむか、絵を書いて構想練っています(笑)

多肉は、どんなようにも、そう、好き勝手でいいので、
主張したい方には格好の題材ですよ。

しかし、基本はマスターすると楽なので、
また遊びに来てね、開講します(笑)

2013.08.05 17:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、準備着々と!"
あすみんさま

秋のお花はすごくいいですよ。
そうだ、秋から着々と作り始めましょう。

いっぱいの苗株必要になりますから、フローラさんで配達してもらいます(笑)
はいよ!写真でいろいろとお楽しみくださいね。
2013.08.05 17:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."みんなで作りっこしたいですね"
ワタモスさま

お子さんと植栽体験もいいですね(笑)
基本は、「好きなように植える」

自分の感性を表現するのにうってつけの寄せ植え。
ハマってしまったんですよ~(*^^)v

シンプルベーグル、明日にはまた作ろうかしら。
時差がありすぎてごめんなさいね。
記事を書きためて置くと、慌てなくていいんですよね!(^^)!
2013.08.05 17:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しみだぞ(^◇^)"
ぶきっちょさま

そうなの、既に土は入れてあるので、
苗を仕入れるだけなんですよ。

夏は避けて、秋の丈夫な苗が狙い目です。
すごく楽しみです。有言実行しないとね(笑)

秋のフローラ園芸さんは、夢のような眺めですよ。
昨年の秋から通いつめて、ため息ばっかりでしたもの(笑)
2013.08.05 17:11 | URL | #- [edit]
もも says..."はじめまして♫"
コメントありがとうございました!
もう感激です(((o(*゚▽゚*)o)))
私も前に何度かあすみんさん経由で
こちらにお邪魔してましたよ。
手作りやお花の写真で素敵な女性だなーって☆
こちらこそ宜しくです。
2013.08.05 22:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ"
ももさま

果物で一番大好きなももちゃんのハンドルネーム(^O^)
PCアドレスにmomoつけてます(^ー^)ノ

手作りが基本なので、既成ものは真似っこする材料(笑)
ベーグルのシンプル作品、専門店で眺めてこようかと(笑)

あすみんさん繋がりで、よろしくお願いします(^O^☆♪
2013.08.06 05:34 | URL | #- [edit]
 ★☆YoneShio☆★ says...""
相互リンク嬉しいです♪

ガーデニングいいですねっ♥

お家建てたら絶対挑戦してみたいので

いまから勉強させて頂いてまーす♥
2013.08.06 21:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."夢は…"
YoneShioさま

星を抜いてもいいですか?(なんのこっちゃね(笑))
夢は、一戸建て(こうなりゃ賃貸でも構わねえ)のお庭を好き勝手にプロデュースするんです。
それも、夏は涼しい避暑地的環境の中で、のびのびと。

ついでに、家庭菜園も作っちゃおう(笑)
空き家を所有していますが、環境は暑いんです。
だから理想とは程遠いので却下(笑)
税金だけ払っている無駄出費。

住むには、一番考えるのが環境ですね。
ここ今住む所は暑くて困るわ。ちまちまとマンションのベランダでお花栽培(笑)
草ぼうぼう
2013.08.07 05:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/848-bf98c07c
該当の記事は見つかりませんでした。