ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花と・・・益子焼


いつもお世話になっているフローラ園芸店のお庭とお花の紹介コーナー(7月撮影)
20130723_160943.jpg
予約済みになっています。
こちらは、錆が程良く住みついているポストの鉢の寄せ植え。
味がありますね。


20130723_160935.jpg
ブラック系のサフィニアがびしっと引き締めていますよ。
ほら、これから広がる計算をして隙間を空けていますね。
グリーンの広がりもいい構図になっています。






じゃ~~~~ん!!  益子焼完成(^◇^)



20130801_133704.jpg
ランプシェードとおまけの小鉢


20130801_133502.jpg



20130801_133436.jpg


6月末頃に、益子焼き体験した作品たちが、届きました。
今かいまかとようやく(笑)

模様を入れないで自然の焼き色加減をお願いしました。
ランプの穴は、プロのスタッフさんにあけてもらうんですよ。

とっても楽しい体験が出来て、また行きたいです。




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

るぅちゃん says..."下田様~?"
下田さん予約の寄せ植えステキ(*^。^*)

益子焼凄い!!手作りでこんなにすてきで上手に
出来上がるのですネ~
ランプシェード、アジアンティックでい~~い♡

2013.08.06 00:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ネ~~ェ、欲しくなっちゃう"
るぅちゃんさま

> 下田さん予約の寄せ植えステキ(*^。^*)
そうなんです、しだすずも欲しいわ(笑)

益子焼、初体験でも、あとの処理をスタッフさんが丁寧にしてくれるので、
元だけ作るんです(笑)
とっても楽しかったですよ。
また行くぞ~~(^ー゜)



2013.08.06 05:42 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵に仕上がりましたね♪"
楽しみに待っておりましたよ(^_−)−☆
思った以上にお時間がかかるものなのですね〜(*^^*)

じっくり焼いているのですかね〜?

かなり自信の無い分野なのですが、いつかご一緒できたら嬉しいです♪
2013.08.06 07:30 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."お子さんでも出来る"
ローズマリーさま

二度焼きするんですって(^ー゜)
加工してもらえるので、素人大歓迎ですって。

途中も、飛んできて、直してもらえるんですよ(笑)
是非、ご一緒に行きましょうね(^ー^)ノ

秋は諦めて、春から初夏(5~6月)目標にしたいですね。
楽しいのよ~~(^O^☆♪
2013.08.06 07:53 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."わんだふる♪"
渋くって、味があるね~すごくいいよ!!
センスばっちりヽ(^o^)丿
土の色も良いよねv-22
今後の参加メンバーに入れて下さいね♪

・・・ほんとにステキ(*^。^*)
2013.08.06 09:02 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."すごい"
こんなの自分で作ってきたんですか????
す、すぎすぎる!!
器用な人は何やっても綺麗に作れるんだー。羨ましすぃ。
すごい、いい感じに仕上がってます。
2013.08.06 12:05 | URL | #- [edit]
あすみん says..."はうっっ!Σ( ̄□ ̄;)"
なんと益子焼きまで!Σ( ̄□ ̄;)

ケーキだけでは足りない!?
なんでも焼ける人やなあ笑っ

めっちゃ、お洒落ですやん(*^O^*)

さすが、器用やわ\(^^)/
2013.08.06 12:17 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
益子焼すてきに焼きあがってますね
お部屋もぐっとすてきになりそう
我が家の場合はランプ置くスペースを作らねばですが(^^;)

何をやってもすてきにできますね
2013.08.06 12:52 | URL | #- [edit]
もも says..."素敵~"
早速お邪魔(^o^)
リンク貼らせていただきました♪

益子焼、雰囲気あっていいですね~
センスがいいのね。
羨ましいです(・.・;)
2013.08.06 13:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."土の性質"
まんぼうさま

性質で焼き加減がまだらになるのも、
味があっていいですよね。

次回はカップ作ろうかしら(^_^)v
取っ手もスタッフさんが作ってくれるので、
本体だけ作るんですよ。

みんな、ウキウキ作っていました(笑)
2013.08.06 14:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."どなたでもOK"
ぶきちょさま

意外やお子ちゃまも平気で作っているんです。
夏休みの宿題にしちゃったりして(^з^)-☆

コーヒーカップを作る方が多かったです。
私たちだけシェード(笑)

ちょっと目立っちゃいました(笑)
2013.08.06 14:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."念願叶ってシェード(*^^*)"
あすみんさま

ほんま、何でも焼きますよ~って(笑)
あとは新作のマカロンが待っていますよん。

最近は可愛いのが気になって(^_^)v
レース編みもスタートしました。
しかし、細かくて心細いですが、勘で作っちゃう(笑)

次回の焼き物はカップにしようかしら(^з^)-☆
2013.08.06 14:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最初からスムーズに"
ワタモスさま

サクッと作れちゃうのが嬉しいですよ。
壊れてべっちゃんこにもならなかったの(笑)

両手のバランスが味噌のようですよ(笑)
でもね、ほとんどスタッフさんお助けしてもらった感じ(^o^;)
今日はねTDSの帰り。写真撮りに寄りました。
人混みと暑さで目が回りましたね(笑)
2013.08.06 14:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おおおお、リンクリンク"
ももちゃま

ありがとうございます(^з^)-☆
こちらでもリンクぺったんこ、はさせていただきます(^_^)

焼き物、楽しすぎです(*^^*)
完成品がどうなっているか、届くのがワクワク待ち望んでいました。

ご一緒したママ友ちゃんの作品も、「信じらんない、可愛い」と絶賛!
病みつきになっちゃいます(^_^)/
2013.08.06 14:40 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ここまで手作り!?"
すごいすごい!!
手作りでこんなに上手にできるもんなんですね!
ブラボー!!ワンダフル!!

めちゃくちゃおしゃれなシェードと小鉢。
いつもすずさんの手作り品には驚きの連続です。
いったいどんな神の手をお持ちなのかしら・・・?
2013.08.07 04:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それはの…(^ー゜)"
おかゆかゆさま

不器用なのがいいんです(笑)
器用だと、素直に聞いて作らないんですよ。

不器用だから、最初のレッスンの時に、頭にインプット。
聞いたのを思い出しながら、こうするのね~~と、作るんです。
素直さがいい作品生み出すのでしょうか………
でもね、スタッフさんがあとで加工を加えてもらえるので、
その気になっちゃうじゃないの(⌒-⌒; )

お子たちの夏休みの宿題にうってつけと…
あっ、焼きの完成は、1.5ヶ月後でした(笑)
2013.08.07 05:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/850-828029eb
該当の記事は見つかりませんでした。