ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花と・・・スイーツいっぱい


いつもお世話になっているフローラ園芸店のお庭とお花の紹介コーナー(7月撮影)
20130723_161317.jpg
サビがすごいでしょう?
叩いちゃったもんね(笑)
台にして飾ってあるのがいいんです。


20130723_161304.jpg
枠の朱色が効果ありますね。ビシッと廻りを引き立てます。
そこにナチュラル系の多肉がちょこんと。


20130723_161245.jpg
毎回見て回るのがこのコーナー
新缶が参加しています。

同系を並べると、ちゃんと絵になるんですよ。
マネしたい戦法ですね。





スイーツいっぱい!!


文章無くてもいいですか?

20130801_181526.jpg



20130801_181538.jpg



20130801_182532.jpg



20130801_184714.jpg



20130802_082100.jpg


20130801_100920_201308021437405a1.jpg



20130801_100944.jpg



20130802_082114.jpg



20130802_082109.jpg



20130802_082049.jpg



20130802_081902.jpg



20130802_081839.jpg

もっと写真を撮りましたが、
くどくなるのでこの辺で(笑)

3か所の会社事務所に飛んで行きました。
これは、予行演習。

ビックリお菓子箱風に作りたかったので、
いろんなケーキ菓子を作っちゃいました。

いつも失敗続きのブラウニー、今回は快調でしたよ(^◇^)
また、忘れないうちに作るんです。

でもね、ドイリー(レース編み)や小物作りもハマってきたので、
合間にスイーツをどっさり作りためて、
豪華なお菓子箱をお届けしますね。

もしかして我が家に???
と期待しながらお待ちください。

一回につき数軒しか作れないので、
届かなくても気長に期待してね(^◇^)



名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."まあ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
お花も可愛いけど……♪

スイーツ♪
すご〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
凄すぎです〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それに、ドイリー、小物作りって……
どこまで進化なさるのですか〜(*^^*)

もう、私のやりたいことを、みんなされているから、食い入るように画面にはまっていきます(#^.^#)

ちょっぴりお疲れな朝に、元気をもらえました♡

ごちそうさま〜♫
2013.08.07 08:45 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."てんこ盛り"
すごい、すごい、すご~い\(^o^)/

言葉が出ません・・・

それからレース編みをドイリーって言うの

始めて知りました((+_+))しだすずさんのブログで

色々知りましたm(__)m

私も何カ月か前に始めましたが10分くらいでgive up

目がとにかく疲れます・・老眼(-_-;)
2013.08.07 10:06 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すんごい"
今回もいっぱいですね(*^O^*)

ブラウニー、見て思い出したよ!Σ( ̄□ ̄;)

あすみんもつくやなきゃ!笑っ

絶対失敗しないって言われたけど、失敗しそうだよ(T_T)
2013.08.07 12:16 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
まさしくお菓子のびっくり箱
というか福袋
たくさんの福が入ってます
どれもおいしそう
ポンデケージョ風のはスウィーツですか?

あすみんさんもですがしだすずさんいつ寝ているのかしら
お花見たり スウィーツ作ったり
その上 TDSにまで

特に今日から猛暑
お体大事にしてください
2013.08.07 12:31 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."絶対に"
ビックリしますよ!!
もう、サプライズ大好きなんだから♪

フローラの写真の向こうに、青くて高ーい空が見えたような・・・ヽ(^o^)丿

レース編み、大好き・・・見るのが(-_-;)
絶対出来ません、無理です、ダメです。
なので物スゴーク尊敬させて!
それでお花のモチーフいっぱい作って、ネックレスとかブレスレット作らない!?
2013.08.07 16:32 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."何でも凄い・・・"
お菓子の詰め合わせ♡やっちゃいましたね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆とっても手間暇かかって大変そう。
凄すぎです。
美味しそう♡
ランプシェイドにもビックリ感動しました。
有難う♡
2013.08.07 19:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お疲れの様子ですね"
ローズマリーさま

毎日のように飛び回っているマリーさん
何にもしない日も必要ですね。
海岸で、ビキニで日向ぼっこ・・・想像してね(*^^)v

今日も作ったの・・・スコーンはマリーさん頼みがいいみたい。
そう、スコーンを作ったつもりが、美味しくなくて失敗作・・・ショボン
慣れ親しんだケーキ作りがすんなりでいいわ(笑)

小物は、帽子、靴下、バッグなどのストラップ、小さくて可愛い~~~
これからチャレンジです(^_-)-☆
ドイリーは、ムーミンママの作品にあこがれて!(^^)!
頑張る・・・小さい物からね(笑)
2013.08.07 21:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日も2品作成"
るぅちゃんさま

マカロンも新作で投入したいんですよね、お菓子パックに。
修行です(笑)
しだすず菓子店、ネット上で開店・・・うそよ^~^(笑)

ローズマリーさんのママが、その道のプロよ。
お人形も作るし、レース編み作品更新中。
ムーミンママ憧れで糸を買った次第です(笑)

しだすず、過去にドレッシーかぶりを編んだ記憶が・・・
そうそう、重くて胸のところがぐわ~~と空いてしまうの。
タンクトップ切ればよかったわ、今頃・・・
2013.08.07 21:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あ~~~ブラウニー"
あすみんさま

ママ友の娘ちゃんからいただいたんですよね。
心優しい娘ちゃん(^◇^)

でもね、ブラウニー負けませんよ!!
今回は復帰しました~~vv
2013.08.07 21:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ボンデは、マフィン系"
ワタモスさま

ボンデ
型はシリコンを使っているので、可愛い形が完成するんですよ。
ワタモス宅でも、お子たちとチャレンジしてね。

そう、福袋ですよね(笑)
夏の福袋、いい感じですね!!

今日も2品、着々と進行中です(^_-)-☆
おっと、睡眠はしっかりといただいてますよ。
早起きですけれどね(笑)・・・5時前にブログチェックして、
皆さまのところに応援ポッチに行きます。楽しいのよね
(*^^)v


2013.08.07 22:05 | URL | #- [edit]
もも says..."素敵すぎるー♬"
こんばんは。
スイーツたくさん~!!
これだけの物が手作り出来るなんて素晴らしいわ☆
手作り歴・・長いんですか?

いだすずさんのお宅は甘~い香りで幸せいっぱいなんだろうな(*^_^*)

不器用で大雑把な私・・こういうの憧れます!
2013.08.07 22:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ですよね~効果狙います(笑)"
まんぼうさま

お菓子本舗しだすず、開店出来そうかしら(爆)
これでもね、不器で有名なんですよ。
出来ないから作ろう感覚(笑)

小物はね、バッグ、靴、帽子・・・花柄、直径2センチ程度でしょうか。
ストラップ用に考えていましたが、ネックレスの作り方も出てましたよ。

器用なまんぼうさん、編み物は苦手だったのね??
しだすずは、最近ようやくかぎ針使って作るのが面白くなりました!!
2013.08.07 22:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."面白いでしょう(笑)"
ジュリエットさま

面白いでしょう、すべて手作りですよ~~~(宣伝)
とっても面白かった。

でもね、次回作も既に作成中です。
持ちのいい物、時間をおいた方が美味しいものを先に作って、
ベーグル系は最後に。今回は、中に入れないので、作り方がシンプルで楽勝です。

シェード、面白かったですよ~
次回は是非ご一緒したいですね。」

2013.08.07 22:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃ~~い ♪ ♬ .。o○ ○o。."
ももさま

作るときは、楽しくてワクワク(笑)
いざ、作る時の気合い、そうとうなエネルギーこめてプッシュします。

手順も大事よね。
無駄な動きを使わないようにして、ちゃっちゃと進めます(笑)
でもね、片付ける時間も大事なので、
焼き時間には、洗って片付け。

そうなんです!!外から内の中に入ると、焼きの香ばしい香りが。
誘われちゃいますよね(笑)
2013.08.07 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/851-e568c76a
該当の記事は見つかりませんでした。