ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花と・・・日光霧降高原

いつもお世話になっているフローラ園芸店のお庭とお花の紹介コーナー(7月撮影)

20130723_161151.jpg
微妙に角度変えて撮影しました。
静かな時間が感じられますね。


20130723_161142.jpg
きみどりのセダムが主張しています。




週末 日光に行ってきました!!

時差のある記事ですが、順番に載せていきますね。

急に2日前に思いたち、旅館やホテルの宿泊地を旦那くんが探し、
お花が好きだからと、コースにいろいろ織り交ぜた旅企画を立ててくれました。
ありがたや~~~



PhotoGrid_1375536220950.jpg
霧降という名称のように、霧がすごい状態でした。
上に行くほど霧が濃くなって・・・雨


PhotoGrid_1375536065237.jpg
霧が薄い時に写真撮影
ニッコウキスゲが一面に咲いているところを撮影したかったのですが、
一か月遅かったようです(笑)

その代わり他のお花たちをパチり


PhotoGrid_1375535934137.jpg
お昼にお蕎麦
探しておいたお店に。玄関ではなくて裏庭に見事なお庭が。
食べる前に(お蕎麦の仕込みの間に)まずは写真。
蔵があって、いい味出していました。


PhotoGrid_1375535755563.jpg
もう~~~~~美味しいお蕎麦でしたよ!!
そばがらを入れて練ったお蕎麦は一日15食限定・・・ありつけました(^◇^)
石臼引きなので素朴な香りもいただけました。


20130803_130411.jpg
一本一本ご覧あれ。


PhotoGrid_1375535186769.jpg
中尊寺湖ほとりに、イタリア大使館別荘記念公園があるんですって。
さっそく行ってきました。
昭和3年に建てられた別荘をくまなく探索。


PhotoGrid_1375535562407.jpg
室内の写真撮影OK!!
優雅な生活が感じられましたよ。

広い広縁から、中尊寺湖を眺められます。

PhotoGrid_1375535346910.jpg
当日は曇りのお天気だったので、物憂げな感じが写せました。


20130803_143552.jpg
中尊寺湖をバックにしだすず参上
気温は15~16℃で上着が欲しいほど。
涼しくて、夏は絶好な場所ですね。


PhotoGrid_1375535062977.jpg
トンボがたくさんいたのでついつい撮影


20130803_150114.jpg
イタリアンレストランの看板がきれいで(廻りは鮮やかな色合いが全くないの)、
→に誘われて、


20130803_150046.jpg
なんや狭い階段が数段あって、登ったらこの雑草ですよ・・・・・
向こうにお店が見えますが・・・・雑草の中を歩くの?

ご安心を、車道がちゃんとあって、広い道がありましたが、
看板だけでいいと思うのですが(笑)


PhotoGrid_1375534911374.jpg
竜頭の滝・・・数年前にも寄ったことあるのに、
旦那くんはまだないよ。いいや、家族で来たでしょうに(笑)

運転手ばっかりしていたので、記憶に残らなかったのね。
ずっと以前に来た時は、車を置くところもなくて苦労したのに、
当日は空いていて、ガラガラでした。



20130803_152435.jpg


20130803_152726.jpg


PhotoGrid_1375534708059.jpg
湯元温泉「板屋」さんに宿泊しました。
お夕飯の量の多さにビックリ!!

旦那くんに、しだすずが食べられない分量をすべて食べてもらいました。
漬物や、煮物、野菜類はお得意で、ご飯やてんぷら系は旦那くんに(笑)
地元のお酒を買い込んで、夕飯時に冷え冷えをいただきました。


温泉は、白濁の湯で、お肌つるつるの源泉かけ流しです。
明るいうちに湯に浸かり、早朝の鳥さんが動き始めるころに浸かり、
極楽極楽(*^^)v



名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

ローズマリー says..."素敵な旅行♫"
いいな〜♪
思い立ったら………(*^^*)
こんな素敵な旅が待っていたのね〜♡

避暑地でゆっくり、美味しいお蕎麦にご馳走♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お花たちも、イタリア大使館も素敵です〜(*^^*)

避暑地から戻られて、この暑さ……
ちょっとついていけないですよね(≧∇≦)
ご自愛くださいね〜♡

2013.08.08 07:37 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."別の日光!?"
会社のお兄ちゃんが、やはり週末に日光に行ったとお土産くれました、話とともに。
人によって見る所全く違って面白いです。

大使館ステキですね~溜息出るよ(*^。^*)
そしてお蕎麦の美味しそうな事!!
宿泊のご飯もまた良いですね。
旦那様チョイス!?愛だね♪
2013.08.08 09:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."帰りの途中から、蒸し暑さが襲ってきましたよ"
ローズマリーさま

避暑地でしたやっぱり(^◇^)
気温15度は違うんです、標高高いと違うんですね。
また行きたいですよん(^○^)

しや、住みたいですよ。
本気で考えようかしら(笑) 那須も行きたいし。
気になる空気や評判、行ってみたら涼しさで帳消し出来ちゃいますね。
夏はいいところですよ・・冬は極寒ですね・・・住むのはやっぱり無理ね(;O;)
2013.08.08 09:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."どこに行っても洋館探し(笑)"
まんぼうさま

すごくガラガラといっていいほど空いているので、
観光客数が激減なんですね。
今週末はいくらか、混雑するのでしょうか・・・とっても心配な観光地です。
お土産屋さんや旅館の閉鎖されているところが多くて、
寂しい感じでした。

別荘は贅沢な作りではないんですが、
昭和の初期当時の生活様式を、一般生活と照らし合わせると、
豪華な毎日を送っていた大使館関係者たち。
ヨットに釣り、毎日遊び呆けているんですよ・・いいな~~~
と、昔のDVD閲覧して思ったのでした(笑)

あっ、お土産!! 
温泉目的だったので、我が家用のお酒が唯一のみやげ。
星の王子様の寄居サービスエリアでの小物、今度ね(^◇^)
2013.08.08 09:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお、\(^o^)/"
出ました笑っ
しだすずマン笑っ

旦那様とゆっくりお出かけ良いですね(*^O^*)

お蕎麦もお料理も美味しそう!

うちも今夜はざるそばにしようかな(^_^)v
2013.08.08 12:30 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきな旅行
思い立ってすぐ行動がすごいです
そしてそれを準備してくださる旦那様
すばらしいですね
日光って涼しいんですね
何度か行ったことありますが
朝晩以外暑かったイメージが・・・・もうずいぶん前なので違ったかな?
おいしいものにすてきな風景すてきです
2013.08.08 12:48 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."長袖???"
ええーーー、長袖????こちらは南国なので、もうそんなの信じられない!!こっち、今、36度なんですよ(涙)家の中はキャミ1枚っすよー。

おいしそうなソバとすがすがしい景色、癒されました。いや、お腹すきました(爆)
2013.08.08 14:46 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."み~っけ!"
すずさん、み~っけ!笑

今回も見ごたえばっちりな
絵葉書のような写真がいっぱい!!

うーん、短期間にすずさんお好みの場所を
チョイスした、だんなさまのセンスが
感じられます・・・それと愛も、キャッ( ´艸`)

たのしい旅で
(しかも涼しそうで!)よかったですね☆
お蕎麦もピッチピチでおいしそう~!!
2013.08.08 14:46 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
おそば美味しそうですね~♪
景色も綺麗でリフレッシュ出来ます☆
15、16度、寒いくらいですね、良いなぁ。
関西は連日猛暑日でたまには涼しさも欲しいです♪
2013.08.08 19:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ざるそば いいよ~~♪"
あすみんさま

本気で「夏は涼しいところよ!」と叫んでしまいました(笑)
あんまり暑いとストレス感じますね。

蕎麦、やっぱり美味しかった!!
どこでも探しまわってきます(^v^)
そしておいちい(^_-)-☆
2013.08.08 20:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."車は助かりますね"
ワタモスさま

数年前から車の運転、さようならしていたので、
長時間乗車は久しぶり。運転はやっぱりしない(笑)

荷物は多めに持参してもいいもんね~~
急に目的地を決めて、その日のうちに予約取れるって・・・・
現地は空いていたからなんですね。
混雑も嫌ですが、ガラガラも・・・(*_*;

涼しさをいっぱい、いただいてきました(笑)
明日も続編ありよ。しだすずのもろお顔だししちゃった(笑)
2013.08.08 21:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう! 長袖で過ごせました"
ぶきっちょさま

そうそう、暑い地域ですね?!?!
北に旅はいかがですか?

日焼けが嫌なので、長袖選択しましたら、ちょうど良かったですよ。
秋のコスモスがもう、咲いているんです。
関東では5~6月のアジサイが真っ盛りでした。
春と秋が一緒のお花たちに、やはり~~~~

住みたい気温で、そそられました。一瞬、永住したい~~~なんてね(笑)
2013.08.08 21:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."見つかっちゃった(^_-)-☆"
おかゆかゆさま

明日は、もろ顔出ししだすずが登場です!!
お花にうるさいので、日ごろ気になっていたんでしょうね旦那くん(笑)
毎朝、早朝にお花手入れしています(笑)

写真はお任せ(*^^)v エッヘン 
きれいに撮れるまで粘っこいんです(笑) 
涼しさにぞっこんしました。夏は、暑いところから逃げ出しましょう、数日でも!
2013.08.08 21:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."涼しかったのよ~~~また行きたいわ"
ななこ☆さま

どこへ行くにも、お蕎麦店をピックアップして行きます旦那くん(笑)
今回は、選択がマッチ!!
玄関構えで、あら~美味しいのかしらと心配。
食べたら納得の逆ラッキーでたいへん美味しゅうございました(^◇^)

若いアルバイト男子たちが、不慣れな接待で新鮮(笑)
息子のようにほほえましかったわ(^○^)

関西は5月から30度超えしていましたから、今は最高潮なんでしょうね。
もうしばらくの辛抱ですね・・・・ファイトななこちゃん!!
2013.08.08 21:28 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."いいなぁ"
旦那様優しいですねヽ(´▽`)/

2人でステキな所にデート・・・いいなぁ~~

盛り沢山のブログありがとうございました、おやすみなさい(^^)/
2013.08.08 22:45 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."良かったですね(^_^)☆"
優しい旦那様・・・素敵な夫婦の旅でしたね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*こちらまで行った気になれて、有難うございました。あと半年もすれば、ちょっとすずちゃんに近づけそうだよ。たくさんお出掛けしたいな(^_^)☆
2013.08.08 23:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."空気のような"
るぅちゃんさま

おはようです。早寝なので、朝早いの(笑)
意外や、何でも聞いてくれるんですよね。
ほら、惚れた弱みで………
キャハハハ

既にいい年食っているけれど、まだわがまま聞いてくれるよね~~o(^▽^)o
また涼しいところに行きたいですぅ…とわがまま言おうかな
(⌒-⌒; )
2013.08.09 05:35 | URL | #- [edit]
しだすず says...""
ジュリエットさま

シュリちゃん、仲良し夫婦で有名なんですけれど(笑)
どこでも一緒だもんね~~(^ー^)ノ

旅は今年で、3回目。
関西2回に今回の北方面。温泉が付き物よねo(^▽^)o
海外は旦那くん、パスポートも無いので、出られない(笑)
でも、最近は、
一度も海外に行ってないな~なんてぼやいてます(笑)
2013.08.09 05:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.12 07:41 | | # [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
たくさんの情報をありがとうございます。
参考になります。
夢っていいですよね~~~(*^^)v
2013.08.12 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/852-5e1121b7
該当の記事は見つかりませんでした。