ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花と・・・日光白根山

いつもお世話になっているフローラ園芸店のお庭とお花の紹介コーナー(7月撮影)

20130723_161114.jpg
ちょこっと見えるショベルが分かりますか?
かなりボロボロよ(笑)
それがいいのね(*^^)v


20130723_161712_20130723231506.jpg
無造作に下げていますが、計算し尽くされているんです。
ワイヤーも一緒に買えますよ(*^^)v
あ~~~真似っこしよう(^◇^)




日光白根山 長いロープウエイ 頑張った!!


PhotoGrid_1375614623421_20130805111207136.jpg
旦那くんの計画では、白根山の尾根を散策程度だから、
重装備は必要ないだろう・・・

高いから寒いので、ジャンパー持参しようか、ぐらいでした。
現実は、寒くなくて、散策はキツかったの(笑)
岩を登ったり、坂を階段でよっこらしょっ。坂と表示されている個所は、かなりの傾斜・・・
そんなのありですか???

反対周りの効率のいいコースを選択したので、
疲れ方が違いましたが、ふくらはぎが悲鳴を(;O;)

そこまで登るのに、長い長いロープウエイに乗らなくはいけないんです。
全長2500m、往復5キロですか(@_@;)

急こう配の箇所はドキドキしましたが、高所恐怖症のしだすずでも耐えちゃった!

PhotoGrid_1375614722588_201308051112082c8.jpg


PhotoGrid_1375653574594.jpg
散策コースの途中で撮影
深い深い森の中、もののけ姫の撮影場所ですか?


DSC_0087.jpg
葺きの花のように見えるんですが、きっと正式名種は違いますね。
当たり一面にお花が咲き誇って、シンプルですがきれい。


DSC_0102.jpg
途中の山頂付近で、太陽が見えた場所でパチリ。


PhotoGrid_1375653433437.jpg
携帯カメラでズームして撮影。
標高2000mのロックガーデンにて撮影会。


DSC_0117_20130805114241d57.jpg
コマクサが小さく可愛い


PhotoGrid_1375693285305.jpg
天空の足湯で、疲れた足を癒しましょう。
ついでに記念写真のしだすず。
いつまでもぽかぽかした足で、帰りは快適(^_-)-☆


PhotoGrid_1375613898180.jpg
出発の最初からコースに入れてもらっていたのが、
帰りは寄居のサービスエリアに寄りましょう。
なので帰りは違う高速道を利用して、わざわざ寄ってもらった!

前回は夜に寄ったので、全体像が分からなかった外観。
降りてビックリの全体像に歓声(^◇^)
サービスエリア全体がメルヘンだったんです。

お買いもの、合計1万円以上なり・・・旦那くん、呆れていましたが何にも言いません(笑)
食べ物は買いません。小物ばっかりです。文具店なのに文具系を・・・あははははは


とっても涼しい避暑地に行ってきました。
夏を忘れてしまう気温、15~16℃ですよ。春の時期ですね。
ということは、冬は極寒ですね。住みたいな~としみじみ感じた旅。
   かしこ


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

まんぼう says..."意外・・・"
高所恐怖症なんだ・・・意外?
そっか、だからお住まいもあんなに高いマンションなのに、4階なのね。
ロープウェイ楽しそう!!5キロは結構な距離ですね、私は楽しいかも♪
高い所大好き!

2000mのロックガーデン、色鮮やかなお花が多いのね、形も独特で可愛いです。

連れてってくれ~~~って、だだこねようと思います。
2013.08.09 09:46 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."涼しい画像"
えーこちら今日も36度ーー。私も夏だけそっちにすみたいです。

ほんと、もののけ姫出てきそうな場所ですね。はー、毎日暑い。。。
2013.08.09 12:02 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいですね(*^^*)"
涼しそうやわ!

羨ましいなあ(*^O^*)

旦那様と二人、楽しそうです!

ロープウェイ、こちらも恐ろしい傾斜のがありますよ笑っ

あすみんも、高所恐怖症(((^_^;)
二階以上はダメです笑っ
2013.08.09 12:27 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
とてもすてきな旅行でしたね

お顔拝見
今までちょこっとみていていた雰囲気と違ってとっても少女のよう かわいい
以前は大人の女性って感じでしたが

メイクの違い??
2013.08.09 13:09 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
楽しそうですね~♪
私も避暑地に行きたいです♡
旦那様と2人で楽しそうです、私もこんな風に仲良く出来たら良いなと思いました♪
2013.08.09 14:24 | URL | #- [edit]
もも says..."行った気分♪"
計画してくれて素敵な旦那様ですねー!!
うちは休みがすれ違いなので、羨ましい~。

読み進んで私も少し行った気分になりました。
なかなか普段はお目にかかれない風景。
体感温度も下がったよ(^。^)

しだすずさん~とってもキュートなんですね!
2013.08.09 14:59 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."Pretty"
楽しそうなブログですね!

見てるだけでも楽しくなってきますョ(*^_^*)

しだすずさんの写真が一番Good(^o^)♪
2013.08.09 19:56 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."今日はよく見える♪"
あ!またすずさんみっけー♪
今日の写真はお顔がしっかり見えます♪
かわいいなぁ(*^▽^*)!
もしかして帽子、いっぱい持ってます?
すごく似合いますね。

写真、どれもこれも素敵ですね。
うーん絵葉書みたい・・・圧巻。
いつも写真が、すっごくステキですよね。
一度ブログで写真講座お願いします!
あ、あとその際は、写真のとこの
「ガーデニングがお好き」の文字をどうやって
いれているかも、教えてくださいませ!
2013.08.10 04:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."アトラクションは超恐怖(笑)"
まんぼうさま

そうなのよ~~ふくらはぎがジンジンしてくるんですよ。
住まいの上階に行くのも、景色見えない箱を選んで、
反対側向いてます(笑)
EVは乗らない生活が一番ですね、滅多に乗らないのよ。

ロープウエイは、か、か、かなり恐怖です。
一人残ることも出来ないので、気合を入れて乗り込みました。
う~ず~ぐじい景色で、気持ち切り替えて縮こまって(笑)
まんぼうさん、得意なんですね?では、乗って!!
2013.08.10 18:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."こんなに暑い夏??"
ぶきっちょさま

今朝は、応援ぽっちの早起き出来なくて、寝坊の7時起きでした。
これからぽっちに寄りますね♪(´ε` )

こちら自宅もすごく暑くて、エアコン切る時なしです(^◇^;)
電気代って、ローン払い出来ませんかね?(笑)

やっぱり暑い時期は、避暑地で仕事して、悠々と涼みたいですわ。
温泉もね♪(´ε` )
計画しなくっちゃ(笑)
2013.08.10 18:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."んん?恐ろしい傾斜……"
あすみんさま

> あすみんも、高所恐怖症(((^_^;)
ええええええ??? USJのドカ~~ンと水しぶきたてるアトラクション、
体験したんとちゃう?
あれ、息子は西海岸で体験して恐怖していたのに、頑張ってトライしてた。
ちびってた(笑)

計画中です。7,8,9月は避暑地で仕事!!
こんな暑さに耐えるなんて辛すぎていや!

恐怖の傾斜………気になるんですけれど…
名称教えてくださいね、検索して探しちゃう(笑)

2013.08.10 18:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."メイク(笑)"
ワタモスさま

ほとんどすっぴんなんですよ(笑)
日焼け止めだけは塗りますが、ファンデは軽くひと塗りで、
すぐ取れちゃう(笑)

だから、ホクロやシミが隠せないメイクなんですね~~
5分メイクで有名です(笑)

可愛いですか??もっと言ってくださいな(^O^☆♪
その気になって浮かれちゃう♪(´ε` )

2013.08.10 18:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."旦那くんには私しかいないんですって、味方が(笑)"
ななこ☆さま

本気ですよ~~これから検索していかに7,8,9月に避暑地で暮らせるか、
計画中ですもん。
そこから、移住も考慮しちゃうかも。
ガーデニングも菜園も出来ちゃうね!
仕事? ネットでプレゼン企画が行ったり来たりできるので、
ほんまに考えてますから。

暑さに負けないように、毎日の栄養、頑張ってね。
2013.08.10 18:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."行った気になった、なった??"
ももさま

そうなんですよ、意外や優しいんですよね。
見てくれはちび、はげ、デブですが(笑)優しければ許しちゃう。

永住権も考えちゃうほどの涼しさに、本気出して計画練ってみます。
この毎日続く暑さは、思考もぶれてしまいますよね。
病気にもなっちゃう。
涼しい街にみんなで行きましょう☆〜(ゝ。∂)

え???キュート?
ありがとうね(^O^) いいオバハンですが、超嬉しいo(^▽^)o


2013.08.10 18:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."るぅちゃん、ありがとうね(^O^)"
るぅちゃんさま

すごく若いるぅちゃんさん、可愛いのはそちらでしょう(笑)
はりはりのお肌で、お仕事バリバリ!!

でもって、大きな息子ちゃんも娘ちゃんたちもいて、いいね~
仕事の張り合いがありますね。
多岐に渡ったブログを目指しています。
これからも注目してね(笑)

今日もケイク・サレ作っています。
ふふふ、部屋中いい香りですよ。
2013.08.10 19:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."よくぞ聞いてくださった!帽子のこと"
おかゆかゆさま

帽子、いっぱい持ってますよ(笑)
顔が長い方なので、帽子が顔の大きさをいい按配にごまかしてくれるんです(笑)
錯角効果狙っていますのが、帽子(笑)

編集ですね?聞いて聞いて。
知ったら簡単なのでブログで活用してください。
ご存知の方はスルーしてもらって、興味のある方は、凝視してくだされば(笑)
だってね、機械音痴のしだすずが出来るんですよ、驚きよ(^ー^)ノ

かわいい??ぬふふ、いいオバハンでも、嬉しい言葉ですぜぃ!
2013.08.10 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/853-88ca5510
該当の記事は見つかりませんでした。