ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花と・・・東京ディズニーシー

いつもお世話になっているフローラ園芸店のお庭とお花の紹介コーナー(7月撮影)
20130723_161658_20130723231506.jpg
ここでは、ジョウロが主役。
かなり詰め込んであります。


20130723_161636.jpg
コケ玉が可愛いです。


20130723_161601.jpg
ハートかずらがさりげなく主張をしています。
これも、どんどん長くなるので面白い動きになるんです。


20130723_161550.jpg
密集させて寄せ植え。
土が少ないから、大きくならないんですよ。
いつまでも同じ大きさのまま、楽しめるんです。

成長させたい場合は、隙間を空けて、
土もたくさん添えてあげると、どんどん大きくなりますよ。




暑い夏に行っちゃいました TDS


今回は一人っ子で行ってきました。
滞在時間は3時間ちょっとかな~~

暑いし疲労感出てきたので、短時間だけのシー巡り


PhotoGrid_1375775542516.jpg
到着したのが11時過ぎ。
早お昼しました。・・・が半分しか食べられなかったわ。少食?
お味は・・・・我が家の方が美味しいかも(笑)


PhotoGrid_1375775268577_20130806170824aad.jpg
アトラクションやショ―には見向きもしないで、
廻ったことがない道を見つけて、写真撮りです。


PhotoGrid_1375775178565_2013080617093094f.jpg
キャラクターシリーズ


PhotoGrid_1375775419548.jpg
一回も入ったことがない船の中を探検
薄暗くて、うまく写っていませんが、なかなか味がありましたよ。


PhotoGrid_1375775337691.jpg
通路廊下に壁画風なものが。
うん、いい色合いです。


PhotoGrid_1375775100740_20130806171016e96.jpg
「涼」を呼ぶ作り


PhotoGrid_1375775011077_20130806171048e50.jpg
メインにしたかったお花ですが、夏は種類豊富ではありません。
ちょっとがっかり


これからしばらくは行かれないので、今年は3回目で終了となります。
来年も計画たてましょう。



名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ローズマリー says..."いいな〜♪"
まだ、今年は行けておりません(≧∇≦)

暑い中でも、涼しげな画像いっぱいありがと♡

行きたくなりま〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

来年は、ご一緒したいです〜♪


多肉ちゃん♪
可愛い〜♡

2013.08.10 12:02 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."おお、いいな~"
一度しだすずさんとTDSに行きたいなあ。

効率よく回れそう!!(^^)

お料理もおいしそうだねーっ

いつもご馳走様♪

あ、今日届いたよ。
ブログに書くね!!
2013.08.10 15:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."来年度、是非予定に組んでくださいね"
ローズマリーさま

来年の秋っていかがですか?早本の企画にしてもいい感じ(^O^)
それとも、3Dクラスの企画でもいかが?(^^)
アッ、しだすずがやっぱり幹事??

多肉の寄せ植え講座、企画中です(笑)
マリーさん、簡単に作れますよ、是非マスターしてくださいね(^O^)

2013.08.10 19:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."是非是非(^O^)"
あすみんさま

TDLの新作アトラクション、お勧めです!
並んでも行きたいベスト1なんです。
それは、HP使うといいですよ。

是非めぐみんさん、持参しちゃいますね。
だってね、遊びのプロなんです!

届いたんですね?パッケージパック(笑)
お楽しみくださいね(^ー^)ノ
2013.08.10 20:10 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."大好きなディズニー♪"
私の大好きなディズニーが登場♪

いいですねぇ!

>アトラクションやショ―には見向きもしないで・・・

なんて贅沢なディズニー巡りなんでしょう!
でもたくさんの人が並ぶことに一生懸命になっている場所なんで
すずさんみたいにゆっくりといいものを
探索・・・てのも、素敵ですよねー。

多肉ちゃん、あいかわらずかわいいです。
興味がムクムクムク・・・ですよ!
2013.08.11 04:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大阪に出没したい"
おかゆかゆさま

1時間ちょっとで行けるディズニー、
もっとまめに行くべきですよね(笑)

大阪のUSJは、行かなくなってかなり経ちます。
10回以上は行きましたが、魅力的です。

真ん前のホテルに泊まって、お客の出足状況を見ながら、
急ぎ走ったことも。行きたいわ~~~~~

いよいよ、多肉の寄植え講座、開校しなくちゃですね(笑)
予定としては、9月に1回目、お楽しみにね。
写真編集の企画は、すぐ出来るかもo(^▽^)o
お待ちくださいね。
2013.08.11 06:54 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."いいですねぇ"
いいな~行きたいTDL(*^^)v
うちRくん以外は興味がないみたいで
盛り上がりません(-_-;)
勝手にホテル予約しちゃえば行くのですが・・・
2013.08.11 20:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."スゴワザプロと行くと最高ですよ"
るぅちゃんさま

めぐみんさんはその道のプロで、
ご一緒すると効率の良いまわり方が出来るんですよ。

全て網羅出来ちゃうんですからo(^▽^)o
しだすずは、恐がりなのでアトラクションおろるおそる…
でも、結局楽しかった♪(´ε` )
2013.08.11 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/854-afd4a958
該当の記事は見つかりませんでした。