ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

MODERN LIVING

有資格は「建築士」ですが、
ニ級建築士ですので、大きなビルの設計は出来ません(残念やわ~)。

7月に届いたばかりの資格証は「インテリアプランナー」
こちらは、難関でなかなか取れない資格ですが、運が良かったみたいで、
しだすずは、2回のチャレンジで取得できました。

講師やスクールスタッフさんのいうことには、
『一級建築士でも5回はチャレンジするほど、難しい資格』

「インテリアコーディネーター」の試験は4年目で取れました。
これが最高にきつかった~!!
そのICのお母さん的IPを2回でget出来たのは幸運に囲まれていたんですね。

ブロ友の応援、リア友の励まし、ママ友の惜しみないゲキで、
無事にゲット。最終目的だったので、とっても嬉しい瞬間でした。



前置きが長くてごめんなさいm(__)m
これからお届けする写真たちは、こんなしだすずのチャレンジしてきた過去があったから、
インテリアや建築物に興味があるんですね~。
でも、最初は美容師でしたが(笑)




20130814_165136.jpg

書店の雰囲気は魔物。
買わないよ~と自分に約束していたのに、なぜ買ってしまうの?
今回は久しぶりに、MODERN LIVINGの冊子を手にしてしまいました  (あちゃ~~~)


20130814_165547.jpg
ゴージャスなお庭やお家に圧倒されて、こんな豪華さはしだすずの生活にはあり得ない~
よって、すぐお試し出来そうなグリーンのレイアウトや、


20130814_165936.jpg
可愛いワンちゃんを飼うことや(我がマンションは動物OK)、


20130814_165501.jpg
インテリアの模倣したり、


20130814_170412.jpg
コレクションを飾ってレイアウトも真似っこしたり、
これぐらいしか出来ません。

しっかりと写真を転写したということは・・・
はい、冊子をお買い上げしちゃいました。

その代わり宣伝、口コミ、何でもしますね。
         
HEARST EUJINGAHO MODERN LOVING

バックナンバーが面白そうだったので、興味倍増。
インテリア好きの方は、覗くだけでもいいですよ。


*******      *******      *******     *******

その日は、お昼にお蕎麦のランチ。
今回はしだすずが誘ったので、しだすずのおごりです。
(旦那くん、お小遣い助かったね(笑))

PhotoGrid_1376466507892.jpg
「お寿司食べに行かない?」という旦那くんのお誘いに応えていれば、
旦那くんのおごりだったのにね(笑)

「蕎麦の気分」で決まり(笑)


20130814_123147.jpg
美味しいお蕎麦屋さんがあるんです。
こちら 善天

我が家から距離を教えると、住まいが分かってしまうので、
むやむやとぼやかしますね(笑)

○○分、車で行くと住宅地の中にお店があります。
毎回、迷子になりそうな場所なんですね(笑)

ファンも多くて、リーズナブルな金額に嬉しさ~~(^◇^)
美味しくいただきました(^^♪

今回は、しだすずの資格試験に寄せる頑張りの一部をお届けしました。
これを活用してこそ、取った意味があるんですね。

おばはんですが、キャリアありませんが、度胸ときめ細かさで勝負をかけます。
また応援のお願いです。よろしくお願いします。(何度も応援強制 ごめんね)


明日も訪問、お待ちしておりますね。○o。. ♪ ♬ .。o○ ♫  ○o。.


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

まんぼう says..."うっとり"
季節で草木のレイアウト変えたり、インテリア取り替えたり・・・夢ですね(*^。^*)
本当にすっごく頑張って資格取ったもんね!!
プランナー、コーディネイターの経験なくても、その粘り強いがんばりは武器になるよ(*^^)v
今でもパリパリにセンス磨いてるしね☆

美味しそうなので、夕飯は蕎麦にします!
天ぷらは精進揚げで、旦那と息子にはお稲荷さん付けてあげよう♪
2013.09.03 10:26 | URL | #- [edit]
あすみん says..."賢いよね!"
ほんまに努力家だからね。

いつ寝てるのか不思議なんだよね!Σ( ̄□ ̄;)

沢山資格持ってるもんね。
あすみんも見習わないと!

お蕎麦美味しそうです。 今日は蕎麦にしようかな(*^O^*)
2013.09.03 12:26 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
美容師だけでも手に職なのに
建築士にインテリアコーディネーターにインテリアプランナー
向上心と努力 すごいです
どんなところでもきれいに見せちゃってくれそう
そしてすてきな空間にしてくれそうですよね
2013.09.03 12:50 | URL | #- [edit]
もも says..."そうだったんだ!"
そんなに沢山の資格取得されてたんですね!
努力家さんだ。時間の使い方とかも上手なんでしょうね。
その辺も又伝授下さい♪
モダンリビング好きなんですが、我が家に反映されてないです(~_~;)あは・・・

あ、竜巻大丈夫でしたか?
2013.09.03 13:20 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."CareerWoman❤"
素晴らしい肩書を沢山お持ちで・うらやましい~

努力家ですから、色々な資格持っているのは

あたりまえでしょうが((+_+))時間の使い方

どうしているのでしょう?前も書いたかも?ですが

魔法使い??*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
2013.09.03 15:35 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素晴らしい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
いつも、いつも感心させられるばかりです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やはり、凄いの一言!

お蕎麦……いつも美味しそうな画像(*^^*)
本当にお好きなんですね〜♪
2013.09.03 17:41 | URL | #BoheOJYw [edit]
しだすず says..."お稲荷さん いいところついてますね"
まんぼうさま

なんと、そのお稲荷さん、頂き!!
酢飯が苦手なので(旦那くん)酢無しで作るんですよ、我が家はこれで決まり!!

未だに、書店に並ぶ冊子、ついつい買ってしまいます。
図書館で借りるのは、仕事で使うものはナンセンスだと思っているんです。
仕事で稼がせていただくので、参考にする書籍は自分で買う、がポリシー。

趣味本を図書館で借りるのはいいですけれどね(笑)
でも、ほとんど、購入しちゃいます・・・
これが浪費の種なんですね(ちょっと反省)

休憩していたPC操作の勉強、秋になる前に再開しようと、
決意しました!!
仕事雑用の合間に、勉強勉強!!
2013.09.03 17:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今は早寝早起きで、エンジン稼働"
あすみんさま

賢い・・・これは誉めすぎかも(笑)
普通の頭を所持しています(普通の基準がどこなのか・・・)

努力家・・・これは自慢です!!人さまが出来ないことが出来るんですよ、不思議です!!
製図レッスン枚数が半端無かったので、先生方の間では有名でした(笑)
(試験日までのレッスン枚数が、一般生徒は40~50枚。しだすずは400枚)

資格は全部で最終級で計算すると15くらい?2級3級も含めると20くらい?
もう計算しないんです、目が回るので(笑)

いずれも、役に立ってるんですよね~学習内容を覚えているので、
ちょいっと専門用語が出てきます、真面目~~~!!
楽しんで頑張ったのが一番ですね!!


2013.09.03 17:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."公共施設も出来るんです"
ワタモスさま

夜の時間は早寝なので、今のうちのコメレス、コメレス( ..)φメモメモ
趣味のインテリアを、手中に出来たこと、嬉しかったですね。

最終目的のIPをゲット出来ても、次が待っているので休めません(笑)
次は、仕事に役立つ設計CADが待機中です。
しかし、独学です。
今更専門学校で習うには、大金がかかるので、独学で制覇だよ(笑)

大学の知識があれば素人でも出来るようですが、
ほら、しだすずは、専門で習ったので、そこで成果を発揮できますね・・・
と断言・・・これはメンテの部分でも効果があるんですよ。

自分は出来ると始終インプットしておくんです。
出来ないと、復習する時間も惜しくないので(出来ると決めているから)
楽しく学習できます。メンテでしっかりと自分を支配しておくことが大事ですね。

あ~~~~講師になりなさいって言われるのが分かりました。
ダメ生徒でも、頑張った参考が私だから、
引き合いに出しやすいんですね(笑)
2013.09.03 18:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."取りましたね~(●^o^●)"
ももさま

竜巻は、我が家からだいぶ遠くの位置なので、
今朝知りました(何やってんの~;;)

友達の引っ越し前の住所がちょうど通過地点だったので、
ヒンヤリしましたね。現在の友達住所は、数キロ南地点でした。

建築の受験資格に実務期間が必要なので、
その間に関連資格を網羅してました。よく頑張ったわ!!

有効な時間の使い方は、寝る間も惜しんでがむしゃらに!!(笑)
毎日、3時間は睡眠時間から削っていました、それで大丈夫!!

早朝レッスンは毎日(笑)冬は暗いですが、静かなので集中できましたよ。
外の夜明け前の静寂さは最高でした!!
何かを成し遂げたい場合は、数か月の無理は承知の上にしないとね。
え?4時起きが普通でした(●^o^●)7時までの3時間がすてきな栄養素!!

何だか真面目なコメレスじゃない??
しだすずらしくない~~~~~~(・・;)
2013.09.03 18:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、魔法使い・魔女・・・"
るぅちゃんさま

杖を振ると、試験問題の回答が出てきました~~~
だったらいいね(笑)

テキストは真っ黒になっていました。
書き込みして、記しつけて・・。専門校の先生が参考に見せて、なんて
コピーしていました(笑)

なので、20代の大学生よりもいい成績で全国50位に入っていました(ほんま)。
支部ではいつも1番でした、エッヘン
だって、不合格って嫌よ~~。
何度も経験してきたので、落とせないぞと決めて取り組んでいました。
負けず嫌いなのね。

時間は、早朝が一番頭が冴えているので、夜よりも朝が大事!!
家族も協力してもらいましたね。
おかずは出来あいがしょっちゅうでした。ごめんなさいね今更に(笑)

どこかで、ひずみが来ることもありましたが、そこは承知でやらないと。
試験、合格を取りにいくんだから、多少の不便は覚悟おし!!
ぐらいに(爆笑)!!
我儘し放題でしたので、放任してくれた家族にも今更ながら、感謝!!
2013.09.03 18:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."蕎麦の妖精"
ローズマリーさま

蕎麦の上を、妖精が踊っているようです(笑)
喉越し、香り、お汁の美味・・・

また行かなくちゃ!!

本気で、講師の仕事を考えたことも。
メンテの部分のピンポイントです(笑)
学習内容ではなくて、いかに心との調和のバランスを保つことが出来るか!!
苦難を通過したものでないと分からないですものね。

まして、いい歳で受験体験ですから、ハンデあり過ぎでした。
とってもいい経験が出来て、今があるって最高やね(^v^)
2013.09.03 18:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.03 18:34 | | # [edit]
おかゆかゆ says..."∑ヾ( ̄0 ̄;ノ"
えーーーー!!

そんなにいっぱい資格をもってみえたんですか!?
しかも難関突破しちゃってるんですか!?

スゴイ・・・めっちゃ努力の人なんですね。

ワタシ、このブログのコメントで
「すごい」って書かない日があっただろうかってくらい、毎回ビックリしまくりです。

今日もめっちゃ驚いちゃった(///∇//)
2013.09.04 04:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."謎がしだいに明らかに(笑)"
おかゆかゆさま

いろんな資格にチャレンジしました。
元手もかかりましたよ~~。
落ちるとすぐ、スクールのスタッフさんが授業の継続のお話をするんです。

落ち込んでいるときに嫌でしたね~~(・・;)
また一から勉強のし直しってきついんですよね。
しかし、根性があった!!一旦始めたら、ゲットするまではくらいつく。

でもでも・・・某資格だけは、継続しませんでした。
専門校に鞍替えをして、もっと金額がかかりましたが、それが正解。
理路整然と頭に入る勉強方法だったので、数字に弱いしだすずでも、
計算問題が得意になりましたよ(^v^)
質問攻めにして、何で、なぜ?どうして?どうよ?ぐらいにくらいついていきました(笑)

あと、カラー講座では、生徒数が多すぎて、質問も出来なかった。
独学でゲットしましたよ(笑)快挙でしたね~~
落ちた生徒がいっぱいいましたから(笑)

おっと、思い出話になると止まんない・・この辺でm(__)m
2013.09.04 17:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.04 22:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/858-ddcc89a2
該当の記事は見つかりませんでした。