ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

再度 田んぼアートの比較

7月22日に訪問した古代蓮の里  田んぼアートの2弾目です。
成長した苗の色加減をお届けします。



PhotoGrid_1376202825084.jpg
その前に、過去のレッスン中のアート、こちら。
思考錯誤に取り組んだ様子が分かりますね。
担当者の方がた、大変ありがとうございます。すてきに完成出来ましたよね。
その苦労がにじみ出ている過去の作品たちです。


20130811_124959.jpg



20130811_124950.jpg
どんな苗を使って完成したのか。
7種類の苗が頑張っているんですね。


20130721_131540.jpg
7/22の画像


20130811_122935.jpg
8/11の画像
比較すると、黄色の苗が鮮やかに変身。とってもきれい(^○^)


PhotoGrid_1376202744388.jpg
EVに通じる廊下には、可愛いアート作品が飾られています。
先月は混雑真っ盛りでしたので、撮影は遠慮していました。

今回は、スカスカの人がいないですよ~状態でしたから、
あちこち撮り残した箇所を撮影。


PhotoGrid_1376202608569.jpg
蓮が残り僅かでした。
じりじり照りつける太陽の真下で、
日に焼けながら(笑)飛び回って撮影出来ました。


20130811_125123.jpg

今日も、ご訪問ありがとうございました。
とっても暑いですよね。

快適な環境にして、猛暑、酷暑を乗り切って、すてきな秋を迎えましょう。
早いって・・・(笑)




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ワタモス says...""
今日もすてきな写真ですね
比較する そしてできるってさすがです
来年は本物見れたらいいなと思います

日中帰省したら子供たちが飽きてしまい・・・
帰りはいつもどおり夜の移動
やっぱり星の王子様には寄れませんでした
お墓を守るというのも大事な仕事ですよね

2013.08.15 11:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.15 12:22 | | # [edit]
あすみん says..."綺麗だよね(*^O^*)"
成長しても、大きくイメージ変わらないもんですね。
すごいわあ。

お人形可愛いですよね。:+((*´艸`))+:。写真、ますますうまくなってますよ。

なにやっても、器用です(*^O^*)
2013.08.15 12:26 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."いいですねぇ"
しだすずさんの説明と写真の方が
分かりやすくてキレイ(*^。^*)
冬は富士さんが見えるそうです!
蓮の多さにびっくりでした!!いっぱい咲いて
いる時でしたら最高でしょうね❀
2013.08.15 14:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お墓参りの前に寄ってきました"
ワタモスさま

ありがとうです(^_-)-☆
来年はどんな柄模様になるか楽しみですね(*^_^*)

是非是非、訪問してみてね。
ハスの時期を過ぎると、EVは待ち時間なしの勝手にどうぞですよ。
お子たち、飽きなくていいかもね。

息子、高所恐怖症似ちゃったの(笑)
その日は、展望台で、手すりを押さえながらずり~と窓際に近寄っているのを・・・・
見ちゃった  きゃははははは  笑いすぎやね~
そして、携帯で写真を撮っていました。
一応、記念撮影していましたよ。感情がない息子、ちょっと面白かったです。

2013.08.15 15:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
嬉しいです!!
即、操作しましたら、ここでしたか~~~~
見逃していましたのよん。
すぐ実行できましたm(__)m
またよろしくです ♪

はい!断捨離ってそこでも使えますね、いい考えです!!
2013.08.15 15:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ちょうど機会がありました"
あすみんさま

黄色だけ、色合い変化して満開でした(んん??満開??)。
息子も写真撮りしていました。
その時の笑える詳細は、前のコメで笑ってくださいね(笑)

運がいいことに、カメラちゃんたちがいい子ばっかりで(一眼は調子悪いですが)
きれいに調整してくれるんですよ (*^_^*)

大きめタブレット、手放せません(^^♪
2013.08.15 15:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、混雑覚悟で行ってみるのも(^^♪"
るぅちゃんさま

駐車場が有料になって(今は無料でしょう)、停められないので、
遠くの駐車場まで行ったんですよ。

ゼリーフライはお休みだったし(混雑の時は売り切れ)、
何だかイマイチ統率がなっていませんが、
そんなもんなんですかね(笑)

写真加工をしないで、ストレートに載せてみたらどうでしょうか?
画素の高い撮影をしても載せられるかも。
お試しね。
2013.08.15 15:48 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."迫力〜♪"
綺麗ですね〜♪

さらに、綺麗になってますね〜(*^^*)
こんなに暑いのに、すごいですよね〜!

なかなか、行けないので、こんなに綺麗な画像で楽しませてもらえて嬉しいです♪

蓮も、美しい〜(^ ^)

こういう風に撮りたいです〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2013.08.15 19:56 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."今回も立派でした"
ローズマリーさま

少しずつ成長するんですね~。
稲も種類が面白い名前です。

展望台から見下ろすと、蓮の生息範囲が広くて、
楽しめますよ。でも、混みあいます(笑)

ずいぶんと遠いので、こちらまでの遠出はたいへんです。
かえって都内の方が近いですよね。

人さまの写真で満足しちゃっていいんですよ~(^^♪
2013.08.15 22:10 | URL | #- [edit]
もも says..."大迫力ですね"
記事から遅くなりまして(^。^)
これTVで見ました~!
凄いですよね☆8月の~すっきりしてて益々素敵!
蓮もきれいですね。
2013.08.17 09:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."来年はどんな柄になるのかしらん"
ももさま

そうなんですよね~平面に立体的に見せる効果、
年々成長して、今年度は最高ではありませんか(笑)

近くで見ると全然分からないのですよね~絵柄・・・
そこが不思議です(*^_^*)

2013.08.17 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/859-0c2c053f
該当の記事は見つかりませんでした。