ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

リース 

     リースを唐突に作ったよ!!


PhotoGrid_1376559159836.jpg



20130815_181445.jpg



20130815_181312.jpg

初挑戦です。
1時間半もかかってしまいました。

材料は、数ヶ月前に買い込んで、そっと寝かせておきました(笑)
作らんな~とあきらめていましたが、
片づけしたら、出てきた出てきた・・・・・

いっちょ作るか???自問自答しちゃったもんね。


昨年の簡易なクリスマスリース体験したので、
思い出しながら、せっせと。

材料は問屋さんでしこたま仕入れてしまいましたので、
消化しなくちゃね。
もう一個作ったら双子ちゃんになるわ。



そろそろ、お花屋さんに取材に行かなくちゃ(^^♪
お楽しみの写真、お待ちくださいね。
もっと、もっと、すてきな写真を掲載していきたいです。



名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

おかゆかゆ says..."り・・リース!?"
おはようございます!!

昨日、無事届きました♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ありがとうございます!!
今記事をせっせこ作っているところです^^
(明日を予定しています^^)

今回はリースですか!?
っていうか、ますますお店みたいじゃないですか!
すごい・・・めっちゃ素敵です!!

今回も圧巻です。
1時間半・・・大作ですね。


2013.08.16 06:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作った~~(^-^)v"
おかゆかゆさま

昨日の夕方、急展開で作りました。
リアルタイム!?
なので、写真編集の記事、明日になってしまったよ、
かゆさま、ごめんよ~~m(__)m

文字いれマスターしてね。
フォトスケープをダウンロードしておいてください。

ケーキ届きましたね。今回3種類目標にしていたんですが、
久しぶりの作成はあかんね。
慣れ親しんだマカロン・・・うそやで~(笑)
慣れたものがいいですね(笑)
2013.08.16 07:11 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."可愛い〜♡"
すごいわぁ〜♬
一時間半?
器用で、いいな〜(^ ^)♪

クロークに、色々な材料が溜まっているんですけど………
手付かず〜(≧∇≦)

お写真をいただいて、飾っておきたいです(#^.^#)

朝から、癒され〜♡

2013.08.16 07:53 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."嬉しい  お気にめした(^_^)v"
まだ未完成なんですよ(笑)
松ぼっくりも足す予定です。
二個目も作っちゃおうかしら(笑)

自宅用としてあちこちに飾るd=(^o^)=b

今日は多肉植物の仕入れ!
寄せ植え講座も開設しますね(笑)楽しいわ!
2013.08.16 08:44 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきな作品ですね
果物入りのリースというのもすてきですね
おうちの中が雑貨屋さん開けるくらいすてきなものがいっぱいありそうですね
2013.08.16 10:36 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."オレンジ?"
凄ぉーい、お洒落なリース☆.・.
姫リンゴは良く見ますがオレンジ!!
はじめてだけどステキ(*^。^*)
色が引き立ちますネ!
2013.08.16 11:16 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すごいわあ!Σ( ̄□ ̄;)"
ちょっとちょっと(((^_^;)


天才?
なんでもプロ並みじゃないですか(*^O^*)
とっても綺麗!
通販しますか笑っ
綺麗だよ!
2013.08.16 12:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ある~~かも(笑)"
ワタモスさま

そういえば、集めてしまうので・・・・あるある(笑)
頂いちゃうのもあるんですよね。
でもね・・・・すぐしまっちゃうから、どこかに行っちゃう(笑)

そして片づけをして、そうだそうだと急遽作ったりして(笑)
狭い住まいなのにね~~~~~断捨離せなあかん・・・

オレンジはアフリカ産ですって(・・;) 裏を見てびっくり!
オレンジの香りがしましたよ!
2013.08.16 13:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あるんですね"
るぅちゃんさま

今夜も作ってみたいわ・・・
これからお墓(行田)まで送り盆なので今夜がチャンス(笑)

オレンジはアフリカ産で、まだ香ってました、面白いですね。
材料売り場ではたくさんの種類で、迷ってしまうんですが、
今回のチョイスはまあまあでした(笑)

しまいこまないで、すぐ作るといいんですよね。
りんごもありましたよ、ちょっとそそられました(笑)
2013.08.16 13:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."以前から作りたかったんですぅ~"
あすみんさま

設定の件ではありがとうございました。
さっそく有意義に活用です!認証ナンバーめんどいですものね(笑)

お買いしたら、写真よりも小さくてちゃちだったので、
がっくりしたんですね。
だったら自分で揃えて作るか!!!
ふふふ・・・材料費がかかってました(笑)
モニター紹介で使ったものを巻きつけちゃいました(笑)
2013.08.16 13:43 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
器用ですね~♪
とっても可愛いです!
我が家にも手作りリースありますよ~!!
全部人様からいただいたもの(笑)
しだすずさんの手と私の手、真剣にトレードしたいです(^^;
2013.08.16 21:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうです~♪"
ななこ☆さま

適当なんですよ~作風は(笑)
面白がるのが一番(笑)

不器用さんと思っている方のほうが斬新!
わたし  (爆笑)

レース編みもこれからマスターするつもりです。
過去に編んだはずなのに、忘れてしまっています。
基礎から始めて、ミニドイリー作りたいんですよ(笑)

過去の棒針やかぎ針道具一式、あっさりと捨てたのに、
また買い足してます・・・ どうしたんでしょう(笑)
2013.08.16 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/862-f517972e
該当の記事は見つかりませんでした。