ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

収穫

収穫だよ ブドウちゃん!!


20130813_074709.jpg
2房しか出来なかった、久しぶりの甲州ぶどう
朝食にいただいちゃいました(^◇^)

小粒で可愛い小ささで、ミニミニブドウ


PhotoGrid_1376380435886.jpg
記念写真、いっぱい撮りました。


PhotoGrid_1376380349542.jpg
艶消しのネイル、5本色違い、初の試みネイルです。
メインに載せてみました。



20130813_180928.jpg



20130813_180921.jpg
カステラ 久しぶりに作ったら・・・
生焼けで納得できません(;O;)
ウマが合わないのかもしれませんね(@_@;)

ご近所に差し入れ・・・止めとこ止めとこう・・・
自宅で消費・・・・困るわ~~~~
どうしましょ(;O;)


20130813_180908.jpg
チョコブラウニー 完成!
きれいに出来ました(^◇^)

こちらは遠征に出かけさせましょう。
○○さま、お待ちくださいね(^_-)-☆
・・・・ブログアップよりもとっくに届いているので、
    既にお腹の中でしょうね(笑)


20130813_184315.jpg


20130813_184602.jpg


今日も訪問ありがとうございます。
明日もお待ちしておりますね。


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

るぅちゃん says..."いつかの"
ブログに載ってたブドウ達ですか?
ご自分で育てたの食べられるなんて幸せ♡
ネイル~スタイリストさんがしそぉ・・
美容師の血が騒ぎますか?^m^
カステラにチョコブラウニー・・凄いですネ!
粉砂糖たっぷりがたまりませ~ん(^^)v
2013.08.18 14:00 | URL | #- [edit]
まろりん says..."すごーい!!"
葡萄、ご自宅で採れたのですか?
可愛い葡萄ちゃん、一粒一粒味わいながら食べるのがお楽しみですね(^o^)
ネイル、しだすずさんにぴったり!! 夏らしくカラフルで素敵でーす(^-^)

カステラも手作り
ですか?!
食べた~い!!
2013.08.18 14:12 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."ご無沙汰です"
すずちゃ~~ん、久し振りぶり☆〜(ゝ。∂)
ブログ、やっと続けてるじょうたいです、これでは皆様への
ご訪問も出来ず(汗汗)終了しないように頑張るね(^.^)
相変わらず楽しくて丁寧なブログです。
日々の過ごし方、益々反省で凹みます~_~;
ぶどうちゃん、すずちゃんが大事に大事に可愛く食べてる様子が目に浮かびますよ(^∇^)
2013.08.18 14:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."10年ぶりに実がなったのよ"
るぅちゃんさま

鳥さんが食べに来なかったので、
しっかりといただきました(笑)
来年も期待しちゃおうかしら!

ネイルは、夏だから色合い鮮やかにしてみましたよ。
来月はシックにしようかしら♪
毎月のお楽しみですね(笑)

今度はマカロン、特訓中です!

2013.08.18 15:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今度は成功させますね"
まろりんさま

いらっしゃいいらっしゃい(^з^)-☆  感激ですよ♪
メールもありがとうございましたm(__)m

いとおしく粒々と頂きましたブドウちゃん。
甘くて大人の香りがo(^o^)o

カステラ、卵の量が多かったと反省!
次回はね、お届けしましょうね♪
粗目敷き詰めて作るのよ♪

マカロンも今、研究中です!
前日から用意するガナッシュって、本格的だわ(^-^)
2013.08.18 15:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎日見に行ってるのよ♪"
ジュリエットさま

更新まだかな~と訪問し続けてますよ(^з^)-☆
コメント一番で書きたいのよ!
こだわっているのね(笑)だって、大好きだもの(^-^)v

昨日は楽しい様子を伺って、嬉しくなりました。
しだすずもちょこんと座らせてね(笑)

明日のblogも必見です。多肉の寄せ植えですが、
けっこうかわいくできました。27枚の写真に耐えてね♪
2013.08.18 15:19 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
自宅でぶどうが出来るなんてすごいです!!
我が家、おばあちゃんちがぶどう農家なので小さい頃から食べ過ぎてる模様です(^^;
ネイルが相変わらず可愛くてオシャレですね♪
しだすずさんはセンス良いブロガー第一位です♡
2013.08.18 17:19 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."収穫祭♬"
美味しそう♬
だけど、可愛くて、食べられない感じですよね♡

ネイル♬
可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そのうち、私もだんだんかな〜(*^^*)

お菓子、失敗もあるのね(≧∇≦)
とっても、美味しそうだけど♬
この前、クッキー♪上手くできなくて(≧∇≦)
こんなに、やいても、その日によって、全然違うの;^_^A

お電話しちゃおうかと思いましたよ〜
何がいけないのかしらね〜(≧∇≦)
2013.08.18 18:04 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."とうとう味見しちゃいましたよ♪"
ななこ☆さま

ずっと飾っておきたかったのですが、お口に(笑)
さわやかな朝のブドウちゃんでした!!

ブドウ農家・・・・わ~~~~ぁ、いいわぁ(^^♪
そのお家の子になりたかったわ。

来月のネイルは、斬新な柄にしようか、シックにしようか、
迷いどころですね。9月でしょう、まだ暑い時期にシックだと・・・・
そんなことで悩むなんて、お気楽ですよね(笑)

え???センスいいの??嬉しいです。
お顔もキリッと引き締めちゃいますね(^O^)/
2013.08.18 18:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."小さくて華奢でした"
ローズマリーさま

思い切ってパクリといただきましたよ、大人の甘さでした♪
マリーさん、白のバラで攻めてきましたね!!!
ドキッとしましたがね~~
憧れですよ白は!!

カステラ、残念無念で、お嫁入り出来なかったんですよ。
卵が一個多すぎたんだと反省点。

スコーンが作れないんですけれど・・・・
マフィンも総崩れです・・泣き
基本に戻って、最初に作ったレシピを参考にしちゃいますわ。

クッキー、しだすずも一時、焼きが甘くて、白っぽかったの。
そこで、5分タイムを増やしたら、こんがり(^v^)
ようやく、誇りを取り戻せました(大袈裟だ(笑))。
2013.08.18 18:29 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ヽ(゜▽、゜)ノ"
家でぶどうちゃん・・・
以前ブログに載ってたヤツですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ミニサイズでも、きれいな形~♪

ネイル!
素敵ですー!いいですねぇ!
憧れます(^ε^)♪

コンビニバイトを辞めたとき
「あーこれでネイルできる!」と思ったんですが
(禁止されていたんです)
今度は内職を始めたため、爪がぼろぼろ・・・
ネイルは夢のまた夢です。
爪先まできちんと手入れしている方、
すっごい憧れです!!

ブラウニー、もうすっかり胃袋の中です。
一つも残ってないですから!笑
2013.08.19 04:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そのぶどうちゃんです!"
おかゆかゆさま

その通りなんです。順調に成長しました!
ちょうど葉が遮って、鳥さんたちに見つからなかったので、
しだすずが味見出来たんです!!

ネイルは、スタートするとやめられまへん(笑)
一回、友達の誘いで都内でスピードネイル体験したら、
痛いいたい(--;)  神経行き届かなくて乱暴で怖かった。

いつもの担当さんが最高です(笑)

食していただけて、とってもうれちい。
ロールケーキもいかが???
冷凍して送れば、安心よね♪♪
次回はそれも梱包ね。
2013.08.19 05:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/863-8068b63c
該当の記事は見つかりませんでした。