ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

住宅インテリア究極ガイド

前回に引き続き、インテリアのお話!


20130821_132331.jpg
書店に寄ると、ついついね~~。
すてきな表紙に誘われて、勉強の足しになるし、
と言い訳しながら、最新版をお買い上げ。


20130821_132441.jpg
個性的なテーブルを置きたいですが、もう、15年も使っている我が家。
一回お買い上げしちゃうと、次ってなかなか買えない??
新築するとか、引っ越しをするとかのチャンスがやってくると、
ウキウキもので買い物したいですね。


20130821_132717.jpg
デッキやテラス、あったらいいな~と思うところです(笑)
陽気のいい休日には外で朝食と洒落こみたいです。


20130821_132649.jpg
玄関はなんといっても、一番大事なところですね。
運気も入ってくるところですから、
ごちゃごちゃさせていたら、運が右往曲折してしまいますよね。

靴は家族分だけ出しておくといいそうです。
我が家は3足になるように、余分な靴はしまいこみます(笑)


20130821_132759.jpg
階段がデザイン出来れば一人前なんですが、
作図で、階段なしで書いていたしだすず・・・・ぎょっとしましたね。
要望には、階段とEV付きですよ~(・・;)

試験勉強の段階で良かった。
本物はまだ設計したことがありません。


20130821_132847.jpg
リビングがこんなにさっぱりしていたら、歩けない?


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 21 comments  0 trackback

21 Comments

ジュリエット says..."引越したい"
リビング+テラスデッキに憧れてます。
でも、今の家では出来ません・・・
リフォーム大改造なら出来るね(^ν^)
その前に、スッキリリビング目指しま〜す!
2013.09.05 06:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."んん??築数年ですよね?"
ジュリエットさま

お家3軒目では?
そんなに建てたら・・・・・すごい!!

リフォームがお勧めですよ♪
いかようにも編集できます!と、
好き勝手に練習で設計しているしだすずが言えるか!?

庭が広いので、増築という手もあるんです。
建築面積をクリアすればバッチリo(^o^)o

なんだか興味あるわ~~
仕事顔になってるような(笑)
2013.09.05 07:16 | URL | #- [edit]
まろりん says..."3足ですかぁ!?"
玄関に靴。無駄に広い玄関なので二人暮らしなのに靴が溢れてます(>_<)
特にまろりんパパのランニングシューズが幅をきかせてる(笑)
ご主人様の大事な靴なので勝手に片付けられません(^_-)

所々ガタがきてる我が家。
そろそろリフォーム時かなぁ(^-^)


2013.09.05 07:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."旦那くんが急い靴をしまってます(笑)"
まろりんさま

「運気逃しちゃうよ~」と旦那くんに言うと、
縁起かつぎなので、急いで片付けます(笑)

まろりんさんの玄関が広いということなので、提案!
『整理収納資格者の知恵』
ジョギング専用の棚を玄関に設置すると、
床おきの習慣から脱皮出来ますね。

そこだけは旦那さんが担当責任者とするんです(笑)
玄関の床のお掃除も毎日のことなので、
とっても助かりますよ!
2013.09.05 08:09 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."試食は~~~~い!(挙手)"
目指せ、玄関3足!!
3人家族なのに、スペースは半々にしている我が家も、努力します。
気が付くと片づけるけど、それは邪魔だから気づくのよね(笑)
運気アップ頑張る♪

プロフィール写真ステキ!凄く良い!美人!
モノクロがまた良いわ♪
着物着る機会あるのかな?そのネイルなら、合うのが結構あるかと!大正位のモダン柄合いそうよ♪
2013.09.05 08:29 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."ステキ"
こんなに綺麗で片付いていたらいいなぁ~
昔は超が付くほど神経質でしたが
長男育て始めた時点で諦めました(-_-;)
今は戻りつつあると思っていましたが
あっち片付けこっち片付けして全部散らかる始末
まっ程々に整理整頓(*^^)v
2013.09.05 09:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."挙手されましたね、了解です!"
まんぼうさま

今日はレアも作るので、仕事帰りに寄ってね。

玄関はけっこう目につくんですよ。
家族のようすがわかるんですから!!

昔のお話ですが、料理はバッチリ、お掃除もバッチリと、
ご自分推薦のお客様が自慢話をしていましたが、が、・・・
寄る機会がありまして、玄関開けたら(;o;)(-_-;)(>_<)(^-^;(・・;)(^o^;)このくらいのビックリさ!!

靴は散乱、あちこち向いていました。
乾かないからと、玄関先まで洗濯物がどこかしことかけてありました。

口先だけのご自慢ばなしだったんですね。
なので、自慢される方ほど、大したことがない!
ひっそりと言わない方のほうが、
当たり前のこととして、自慢でもなんでもないと認識されているんですね。

客仕事をしていたときは、心理分析も学習できましたわ、
一石二鳥o(^o^)o
2013.09.05 09:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."適度がいい味だします!"
るぅちゃんさま

我が家も、適度に散らかっていて、
ここだけは完璧に!というところもあります。

出窓の棚は完璧に!玄関完璧に!水回りは半分完璧に(笑)
床おきしないように耐えずチェック入れてます。

こんもんでいいんですよ。あとの散らかりは、コラージュに
切り替えてます(爆笑)
2013.09.05 09:52 | URL | #- [edit]
あすみん says..."素敵だよね"
こういう本を見たら、いえのなかのものを全部買い換えたくなるんですが!Σ( ̄□ ̄;)

新婚の時からある食器棚とか、タンスとか( ;∀;)
旦那ちゃんには申し訳ないけど、新しいの欲しいよ!
2013.09.05 12:19 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
素敵なインテリアですね~♪
こんなお家に住みたいです~!!
最後の写真のリビングが特に好みかも。
スッキリシンプルに、ところどころこだわりの物を置く・・・そんなオシャレ生活してみたいです♡
2013.09.05 13:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まあ~~贅沢な悩み"
あすみんさま

家具一式の総とっかえですか??
いいですね~~。

我が家も、15年物の家具と23年物のタンスに囲まれています。
家具売り場を見ると、ついつい眺めてしまいます。

しかし、節約精神がそこだけは働く(笑)
まだいいんじゃない??と。

いいですよね~~~新品って!!
2013.09.05 17:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."リビング"
ななこ☆さま

夢を毎日語っていると、実現できるので、
歌のように毎日、さえずりましょうね!!

いっぱい捨てているんですが、まだこだわりがいっぱいで(笑)
11月頃から、また捨てるものリストの作成です。

さっぱりしたら、何にも無いくらいのリビングが完成ですわ!!
まだずっと先の話ですが(笑)

2013.09.05 17:18 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."いらして〜って言えない(≧∇≦)"
まずは、お片づけ〜から入らないと……
なかなかいらして〜と言えない我が家(≧∇≦)

どなたかいらっしゃるとなれば、必死でお片づけするのですが…
日々緊張感が足りない〜

タコのお家?
イカのお家?
ってくらいお玄関にお靴が……
誰かしら?
2013.09.05 21:10 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おかゆかゆ says..."いいですよね~"
こういう本見てるとステキすぎて
あれもこれも買っちゃいたくなる!!

でもこういうさっぱりしているのに
整ったお部屋・・・・ずーっと憧れています。
すずさんちはこれに近いのでは・・・?
勝手に妄想中!


うちもテーブルが欲しいの同じです♪^^
2013.09.06 04:06 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."リフォーム"
うち、築2年ちょっとですが、すでにやり直したいことてんこ盛りです。玄関の位置から変えたいくらいです。そういうの、できるんですかねぇ。こういう雑誌見てたら、早くリフォームやりたくなってきます。
その前にローン終わらせないと・・・
2013.09.06 10:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."笑える!(*^^*)"
ローズマリーさま

イカ?タコ?笑っちゃいましたがね~(^_^)
そんなにお靴が玄関に?

ええっと、まずは毎日履く靴、それはご近所さんに、
買い物に行くときのサンダル系、これは外せませんね(笑)
この一足だけ、しだすずは置いておきます。

外出用は、靴箱に並んでいます。
旦那くん、息子のも一足だけ出してよしの許可を出してます。
なので、「あら~~余分な靴は捨てますよ~」
と叫ぶと、飛んできます(笑)
ここで権力を使う(笑)

今朝も、ちょこっと片付け(5分程度です)したら、
出窓がさっぱりしました。
ついつい出しっぱなし・・・反省中です!
2013.09.06 11:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."適度に散らかせておきます(笑)"
おかゆかゆさま

あんまり整頓しすぎると、居心地悪い男子二人のために、
多少は、出しっぱなしのところも残してあります(爆笑)

そして、片付けた先に、何をしまったか・・・・・
忘れるのがしだすず(笑)

完璧はいけません(^^)d適度が最高です!♪
という我が家ですo(^o^)o

テーブル、欲しいんですよ、一緒!!
ダイニングテーブルが大きすぎて、
椅子を引っ込ませて通るくらいなの。
小ぶりに買い換えたいのよね。
良いもの買いたいから、積み立て中です!
2013.09.06 11:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ええ??まだ2年なのに??"
ぶきちょさま

待って待って!!まだ年数浅いうちから不満が?
そうしたら、設計の段階から不満だったのね?

今ある現状のままで解決しましょうよ!
もったいないと思っています。
間取りを変更するとか、家具を移動して雰囲気を変えるとか!
内装は大金が動きますので、自分で変化生み出すのが一番!
玄関は簡単には移動できないので、
植木の植樹したり、お花を植えたりして、可愛い玄関を
演出するとかいっぱいアイデア練りますよ♪

2013.09.06 11:54 | URL | #- [edit]
もも says..."憧れる~♪"
こういうお家って憧れます~!
シンプルモダン大好きな私
ポップでいろいろ飾りたがる旦那くんが邪魔をして定まらないインテリア(T_T)

次に家建てられる事があったら旦那の意見は無視しよう(笑)・・・ローンまだ残ってるので夢ですが(~_~;)

2013.09.06 13:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.06 14:14 | | # [edit]
しだすず says..."シンプル、いいですよね"
ももさま

何にも無いお部屋、一度は体験したいです(笑)
何かしら散らかっていますもの、同じく(笑)

珍しいですね旦那さん。
飾り派なんですね~~ほお~~(^^♪

我が家の男子は、散らかし派(爆笑)
インテリアには興味なし・・これも困るわ。

2013.09.06 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/871-07987eee
該当の記事は見つかりませんでした。