ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

♪ マカロン ♪マカロン

新作・・・でも大変だった マカロン作りました~~~!!

2月に買っておいたセット箱、ようやく作りました。


20130824_124144.jpg
こちらね。


20130824_124124.jpg
何だか工程が多すぎて、
うんざりしながらようやくここまでたどり着きました。


20130824_124152.jpg
1時間、室温で乾燥させます。


20130824_130851.jpg
ようやく焼成


20130824_134113.jpg
フィリングもちゃんとついているんです。
チョコを溶かして挟みこむと、何とか様になった?


20130824_141356.jpg
箱に詰め込んで、美味しそうに見せましょう(笑)

失敗反省:20個の形を作るはずが、生地が不足して、
     14個しか作れなかったのよ・・・・
     結局、14個ようやく作れて、7個のマカロン完成

    :変わった材料が必要なんです。卵白の粉ってご存知ですか?
     そんな材料を揃えるっていえば、専門店で買うしかないんですね。
     日ごろ買えるものが基本なので、今回のマカロンは最初で最後のチャレンジね。

今日も御訪問ありがとうございました。

ケーキの記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村










Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

ワタモス says...""
おいしそうに出来上がってますね
卵白の粉 珍しいお菓子には珍しい材料も必要なんですね

いつもたっぷり入ったドライフルーツ
更に入れても大丈夫なんですね
生地よりフルーツのが多い?

マカロンってとっても大変なんですね
2013.08.28 12:25 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いやもう完璧(((^_^;)"
すごいわ、すごいわ、もはや魔法だわ。
完璧よ。:+((*´艸`))+:。

いつお店を開いてもオーケーだわさ。
キャー、可愛いです!

帰るの楽しみヽ(゚∀゚)ノ
2013.08.28 12:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."工程が面倒ですよ~"
ワタモスさま

混ぜ混ぜもシッカリと順を踏まないといけないんです。
卵白をかっちりと計らねば・・面倒やわ~
(意外や大雑把なんですね、性格が(笑))

絞り出しも、大きささまざまになってしまって(笑)

そうそう、
生地より中身フルーツが多すぎませんかぐらいもいいかも(^◇^)
お酒風味も助かっています・・・高級そうに見えますでしょう?
(爆笑)

2013.08.28 16:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."マカロン あすみんさんの所に今日到着です"
あすみんさま

その他、サレやパウンドも味見よろしくです(笑)
マカロンは、あすみんさんが最初で最後の味見証人ですので、
辛口評価をよろしくお願いしますね。
だって、もう作らないもん(笑)

和スイーツに興味が移ってきまして、
小豆や紫芋、きな粉や和素材を使ったスイーツも続々とクリアしていきます。
(ウップス・・・断言しちゃったよ・・・)

2013.08.28 16:37 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."噂の……。(*^^*)"
すごい〜♪
これは、凄すぎですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おいろも、かたちもとっても可愛らしいです♡

でも、とっても大変って言ってらしたから、きっとお会いする事はできないですね〜

じっくり眺めて……
ごちそうさまでした(*^^*)

2013.08.28 20:44 | URL | #XAUl15Aw [edit]
るぅちゃん says..."( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°"
凄ーい\(^o^)/

❤ピンクのマカロンてカワイイ❤

和スイーツにいくのですか?

楽しみ~)^o^(

2013.08.28 22:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.28 22:33 | | # [edit]
しだすず says..."マリーさんにいくはずだったの。"
ローズマリーさま

ほんとうは、持ち忘れなかったら、
マリーさんのお手元に(笑)

プロの作り方見て、うう・・ダメかも。
クックパッド見て、こんがらがった作り方で、無理(-.-)

優雅な時間が出来たら、改めてチャレンジですね(^_^)/
はかなげなお菓子って、作り方が繊細なんですね♪
2013.08.28 22:37 | URL | #- [edit]
しだすず says...""
るぅちゃんさま

いいですよ、和も(^з^)-☆
あんこが大事かも(笑)

ご住所教えてね。ジュリちゃんに聞いていいですか?
なんでか!!お楽しみに(^-^)/
2013.08.28 22:44 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."やりましたね(⌒▽⌒)"
すご〜い、マカロンちゃん?
これは大好きです。
しかも、綺麗に上手に出来てて凄いです。
お味見したいなあ・・・・もう作らないのかな〜
よし、私も挑戦するよ〜いつの日かね(^_^;)



2013.08.29 13:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おお、メールで先ほど(^_^)/"
ジュリエットさま

もし、作る気持ちが沸き上がったら、味見よろしくね♪
繊細なんですね、可愛いものは!
つくづく感じいりました(笑)

ジュリちゃんも繊細ですよね。
一番年下だし、肌艶々だし、何でもできるし、
男前の太っ腹だし、言うことないですねd=(^o^)=b

逞しい男子三人のお母さん、羨ましい!
2013.08.29 13:59 | URL | #- [edit]
もも says..."かわいい~♪"
マカロンって大変なんですね~!
大変さゆえ、可愛さ倍増ですね☆

卵白の粉・・・初めて知りましたわ。
いろんな材料がいるんですね。
でも完成してお嫁に行けて良かったですね(^o^)
2013.08.30 12:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."繊細なお菓子ですね"
ももさま

絞り出しの大きさが不安定なので、
ちょっとな~~向いてないわと(笑)

でも、クッキーの絞り出しも焼きたいななんてね(笑)
笑ってね、乾燥卵白仕入れました。
いつかは作るかもしれません、いつかしら(笑)
2013.08.30 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/877-8d917c1a
該当の記事は見つかりませんでした。