ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

味見会員様 限定お届け

今月最後の郵送ケーキ、お待ちください。
(アップされた時は、既に会員さまのお腹)

定番のフルーツパウンドケーキとケイク・サレ2本立て

第2弾は、9月中旬、4名様にお届けの予定です。
首を長くしてお待ちくださいね。


ケイク・サレ


20130826_131119.jpg
下準備に手間がかかるので、この夏はもう終了~~と決めていたのに、
思いのほか好評だったので(ほんまに??)、作ってみましたケイク・サレ
なぜ「イ」が入るのか!!
一番最初に、参考とさせていただいた雑誌が、そう命名していたから。
意図はないんですよね。しかっし、「イ」を入れると、フランス語っぽくないですか??
なので、おしゃれに決めてまいりますね(^^♪


20130826_154434.jpg
大きい型が焼き終わりました。
え~~~と、どっちかは、ミニトマトを入れはぐってしまいました(・・;)
やるんですよね~入れなかった反省を記事に載せて、謝っちゃいますm(__)m

20130826_164236.jpg
小さい型の焼き立てです!


フルーツパウンドケーキ
昨年の3月に作り始めました。
オーブンを買ったのも、パウンドケーキを焼きたかったから(^◇^)

しかし、まだ未熟だったので、いろんなケーキを試作して、ようやく1年後に、
憧れのパウンドケーキ作らせてもらったの、オーブンちゃん、いつもありがとう♪

最初は、失敗続きで、中身が焼けていなくて、無理して食べたら、嫌になったり、
焦げ焦げになったり・・・・・・・
最近は、レシピを暗記しているので、レシピノートを見なくても作れちゃう。
成長したもんです。

中身は、2週間ほどしっかりと漬け込んだフルーツをたくさん入れてみました。
が、もっと入れてほしいなと思いましたら、遠慮なく「増やしてよ~」と言ってね。


20130826_130013.jpg
小さい型の完成!


20130826_130019.jpg
こちらは大型ね。


20130826_154411.jpg
久しぶりにトッピングをしてみました。
ホワイトチョコレートを不規則に飾りましたよ。


20130826_154423.jpg
せっかく、渋い洋酒ケーキが甘くなっちゃう~~~と嘆かないでくださいね。
ちょうどいい甘さに溶け込んで、お口の中でハーモニー♪


20130826_211701.jpg
ラッピングしましたよ~~♪


20130826_211714.jpg
もっと寄ってみましょう!


20130826_211738.jpg
拡大しましたよ!



さあ、行ってらっしゃい
あ~~~珍しいわ。久しぶりにおしゃべりをたくさんした感じ♪


しだすず
おまけです。しっかり顔隠して何が言いたいねん??
あっ、スッピンだったので顔出すわけないか  アハハ;;




今日も御訪問ありがとうございました。

ケーキの記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

るぅちゃん says..."おっはようございます~"
凄い大量なケイク・サレ&フルーツパウンドケーキ

みなさんお嫁に行かれたのですネ(笑)

ホワイトチョコ豪華さを増しますね(#^.^#)

朝からしあわせ~ごちそうさまです♡
2013.08.28 07:46 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."またまた、すご〜い(*^^*)"
圧巻です〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
またまた、あちこちで笑顔が咲き誇りますよね〜(*^^*)

朝から、ごちそうさまでした〜(*^^*)

あ、おまけ♬
それは、ケーキを作ったら、すずさま、毎日一本くらいずつご自分で召し上がってくださいね〜♡ってお写真でしょ〜♬
細すぎですよ〜(≧∇≦)
美味しいですから〜♪いっぱい食べてね〜(*^^*)
お肉分けてあげた〜い。・°°・(>_<)・°°・。
2013.08.28 08:01 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."そう、お嫁に行ったの!"
るぅちゃんさま

勝手にるぅちゃんさんも会員にしちゃったけれどいい?
でも、住所まだ知らないのでジュリちゃんに聞いちゃう(笑)

チョコかけは久しぶりです(笑)
夏は溶けちゃうのでどうしようかなと思っていたのね。
クール便でお届けよ!!
2013.08.28 08:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作りました!"
ローズマリーさま

一種類作るつもりが、欲張りなのでささっと手を伸ばし、
同時進行であれもこれも(笑)

作っているのが楽しいので、時間があっという間ですね。
今日も仕込みが(笑)
パウンドは数日後が一番美味しいのよね。
と言うことで、洋酒漬フルーツがなくなるまでせっせと!

で、次の漬ける材料も待機中(笑)
大瓶で仕入れてあるお酒、大活躍です(^з^)-☆
2013.08.28 08:38 | URL | #- [edit]
 ★☆YoneShio☆★ says...""
手間暇かかったこちらの工程をみてまた感謝です!

じっくり拝見しながら今日もレンジでチンして頂きました♥

本当に本当に幸せです~♪

もう私・・・デブってしまっても構いません!

それにしてもしだすずさん、細い~!!!!!


2013.08.28 22:41 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ウエストが・・・!"
きゃーすずさん、細い腰!
(まずそこに喰いつく?? 笑)

かわいいお顔が見えませんが
きっとニンマリされて映ってるんでしょうねぇ!
(撮影者は・・・ご主人??)

ケイクサレ!
これ、おいしいですよね!
我が家の主人がめっちゃ好きです。

先日のケーキの感想など・・・
遅れていますが、もう少しお待ちくださいませ!
2013.08.29 04:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カロリー控えめなので(笑)"
YoneShioさま

意外やカロリーは大丈夫ですよ(笑)
おかず感覚で、サレを愛してくださいね!

パウンドの方は、バターを20gも減らしたので、
薄切りで頂けばバッチリです!♪

ウエストは、ひねり体操すると、
誰でも5センチは細くなりますよ。
だって、筋肉ないところなので、
脂肪を燃焼させればほっそりと(笑)

あと、呼吸を複式にすると燃焼しやすいです。
お腹を膨らましたりへっこませたり。
寝る前にベッドの上で10回、PCの前で10回、
TV見ながら10回d=(^o^)=b

ウップス、ベビーちゃんを出産したら励行してね♪
2013.08.29 10:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そこにきました??"
おかゆかゆさま

肩幅があるので、目の錯覚を利用させてもらったの(笑)
どうだ~~(笑)
前記のちょっとだけ気を使うと5センチは軽~く
ほっそりと!!

旦那さまお気に入りのサレ、では、次回も送りますね♪
お待ちくださいね(^з^)-☆
2013.08.29 11:08 | URL | #- [edit]
もも says..."遅くなりまして(>_<)"
しだすずさんー届いております!
ブログで拝見してたのが入ってるー感激です。
発熱で寝込んでおりまして、携帯からコメントを。遅くなってごめんなさい。
これからいただきますね!

2013.08.29 23:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."夏風邪ね、早く治ってね!"
ももさま

食べて元気になってね!
おっと、食べられるようになったらね(^з^)-☆

朝晩、楽になりましたが、
また暑くなるんですって!!
気をつけてくださいね♪
2013.08.30 05:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/879-2c74f60d
該当の記事は見つかりませんでした。