ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

マフィンとガトーショコラ

お友達用のお菓子を作りました。
マフィンとガトーショコラ



20130830_123920.jpg

20130830_123930_20130901153834999.jpg

最近、マフィンと相性が良くなくて、
生焼けが多いんです。

今日は何となく、まあまあの感じ(焦げが入っていますが)に仕上がったので、
ようやく差し入れ用にしましたよ。

20130830_131554.jpg
はい、可愛く梱包出来ました。




20130830_123948.jpg
ガトーショコラは、寒い時にいっぱい作っていましたね~。
久しぶりなので、レシピと首ったけで作りました。

20130830_125012.jpg
飾る飾るぅ~♪

20130830_125021.jpg


20130830_141419.jpg
丁寧にラッピング

20130830_141426.jpg
中身が見えるように包みました。

甘いのが大好きなマリーさん用です。
無事に届いたかしら。(無事に届きましたって♪)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事のケーキに「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

友遊クラブ says..."おはようございます"
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
2013.09.01 07:38 | URL | #- [edit]
福ちゃん says..."おはようございます。初めまして"
何時もブログ見て癒されています。
実は、少し借金があってお菓子の写真見て食べた気分になっています。
早く私もお菓子作れる様に頑張っています。
2013.09.01 09:55 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."有難う"
と〜っても、美味しく頂いて居ますよ(⌒▽⌒)
私も、ちょっと作る側へ行ってみようと思います(-_^)
準備は完璧ですよ*\(^o^)/*
2013.09.01 14:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."初めまして"
友遊クラブさま

いらっしゃい(^^♪
写真がメインの紙面です。
お近くなのかしら??
また遊びにいらしてね。
2013.09.01 15:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."初めまして"
福ちゃんさま

はい、趣味で作っています。ご近所様に差し入れ(笑)
隅っこを味見して喜んでいます(笑)


2013.09.01 15:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作りますね(^^♪"
ジュリエットさま

嬉しいです、同志ね(^◇^)
まずは何を作りますか?
しだすずは、小さなクッキーが作りたいです。
既にレシピを印刷して、待機中なんですよ(笑)

るぅちゃんさん作のクッキーも参考になりました。
今週は単発のケーキを作って、腕を磨いておきます(●^o^●)
2013.09.01 15:49 | URL | #- [edit]
あすみん says..."今日もすごい!"
美味しそう!
もうどれもどれも美味しそう!!!(^^)

ラッピングもいつもながらセンスいっぱいだね!!

キレイだよ!!

職人技!!
2013.09.01 19:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お焦げも愛嬌"
あすみんさま

通算すると200個(ホールや一本計算で)以上は作っているでしょうか。
しかし、苦手なものもあるんですね(笑)

今年は、苦手を克服したいです(^-^;
和菓子も狙い目ですよね。
ヘルシーでカロリー低い。

毎日、レシピを眺めて、シュミレーションしています(笑)
2013.09.01 21:53 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."(*^▽^)/★*☆♪"
もぉ~凄すぎですネ!!

しだすずさんにだいぶ感化され

やきがしやSUSUCREの本2冊も買ってしまいました

いつ作るか分かりませんが味見お願いします♡

わたしのクッキー食べて頂けたなんて

嬉し~~d=(^o^)=bです!(無理は禁物)
2013.09.01 23:09 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says...""
おおーー!!ガトーショコラがっっ!!!

めっちゃおいしそうですねぇ!!(///∇//)
チョコに目がないんで釘付けです。
ナッツがまた贅沢に使われていますね♪♪

すずさんでも相性がよくないお菓子が
あるのですね。ちょっと意外。

もう少し涼しくなったらワタシもいっちょ
作ってみるかな・・・と影響うけまくりです。
上手にできたらブログに載せてみようかなぁ^^
2013.09.02 04:10 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ごちそうさまでした♡"
土曜日の朝、届きました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちょうど、娘が帰省中で、母のところにもお届けできて、みんなで美味しくいただけました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんなにしていただいて、申し訳ありません(^ ^)

画像にご期待いただきましたが、とっても残念な感じになってしまいごめんなさい(>_<)

大事な大事な、ミラーレス一眼カメラは、修理中(>_<)

しばらく、iPad miniで撮りますね(^ ^)


可愛いラッピングもすてきです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.09.02 06:00 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."美味しいクッキー♪"
るぅちゃんさま

先日は嬉しいお届け物をありがとうございました。
さすが、手作り大好き人!
しゃれた味のクッキー、完食しちゃいました!

なんですか??感化されちゃいましたかo(^o^)o
スイーツ作り人口増やしていますか(^o^)v
とっても嬉しいです♪

お菓子の本は、眺めるだけでも楽しいので、
ついつい買ってしまいます。戦略にはまってしまったのね(笑)
2013.09.02 08:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."きゃ~~作りますか?"
おかゆかゆさま

苦手さんは、スコーン、マフィン、は失敗続きです(-_-;)
克服したいですよん!

チョコ系が大好きなんですね?あすみんさんと一緒。
しだすずもいっぱいは食べられませんが、
ちょっと入っていると嬉しい人(笑)

次回の梱包のヒントをありがとうです(*^^*)
手作り派、たくさん増えると嬉しいわ。
アイデア出しあって、さらに高みにd=(^o^)=b
2013.09.02 08:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お焦げ(^-^;"
ローズマリーさま

お届けしたマフィン、ようやく焼けたんですよ(笑)
焦げちゃったけれど(笑)
まだまだ精進しなければ(--;)

カメラ、修理中!!
直るといいですね。すぐ新品かなぁと勝手に思ってた(^o^;)

そうそう、バーベナのはなも食用がありました!
また真っ白なチーズケーキで飾っちゃいますね(^o^)v
2013.09.02 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/881-0b3a3bd5
該当の記事は見つかりませんでした。