ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

玉手箱登場

手作り大好きなるぅちゃんるぅちゃんのブログ さんから、
玉手箱をいただきました!

手に職を持っているるぅちゃんさんは、旦那さまとご一緒にお仕事に邁進しています。
手作り派なので通じるものがあるんです!



20130831_183857.jpg
レトロっぽいのに今を感じる、渋さとポップさが混在の玉手箱がこちら▲


20130831_184015.jpg
ん??TDLですか(^^♪



20130831_184142.jpg
手作りクッキーも入っていますよ!!


20130831_184609.jpg
ビックリ箱のように飾ってみました!!


PhotoGrid_1377943514828.jpg
クッキー特集

アイスクッキーと絞り出しクッキーですよね。丸めただけかしら?
まさに、しだすずも、作ってみたい分野でした。

シッカリと味見をさせていただき、次回のテーマにしてみます。
塩味を効かせて、クッキーの甘味を引き立てています。
甘味を抑えてあるんですが、甘味を感じるのは、美味しいからなんでしょうね!!

味見の感想を書きたいので、どんどん食べてしまって、
夕飯前なのにお腹がいっぱいになっちゃった(笑)

旦那くんにも一つ、味見させたら「いい具合に出来ているね~」とご機嫌でした。
たった一つだけあげました。そのほかは、しだすずがいただきます、はい!

「お気に入りの紅茶と一緒にいただいてね」
というコメントなのに、クッキーだけが先に・・・・・無いです。
笑って笑って(^◇^)

るぅちゃんさん るぅちゃんのブログ ごちそうさまでした。しだすずも、邁進しますね!! 



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Posted by しだすず on  | 24 comments  0 trackback

24 Comments

ジュリエット says..."すご〜い♡"
すずちゃん、素敵な玉手箱良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
しっかり、味見もして感想載せて凄いです。
私は何でも遅くてごめんなさい(。-_-。)
首をなが〜くして待っててね♡
2013.09.02 06:51 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."可愛い玉手箱ね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
るぅちゃんも凄い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すずさまのケーキ♪もるぅちゃんのクッキー♪も、凄いです(^ ^)

こんな可愛いプレゼント♪
開ける時に、ワクワクですよね〜(^ ^)

朝から、幸せ気分♡
ありがと♪
2013.09.02 07:43 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."本当に♪"
玉手箱ですね・・・頂くと嬉しくて若返る?!
アイスクッキー美味しそう!
すず様はじめ、皆さんの手作りが眩しい(>_<)
私も作り始めようかしら♪
2013.09.02 07:49 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."かわいー!"
クッキー、売り物かと思いましたが、手作りですか~。すごい!したすずさんの器用仲間ですね~。ほんと玉手箱みたい♪
2013.09.02 09:33 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきな 玉手箱ですね
何が入っているかワクワクしますね
シンプルなクッキーもおいしそうです

ガトーショコラ お化粧して別物に
って感じなんですね デコレーションってすごいです
2013.09.02 10:57 | URL | #- [edit]
もも says..."素敵な玉手箱♪"
るうちゃんも上手なんですね☆
いいな~手作り上手な人って・・素敵!
私もちょいとお時間下さいね、ちょっとお待ちを。
不器用なもんで手作りではないですが(~_~;)
2013.09.02 13:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."くちどけ"
ジュリエットさま

実はね、今日、絞り出しクッキー作ったのですが、
カチカチで柔らかさがなかったわ。
甘味押さえすぎて、メリハリがなかったの。
適度な甘味は必要なんですねo(^o^)o
たかがクッキー、されどクッキーってとこでしょうか、
奥が深いんですね。

なので、まだまだ精進が必要でした(笑)
2013.09.02 17:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ほんと可愛い!!"
ローズマリーさま

マリーさんのblogで可愛い箱を発見。
それがこちらにも届いたのでビックリ(^o^)v
送り先間違ったのよ~と言おうとしちゃった(笑)

とろけるようなクッキーでしたね。
場数を積んでいるな、おぬし!!と直感♪♪

カチカチのクッキー、どこに出張させようかしら(-_-;)

2013.09.02 17:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手作りの大御所!スイーツにも進出ですね!"
まんぼうさま

手先の器用さは大御所のまんぼうさん。
チャチャっと作っちゃいそうですね。。
日頃から聞き覚えのある、おかずの数々、さらっとこなしていますものね。

スイーツも、こなしているのに、素人の仲間に進出ですか?
いろいろ教えてくださいねd=(^o^)=b
2013.09.02 17:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手作り派"
ぶきちょさま

るぅちゃんさん、お仕事忙しいのに、
本格韓国料理や、中国料理、タイ料理、
国籍いっぱいのお料理を、こなしちゃうんです。

スイーツも、すぐこなして、立派な作品に!
お嫁さんにしたいです!

これからは和のスイーツも一緒に競演したいですね♪

2013.09.02 17:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."シンプルがいいです!"
ワタモスさま

可愛い箱から攻めてきましたよ(笑)
こういう手があったかと、再認識です♪

シンプルなほうが、味を誤魔化せないんですよね。
正統派で攻めないと高級感薄れちゃう。


と、今日は絞り出しクッキー作ったら、
カチカチで味気なかったわ。
修業が必要な分野でした(^-^;

2013.09.02 18:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."味見だけでよろしくね"
ももさま

ええ??お返しはなしでいきましょうよ!!
味見会員という看板を背負っていただけるだけで、
しだすずの「はく」がつくんですから(笑)

こちらは楽しんで作って、
会員さんは食べて評価する評議委員なんですね(^o^)v
よろしくです

るぅちゃんさんも、
手作り派でブイブイと唸らせていますよ家族も友達も。
輪が広がった(*^^*)
2013.09.02 18:12 | URL | #- [edit]
あすみん says..."本当玉手箱だ~~(^^)"
すごいね~~

器用な方!!本格的です!!
素晴らしい。
あすみんには魔法に見えます(((^^;

クッキー美味しそう。
キレイなカラーだよね!
2013.09.02 19:10 | URL | #- [edit]
投資マニア says..."玉手箱?"
ここにコメントを残していいものか迷いましたが(笑)
先日はブログまで来て下さり、コメントも残して下さって、ありがとうございましたm(__)m
住所ですか。その時がきたら教えますね。

玉手箱って浦島太郎のイメージですが、
こんな感じのもあるんですね。
開けて、ビックリです!!
2013.09.02 19:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."嬉しい箱"
あすみんさま

クッキーの試食します?
改めていろんなレシピ覗いたら、
バターが風味と柔らかさを醸し出している!

今日の作品はサラダ油なので、
ヘルシーだけれど風味がなかった。
いずれアップしますね。バター仕様と比べて検証する予定。
実験ですね(笑)

手作りは科学と数学です!

2013.09.02 21:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃいです(^-^)v"
投資マニアさま

軽さが売りの我がblogちゃんへようこそです!
リラックスしていってくださいね。

ちなみに、今日は作りすぎたケーキがありますが、
試食されますか?
熟成を待たずに使った洋酒漬パウンドケーキ、
フレッシュ感がありそうです。
非公開欄にチェックを入れて、
住所記入すれば、パクリと口に直球です♪
2013.09.02 21:29 | URL | #- [edit]
まろりん says..."美味しーい!!!"
遅ればせながらながらのコメントでごめんなさい(*_*)
待ちに待ったすずさまからの抹茶カステラ、なんて美味しいのでしょう!!
生地の下にはなんとザラメも付いてるの♪
素晴らし過ぎです(*^^*)
もちろんパウンドケーキもバッチリ頂きましたo(^o^)o
幸せ~ヽ(´▽`)/
2013.09.02 22:46 | URL | #- [edit]
まろりん says..."コメがぁ!?"
すずさま、コメント送信OKのはずなに載ってません(泣)
スマホ君となかなか仲良くなれません(笑)
後程もメールさせて頂きますね(^-^)
2013.09.02 22:57 | URL | #- [edit]
まろりん says..."ごめんなさい"
何度もごめんなさい(>_<)
載ってましたね!
良かったぁ!
早くスマホ君と仲良しになるよう頑張ります!
2013.09.02 23:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃい(^-^)vd=(^o^)=b"
まろりんさま

お口に合って良かったですo(^o^)o
甘いもののほうがお好きと情報を頂いたので、
2種類、甘い系を(^o^)v

スマホと格闘中ですね!
しだすずは、放棄してます(笑)
タブレットだと文字が大きいので楽勝(笑)

lineもタブレットで登録したので、
ますます携帯スマホ、活躍の場がない・・・

まろりんさんは、今が大事!
慣れるとパソコンが鈍く感じますよね。
しっかりこなしちゃってくださいね、しだすずの分までd=(^o^)=b
2013.09.02 23:14 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."こんばんは♪"
しだすずさんのブログ何て凄いの(*_*)

全部立派に見えてしまう・・・

それにほめちぎりすぎです(///∇///)

読んでて恥ずかしいです!

しだすずさん&しだすずさんのお友達方お優しいコメントありがとうございますm(__)m
しだすずさんの真似して頑張ってます(^^)/

2013.09.02 23:39 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."今日も・・・!"
今日のコメントもスゴイ・・・!
量もすごいけど、絶賛の嵐ですね~

うん、これ最高の玉手箱ですね!
かわいいし♪
箱だけでも何かに使えそうですね♪

クッキーもシンプルながら
おいしそう♪なんかスゴイプロっぽいです。

みんなに福をわけているすずさんだから、
いっぱいプレゼントがあるのですね~♪
ステキだー(*゜▽゜ノノ゛☆
2013.09.03 04:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいえ~事実(^^)v"
るぅちゃんさま

おしゃれなプレゼントは皆様に好評なんですよ(^o^)v
わかるんですから!!

昨日、さっそく絞り出しクッキー初チャレンジ!
バター無しですと滑らかさなしと判明。
カロリー増えても入れるといいかもと認識(笑)
今日は再チャレンジです(笑)

そうそう、レシピ割合教えてくださいねd=(^o^)=b
2013.09.03 08:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."絶賛!!"
おかゆかゆさま

手作りはいいね~と再認識です(*^^*)
今日も自宅仕事の合間にチャレンジ作成!

箱、何を入れようかな♪
これはおかゆかゆさんの十八番?
入れ物に愛着があるかゆさん、何を入れましょうか(^^)v

ポチっと応援、これから向かいますね(^^)v
2013.09.03 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/883-84ab54f5
該当の記事は見つかりませんでした。