ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

我が家のベランダ特集

今日は我が家のベランダのお話です。


20130905_085105.jpg
数ヶ月前に買った「ブーゲンビリア」の2回目のお花が成長中。
濃いピンクから白に近いピンクになってます。


PhotoGrid_1378342541612.jpg
全部で4か所で咲いてくれます。
嬉しいな!!
とってもお水が大好きだったのに、最初のころ少なめだったから、
お花がポロポロとよく落ちて、もう買わないぞと思っていたら・・・
最近になってどんどん成長。
来年も楽しめそうです。


20130905_085344.jpg
「オリーブ」の木が凄く成長。
今年は実が期待できそうです。見て楽しむだけですね。


20130905_085557.jpg
我が家には生後15~16年の「亀」が家族の一員です。
しかし、夏だけはベランダでの生活をさせています。アウトドア派ね(笑)

ちょっと水が汚れると、悪臭で大変なんです。
ベランダで、毎日のお水交換で何とかしのいでいます。

たまに、食事を忘れるんです母は(*_*;
そんな時は、こんな侘しいまなこで、要求してきます。


20130905_085543.jpg
夜、ちょこっと亀くんの水槽を眺めると、
夜空を眺めているんですよ。ロマンチック


20130905_085534.jpg
もうちょっと待っててね。寒くなってきたら入れてあげるね。
でも、痩せているようには見えませんが・・・

30センチ以上になってきました。もっと成長するのかしら・・・・・
背中に乗せてね(^v^)




ベランダに大きな鉢が!!

20130905_085407.jpg
藤が植えてあった鉢です。
年々枝葉が衰えて、数年前には太い枝だけになって、
それも枯れて・・・・ほじりましたよ。

直径60センチ、高さも60センチ
大きい方ですよね。ここに、何かを植えようと計画中なんです。
今年中に実行です。


20130905_085444.jpg
さて、何を植えようかしら。
ユーカリの木が大好きで、真中に植えたいし、周りには季節のお花を植え替えする?
いや、ずっともちのいい植物にしようかしらん・・・・・
ず~~~~っと検討中なんですよ(笑)

いつものお花屋さんで相談しながら、とびっきりの空間を作り上げていきましょう(^^♪  



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ジュリエット says..."ステキ"
すっごくいい!!
ブーゲンビリアの優しい色も
オリーブちゃんも・・・元気いっぱいで
生命力に溢れたベランダですね(^O^)
特にガメ君最高!!!今はベランダの主ですか?
独り言も最高で、ママといいコンビ?!じゃないですか〜
日曜日の朝にとっても癒されました・・・有難う♡

2013.09.08 06:28 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."癒され〜♡"
ベランダのブーゲンビリア♪
お色も優しくてすてき〜(*^^*)

亀くんもお元気そうですね(^O^☆♪

またまた、すてきなお花たちが増えそうな予感^_−☆
楽しみにしてますね(*^^*)
2013.09.08 06:46 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."カメ!!"
ガメ君お元気そうで!
正面からみた顔、可愛いね~癒されます。

ブーゲンビリアって、花の色変わるのですね?!
日当たりの関係かな?
今の色、ガラス細工みたいで綺麗ですね(^_^)

大きな植木鉢!!大きさだけに欲望も大きそうですね・・・でも、ユーカリってすごく大きくなるよね?!
2013.09.08 10:57 | URL | #- [edit]
まろりん says..."可愛い~!!"
こんなに可愛い亀君が家族にいらしたのですね(^-^)
お会いしたいでーす!!

お部屋にもベランダにも植物がいっぱいですね(*^^*)
我が家の庭、何だか解らないお花がたくさん咲いています!?
すずさまにも見て頂ければ花の名前がわかるかしら(*^^*)


2013.09.08 11:15 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお!!"
久々のカメちゃんのお出まし(^^

相変わらずかわゆいのう。

カメは賢いからね~♪

ベランダのお花キレイだね!
もはやマンションってわからん世界(@@)
その辺の庭より綺麗かも!?
2013.09.08 14:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花、可愛いです(⌒‐⌒)"
ジュリエットさま

知らぬ間に成長していたのでビックリしたんですよ!
絶え間なくお水をあげていてよかったです。
大きい鉢に植え替えて、もっともっと大きくしちゃいますよ!♪

ガメくんはとっても素直で癒されます。
文句言わないし、哀願のまなこは、参っちゃう(笑)

追いかけるんですよしだすずを(笑)
たまに、ベランダに解放すると、散策しに出掛けます!
2013.09.08 17:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今からワクワク!"
ローズマリーさま

そう、お花を増やすんですよ♪  ワクワクです!
夏よりも秋の方が手入れがしやすいので、
盛り上がります。

狭いベランダなので、増やしすぎも禁止なんですが・・・
成り行きに任せちゃう(笑)

広いお庭があるといいな!
2013.09.08 18:06 | URL | #- [edit]
★☆YoneShio☆★ says...""
生後15~16年の「亀」なんてすごーーー!!
大事に育てられてカメちゃん幸せですね♡

またオリーブの木を植えるところが素敵ですね★

私も家建てたらオリーブやハーブなどの植物を育てるの憧れでした^^

PS:
お届け物が無事届いて良かったです。
梨は”豊水”という品種で水分が多めでした。
喜んで頂けて私もとっても安心しました。
ブログ紹介・・・^^;
そんな珍しいお品でもないのでお心使いは大丈夫ですよ~!
お気持ちだけで十分ですよ~♡

2013.09.08 18:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カメ(^o^)v"
まんぼうさま

可愛いでしょう?たまんないです(笑)
家族なのにベランダで・・・かわいそうよね(^-^;

ブーゲンちゃん、大きくしちゃいますよ~~♪
秋の植栽、今からワクワクです!!
かっこよく決めちゃいますね♪
2013.09.08 18:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、いたんです!"
まろりんさま

我が家にペットちゃんがいたんです(笑)
それも、静かで穏やかなので、可愛いですわ!
言いなりです母の(笑)

狭いベランダなので、お花の把握は一目瞭然です!!
広いお庭のおうちでは、
手入れが大変ですよね。
外からも種が飛んでくるので、色んなお花が咲き乱れる?
う、う、羨ましいんですけれど(笑)

2013.09.08 18:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."息子の弟参上(笑)"
あすみんさま

たまには登場させないとすねちゃうんです(笑)
長生きしてくれそうです(*^^*)
体調不良なんてことないんですよね!

そういえば、立体的にする場合は、ベランダの方が壁が支えになるので、
飾りやすいかもしれませんね。

広いお庭ですと、よりどころの大きい木があちこちに必要ですもの。
ベランダの利点を使って、飾り立てますわよ♪
2013.09.08 18:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ながいきくん(^o^)v"
YoneShioさま

2キロ以上の重さがありますよ。
なんと、男性たちは触らないの。母の私だけ、ベッタリと可愛がってます。
甲羅をスポンジで磨いてあげて、きれいにして、
水槽の掃除も母。大活躍(笑)

さっそく写真どりしました。
瑞々しさが伝わると嬉しいです。今夜も冷たい梨ちゃん、頂きますo(^o^)o
2013.09.08 20:13 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."♪もっしもしカメよ~♪"
なかなか貫禄があるお顔のガメくんですネ!

餌くれるのちゃんと分かってますヨネ)^o^(

藤の後釜ちゃんまだ検討中でしたか・・

何を植えるか考えるのも楽しいですよね(*^^)v

完成品が楽しみです\(~o~)/
2013.09.09 00:57 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."かめ男!"
昔、「カメ男」という名前のカメを飼ってました 笑
30センチってでっかいですね!

そんな素敵なベランダに住んでいるカメ男くんは
きっと目が肥えてますよ 笑

カメ男くん、模様のところが長い眉毛みたいに
見えて、めっちゃりりしいですね(・∀・)


2013.09.09 04:11 | URL | #- [edit]
purinmama says..."亀君~♪"
亀君お久しぶりです!
お元気でしたか?
夏はアウトドア派だったのですね~♪
毎日星を眺められて良かったね!

彼女・・・そうかお年頃ですものね

亀君は人間の年でいいますと何歳?なのかな。
2013.09.09 07:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今朝も元気に動き回っています!"
るぅちゃんさま

ガメくん、息子の弟と思っているみたいですよ(笑)
その息子、そろ~~と触るんですよ(笑)

ひっくり返っていたのを、直してあげたのが唯一のお手伝い(笑)
日頃、なんにもしないお兄さん(笑)

大きな鉢に、本格的に取り組むぞ~~
お楽しみにね(*^^*)

2013.09.09 07:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."キリリと(^o^)v"
おかゆかゆさま

我が家のガメくんは、どんな苦難にも耐え抜いた頑強なタイプ(笑)
まだ小さい体の時から、一人、マンションで留守番していました。
ご飯も食べずに(^-^;

病人が出て、皆留守にしなくちゃいけないときに、
放置していたんですね。かわいそうでした。

そこを生き抜いたので、大事にしようと母は、頑張っている!(笑)
穏やかな性格に、いつも癒されてます(⌒‐⌒)
2013.09.09 08:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."とっても元気です!(*^^*)"
Purinmamaさま

ほんと、お久しぶりです!
夜空を眺めて、夢をうつつと見ていました!

いつも一人で、寂しいけれど、急に同居するのも困るかも。
喧嘩ばっかりしそうだね(笑)

きっと人間と同じ年だね。
だから、すっごくお年頃だよ(*^^*)


2013.09.09 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/885-baccac79
該当の記事は見つかりませんでした。