ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ 第2弾


今回のお嫁入り先は、手先が器用でアクセサリー作りはプロ級のまんぼうさん
のお家に行きました。

家族で喜んでくれたかしら(^v^)
(甘さちょうどいいです。この舌触りの滑らかさと酸味が絶品!ですって。やった~~~!!)


20130905_145348.jpg


20130905_145419.jpg


20130905_145411.jpg
今回、タルト生地は既成のものを購入しました。
このタルト生地の作り方は、まだ制覇しておりません。

重石を乗せて事前に生地を焼く方法、一回試したいんですよね~。
その重石、買ったのはいいが、どこに???
見つかり次第、チャレンジしちゃいます(^v^)

この既成の生地に、チーズこってりのフィリングを流し入れて、
冷やし固めました。


今回はすぐさま、差し入れなので、カット切り口がない・・・
許されてm(__)m
      


今日もご訪問ありがとうございました。

今日のケーキに「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

ローズマリー says..."美味しそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
今回のケーキも、とっても可愛くて、美味しそう*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まんぼうさん、アクセサリーがプロ級なのですね(*^^*)
すごいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アクセサリー♪
心惹かれます♡

朝からごちそうさまでした(^_−)−☆
2013.09.09 07:09 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."ごちでした♪"
凄く美味しかったです。それのも増して
見た目の美しさ!!実に好み(*^。^*)
なめらかだけど、適当な弾力があって、酸味も甘みもVVV

ローズマリー様、プロ級はすず様のほめ過ぎです(汗)
作るのが好きなだけなんです。
お花とかコットンレースとか、可愛いものに目がないので、すず様のベランダとケーキはすごっく「ツボ」です。
2013.09.09 07:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."器用なんですよ"
ローズマリーさま

今回も可愛く完成(笑)
はまっちゃいますねo(^o^)o
作り方、結構面倒なんですが、仕上がりを想像しながら作ると、
張り切っちゃえる(^o^)v

アクセサリー何でも作れちゃうまんぼうさんなんですよ。
特にチェーン使いは最高ですから!
今度作ってもらうね(*^^*)
2013.09.09 08:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."濃厚チーズケーキ♪"
まんぼうさま

おほめいただきありがとうございます。
濃厚なので、カロリー気になりますが、
食べたら散歩してね(笑)

器用なので何でも作れちゃうまんぼうさん、
副業しませんかo(^o^)o まだまだ足りないくらいの誉め言葉!!

お直しもバッチリなんですもん♪
頼り甲斐あり!!
2013.09.09 08:51 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."プロ・・・"
きゃー、なにこのかわいいお花のかざりーーー!!プロですよ、プロ。これ売れます!!

いくらにしましょ、したすず社長サマ。
パートぶきっちょががむしゃらに働きますんで雇ってください(笑)
2013.09.09 10:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."素晴らしい!"
職人技\(◎o◎)/

めっちゃ綺麗!
食べるのもったいないけど、多分二日で食べちゃうよ(((^_^;)

美味しそうです(*^O^*)
まんぼうさんも大喜びだね♪
2013.09.09 12:20 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."可愛いー!!"
お花がめちゃ可愛いですね!!
こんな可愛いケーキ売ってないですよ(´∀`)

そして何より美味しそうです♥
まんぼうさん羨まし~♪
2013.09.09 12:31 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ケーキ おいしそう
アクセントのお花がとてもすてき

ベランダの亀さん 元気ですね
亀がペット???と思っていましたが
ちゃんとなついて かわいいですね
2013.09.09 12:47 | URL | #- [edit]
もも says..."これまた・・♪"
これまた可愛い~~(*^_^*)
ほんといつも愛情感じるケーキちゃん達♪

お花もオリーブも亀ちゃんもケーキも素敵ですわ。
亀ちゃん結構大きいんですね~これまたカワユイです(^^♪
2013.09.09 13:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."白が背景って何でもきれいよね"
ぶきっちょさま

純白の上に色合いが乗ると引き立ちますね~。
効果ねらってます(笑)

お近くの方にしか差し上げられないので、
はい、どうぞ~が出来なくてごめんね(・・;)

本格的な冷凍技術がない我が家の冷蔵庫なので(一般並(笑))、
冷凍で発送出来ないもんね~~~(笑)
なんて、本気で言ってますよ(爆)




2013.09.09 15:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あははは~~食べちゃうかもね!"
あすみんさま

これって手渡しが一番ですね。
この秋は京都旅の予定、どうしようかな~~段階なので、
きっと差し入れ無理かも(・・;)

いつか、関東に遊びにいらっしゃるときに、はいっと、手渡ししたいですね。
既成では無くて、手作りがみそなんですね(^_-)-☆

その時は、ペロッと食べちゃってくださいね♪
2013.09.09 16:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます(^^♪"
Piyokoさま

オリジナルって面白いですよね。
どんな風にも作れるので、醍醐味です!!
今度は、タルト生地をたくさんまとめて作っておいて、
さっと作れるようにしたいわ。

梅果実の梅を、仕入れましたよ!!!
デパートで見つけました!!すごく高かったのよ。
来年は自家製にチャレンジしまっす(^_-)-☆

それを使って、和風ケーキを作ります。味見してね(^v^)

2013.09.09 16:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."好評でした♪  ♫"
ワタモスさま

味見会員さま用にそろそろ準備中ですので、
お子さんたちもお待ちくださいね(^v^)

お花って、いいインパクトですよね(^^♪
自然が作り出す形なので、違和感がないんですねv-274

ガメくん、今日も暑いベランダで元気に遊んでいます。
一人っていうのが可哀そうですよね・・・
揺れる植木を眺めたりしています(^v^)
2013.09.09 16:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しいよね~~~!!"
ももさま

次回も作ったんですが、だんだん上手になっていってます(笑)
慣れですね~~(^^♪

やはり数ごなししないと、うまく作れません。
成長中も大好きなんです!!

ガメくん、成長中でまだ大きくなりそうな予感が・・・・
背中にのせてもらいます(●^o^●)
2013.09.09 16:22 | URL | #- [edit]
プー子 says..."はじめまして"
初めて伺いました

とっても美味しそうですね!!!
尊敬します!!!!
2013.09.09 17:40 | URL | #L8AeYI2M [edit]
おかゆかゆ says..."おおお!"
今回もまた・・・おいしそうな(*^o^*)♪

飾りがまたいいですね!
その発想はいったいどこからくるんですか?

一つだけ青いお花ってのが、またオシャレ☆
2013.09.10 04:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃい(*^^*)"
プー子さま

初めまして!
手作り大好きを名乗っていますが、
実は修行中です(笑)

毎回試行錯誤で楽しんでいるんですよ(笑)
2013.09.10 05:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."苦肉の策が!"
おかゆかゆさま

次回はタルト生地からマスターしたいもんです(笑)
きっとできるでしょう(^o^)v

お花が5個なので、ラインを5本の予定が、
一本増やしちゃった下書きで模様を入れたら、
一個足りない(^_^;)

色ちがいさんを配したら、可愛いじゃん!
偶然がかわいさを作るのね(笑)
2013.09.10 05:33 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."見つけた"
今回も、センスいいですね〜(≧∇≦)
女子にはたまらない画像です!

実は・・・お花、見つけちゃいました(*^^*)
すずちゃんのお陰ですよ。
前回のお花の時にすぐ探してお取り寄せ・・・
キープしてるだけで未だなんにも作れないの(;_;)
早く、何か作りたいけど隙間がないよ。
お花のお披露目、楽しみにしていてね。
2013.09.10 05:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛いの見つけました?"
楽しめますね(^o^)v
クッキーにものせると可愛いもの(^o^)v

今、品薄で、限られてるものしか置いてなかったわ。
そういうときは、買いだめしちゃっておきます(笑)

秋の味覚を考案中です。
栗を剥いて準備中ですが、ひとてま違うのが作りたいわ~と、
クックパッドで検索中です(笑)

リンゴのケーキも変化させないと!
楽しくなってきますねo(^o^)o
2013.09.10 06:19 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."わぁ❤"
またまたステキなケーキΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お花乗せるだけでこんなに豪華

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いつか作ってみま~す!
2013.09.10 07:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、ちょっとのところで変身"
るぅちゃんさま

作ってね~~手順慣れれば簡単なので、自由に作れますよ。
慣れているから、ササッと作業スタート出来ちゃいますね(^v^)

明日はシンプルな秋のケーキを作ります。
栗ちゃんが主役(^v^)

でもね、しだすず、栗が苦手なの・・・変よね(笑)
作っても差し上げるだけ(いつものことでした・・)。
栗が丸のままごろんと入ったタルト、面白いでしょう?
栗の甘露も苦手で、食べないんです、甘過ぎて・・・。

あんなに加工しなくてもいいのにな~~と怒っています(*_*;

でもでも、作るんです。大笑いしてね!!

2013.09.10 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/886-d60f7a2e
該当の記事は見つかりませんでした。