ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

出窓と玄関

我が家へようこそ

室内は公開しない方針でしたが、プチ箇所だけならと奮発してみました(笑)



20130906_121755.jpg
西日がしっかりと入るまぶしいリビングです。
始終、カーテンは閉めてあります、まぶしいですよ~!!


20130906_121852.jpg
キャビネット
しばらく整理整頓していませんので、まとまりがありませんよ。

入れ過ぎですよね。
捨てるものがきっとありそう(*_*;


20130906_122107.jpg
ブリザーブド、頂いたものが飾ってあります。


20130906_122349.jpg
北側になります。
出窓に多肉。これはここに座りっぱなし。
外には行かないのです。室内で我慢の子もいるんですね。
ドラム何とかと言います。


20130906_122846.jpg
玄関の棚。
あまり乗せると圧迫感を感じます。
ほどほどに乗せましょう。これでも多い感じですよね。


20130906_123110.jpg
ふくろうが出迎えてくれます。

20130906_123023.jpg
リースを飾っていますよ。
殺風景な玄関に飾りがあると、やんわりしますね。


20130906_122934.jpg
ちゃんと人数分の靴よ。
旦那くんはお出かけ中なので、息子としだすずの靴だけが残っています。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

あすみん says..."おはよう(*^O^*)"
綺麗に整頓されてますね。

キャビネットの中身に興味津々。
しだすずさんらしく、あちこちお花もいっぱい。

素敵なおうちです!

うちも、大掃除したい(T△T)
2013.09.11 07:39 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."すてき〜♪"
すてきなご自宅、拝見させて頂きました(*^^*)
すっきりとディスプレイされていて、我が家と大違いだわ〜♪

1番関心があり、1番マネしたいところ……
お玄関です!
我が家には、タコさん、イカさんが住みついてるみたいなんですね♪───O(≧∇≦)O────♪

少しお片づけしなくっちゃσ(^_^;)
すてきな刺激をありがと♡
2013.09.11 07:41 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ぶきっちょ says..."きれいー"
片付けてるし、みてるだけで楽しいものがいっぱい飾ってあって・・・うちとはエライ違いです(涙)

うち、殺風景なんですよね。。。
掃除しやすさを求めたら、何も飾れなくなってしまい、いやセンスがないので名に飾ったらいいかわかんないってのが正直なところなんですが(涙)
2013.09.11 09:54 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてき 
きれいですね

玄関の靴 片付けたいのですが
履いていた靴そのまましまうと湿気が・・・・
どうされているのでしょうか?
特に息子は汗っかきなので
靴3足毎日交代ではかせているので
息子だけでも3足 どうしましょ
2013.09.11 13:07 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
綺麗です♪
片付いてるのにところどころ置物があって見てて楽しい感じです☆
私もオシャレハウスにしたいです♡
2013.09.11 14:28 | URL | #- [edit]
もも says..."やっぱり!"
やはり綺麗に整頓されてる~。

帽子がおしゃれ(^^♪
北側多肉ちゃんの葉の形がカワユイ~。
こういうすっきりディスプレイが私の目指すところなんですが、我が家の棚は物置き状態(T_T)

スカイツリー、綺麗です~!そして2人も可愛いです!!私も7年後までには見たいな☆
2013.09.11 15:09 | URL | #- [edit]
★☆YoneShio☆★ says...""
玄関もリビングもとっても広そうですね!

家具も高級感がプンプン♪

細かいところにも気を配ってインテリアされているのが拝見できました^^

絵や置物などが多くてうらやましい~♥

これなら毎日でもお客さん呼べますね!

ウチの社宅じゃとてもじゃないけど急なお客さんも困るしお部屋公開できないな(爆)

引っ越しを機に断舎理がんばりまーす★

2013.09.11 16:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."キャビネット(笑)"
あすみんさま

いろんなものが入っています。
カップ専用にしようと思っていたら、ちょっと入れときましょう・・・・
雑多な保管場所に早変わり(・・;)

空間がないと見栄えしないんですよね。
そろそろ、小掃除の時期なので、先だってピカピカにしましょうか(笑)
大掃除は11月からスタートです。
2013.09.11 18:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一部なので、全体を見ると・・・ふふ"
ローズマリーさま

隅っこは大好きなんです、片づけるのが(笑)
小さな範囲をやっつけるのは時短出来るから。
5分ルールと10分ルールを使いこなして、ささっと!

玄関は毎日注意しています。
新鮮な空気が入れ替わって欲しいので、障害物は置かないのが鉄則(笑)

お靴は、小さい障害物ですが、数足をひとまとまりにするといいですよ。
靴箱に入りきれないほどのはみ出した靴は、違う容器に保管するんです。
縦長でもいいし、横長でも、玄関に合う器を仕入れて、まとめてみて。
見違えるほどのさっぱり感ですよ。
玄関床面積の半分以上は何にも無い状態にすると、運気上昇、益々商売繁盛!!
2013.09.11 18:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."さっぱりが理想です"
ぶきっちょさま

モデルルームのようなお家ですね??
理想ですよ(^v^)

細かいものが溢れてしまうのが普通なので、
それらをうまく対処している証拠ですね。

うっかりすると、ごちゃごちゃしやすい棚。
それが無いんだったら最高です!!
捨て上手?収納上手?

無理に飾らないほうがいいんですから。
見習いますわ!!
2013.09.11 18:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."解決策"
ワタモスさま

もうひとつ、ラックを仕入れます。
床から上に保存するだけで湿気は解消!!

数足分だけ乗せられるシューズラック、ぼくちゃん専用にするんです。
出来たら、消臭剤をシュ~~っとするだけで完璧!!
端っこに置いて、専用場所と認識させちゃう、家族に(笑)
2013.09.11 19:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."出来たら、何にも置きたくない(笑)"
ななこ☆さま

お掃除を考えると、ササッと拭きたいですよね。
障害物があると、数分のロスです。

走りながら、あちこちをから拭きするので(笑)
ものに引っかかると、この~~~~と舌打ち(爆笑)

なので、もうちょっと仕舞い込みしないとね。
でも、仕舞うと目に触れないので、いらなくてもいいリストに入ってしまうんですよね~~。
半年、一年使わなかったら捨てるものリストになってしまう・・・・

そんなものが結構あるので、大整理そろそろ始めましょうか(笑)
2013.09.11 19:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."隅だけは(笑)"
ももさま

ほんの一部だけね(笑)
メインのところは、男性たちが散らかしてくれてます(*_*;

帽子は、いっぱい買い込んでます(笑)
顔が長いので、帽子で区切ると小顔に見えるような錯覚にさせてます(笑)
苦労なんですから(笑)

棚は、あって嬉しい、無いと困るですが、飾って隠すのも手ですよ。
可愛い生地をふわっとかけておくと、まとまるんです。
急のお客様があった場合、この手で片づけると、3分で完了!!
埃除けにもなりますよ。

可愛い???もっと言って~~~~~(^O^)/
2013.09.11 19:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."でも狭いんです、87㎡かな??"
★☆YoneShio☆★さま


角部屋なので、3方が窓なので明るいのが利点ですが、
3人家族なので、まっいいか~~の広さですね。

しかし、いらないものはまだまだあるんですよ。
疲れるので、いっぺんにはやらないんです(笑)

息子が独立したら、趣味の部屋にしたいな~~なんて目論んでいます(笑)
あっ、出なかったらどうしよう・・・苦労させないとお嫁さんが困るわよね。

引っ越しは、大整理のいいチャンスですね。
吟味して選別してください。
快適な空間を手に入れるために!!




2013.09.11 19:33 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."すっきり♪"
ステキですネ(*^_^*)
どこもみんなスッキリしてるから
『これは』という物が引き立ちますネ❤
玄関はやっぱりごちゃごちゃはダメですね
見習わないと・・・
2013.09.11 19:36 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."わお(゚∀゚)"
一つ一つがお洒落な雰囲気が漂ってますね!!
私玄関のフクロウが好きです♥
なんだか貫禄がある!!

私の自宅の玄関・・・
何人暮らし?!って程靴が出てます(゚∀゚)
うん!!片付けよう!!
2013.09.11 22:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まだ、不要品あるので課題!"
るぅちゃんさま

一軒家と違って、収納範囲に限度があるので、
日々、いらないものとの闘いです(笑)

以前の一軒家のときは、開かずの押し入れがあって、
あけたことなかった(笑)

飾りつけ、本当はね、なんにものせたくないの(笑)
殺風景になるので、これだけと吟味(^o^)v

また片付けしなくっちゃ\(^o^)
2013.09.12 05:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ふくろう(^o^)v"
Piyokoさま

気付きました?
あちこちにふくろうがいるんですよ。
これは外せないんです(笑)

玄関のふくろうよりもっと大きいのもあって
お掃除に不便ですが、移動させています(笑)

義妹の玄関、いつ寄っても靴が散乱していて、
性格かなと(;o;)
シューズボックスがちゃんとあるのに不思議だなと、
クエスチョンでしたが、意外や皆様も?

履かない靴の整理が出来ていないんでしょうね。
もう履かないのは捨てちゃおう!
2013.09.12 05:59 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."さすが"
やっぱりキレイにされてますね(^O^)/

リビングの出窓のとこのイス、
小人さんになって座ってみたいです!

そしてすずさんちの住人になりたいなぁ・・・
(≧▽≦)アハッ!

どこも整頓されていますよねー
いつもお客さんを呼べるようなお部屋・・・
憧れちゃいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2013.09.12 06:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ミニチュア"
おかゆかゆさま

記念のイスです。
チャールズ・イームズ作「ラウンジチェア&オットマン」

インテリアコーディネーターの合格祝賀会で
見事当選しました!
一番お高いミニチュアですって、
一番最後に番号呼ばれ、やった~~(笑)

あちこちに移動しながら、しまわれずに飾っています。
座ってね♪

え~~と洗濯物室内干しなので、呼べない(笑)
紫外線禁止なので外干しできないんよ。
お洗濯ものと並んでお喋り、いいかもね(爆笑)

2013.09.12 07:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/888-8efe3d84
該当の記事は見つかりませんでした。