ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

クッキー

手作りクッキーまだまだ修行中!!



20130907_165319.jpg
プレーンとココア味&抹茶味の3種類を一気に作りました。
バターと生クリーム入りなので、柔らかい生地に完成。

まだ、納得がいかない絞り出しクッキー!
もうちょっと連続して作り固めましょう(・・;)


20130907_165930.jpg
チョコブラウニー完成!!

こちらはまあまあの満足感で完成しました。





面倒なんですよね~作る工程が・・・なんて言っていたら、
レアチーズケーキ3個目作っちゃいました(^v^)


受験仲間だったjujuさんに差し入れ!!
先日の東京スカイツリーでいっぱいはしゃいできた、ちょっと私たち似ていない?と、
大笑いしたリア友さんです。

先日の記事に載せはぐったので(ほら、オリンピックで浮かれてたの)、
日にちずれ込んでの掲載です。


IMG_20130907_2_20130907154708d53.png


偶然、EV内で初おしゃべりして、その足で喫茶店で、
インテリアコーディネーターの受験の心得を伝授しましたっけ(笑)

そのせいでもないんですが、見事jujuさんは合格!
ICとして活躍をしています。

20130906_131235_201309071848204df.jpg


20130906_131251.jpg


20130906_131300.jpg
甘党ではないのに、無理して食べているんではないかいな??と思ったら、
ちゃんといただいていました(^v^)

甘味さわやかなので、どなたにでも合いやすいかもしれませんね。
食べられるバーベナのお花を配しています。

今にも、ちょうちょが飛んできそうですね(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

ローズマリー says..."美味しそう〜♪"
凄い〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わたしは、簡単なものしかできませんが……

ケーキ♪
こちらを目指してます!
憧れのレアチーズケーキ♪

お花、咲く気配がなく……(≧∇≦)

jujuさん、見た目も似てらっしゃいますよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.09.13 08:41 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."食べたい!!"
クッキーもレアチーズも美味しそう~
私も早く色々作りたいなあ~~
お花もあるしね(^^)
2013.09.13 12:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おおお"
益々グレードアップしてるんじゃないの?\(◎o◎)/

クッキー、綺麗に形が整ってますね!!
素晴らしい(*^▽^)/★*☆♪

レアチーズケーキ、何回見ても美味しそうです(*^O^*)

Jujuさん、合格されたんですね♪
おめでとうございます(*^O^*)
2013.09.13 12:30 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
レアチーズケーキ3個すごいですね
クッキーも十分おいしそう
売り物のようですがまだ修行中とは
なんて高い目標なんでしょう

2013.09.13 12:31 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."まめですネ"
3種類のクッキー達おいしそぉ~

チョコブラウニーもたまりませんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

レアチーズケーキ3個目???凄すぎます(^^)/
2013.09.13 12:37 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんにちは。
クッキーも、いろいろと工夫していらっしゃるのですね。
お菓子は作ったことがないので、とにかく見るのも楽しいです!!
レアチーズケーキ、3個も作られたんですか(^o^)
いやいや、しだすずさん。パワーがあり凄いです!!
2013.09.13 12:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.13 15:01 | | # [edit]
まんぼう says..."山盛り!!"
幸せの写真だ~山盛りクッキーなんて♪
どれもみんな美味しそうだよ!!
チーズケーキも本当に美味(*^。^*)
酸味と口当たりが絶品で~~~~~~~~うま♪
2013.09.13 18:19 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."クッキーもプロなみ!"
うわー、すごい!!
クッキーもプロ並みじゃないですかっ!
お花の飾りも素敵です♪
したすずさんの家族は幸せ者だな~、こんなの毎日食べられるなんて~。
2013.09.13 18:44 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."美味しそー"
生クリーム入りのクッキーって作った事ないので気になります(゚∀゚)
私は専ら型抜きクッキー(笑)
絞り出しクッキーは難しそうです。
でもどれも美味しそー♥
2013.09.13 19:50 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おおお"
バターと生クリーム入りのクッキー!
それはおいしそうな!
え・・?これで納得いってない??
いやいや、売り物のようですって!
(((( ;°Д°))))アワアワ

jujuさん、すずさんのおかげもあって
合格されてたんですね☆
すずさんのお友達だけあって
キレイな方~(´∀`)
お花があいかわらずかわいくて
ニクイケーキですね!(^ε^)♪
2013.09.14 04:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作るって楽しい!"
ローズマリーさま

マリー先生、
毎日の激務の隙間に、クッキー、ブレッドを作っているだけでも、
すごいんですけれども(^o^)v

レアは、焼かないので、超簡単です!
混ぜ合わせる工程だけ、慎重に進めれば、滑らかなラインが出来ますよ♪
最初は、タルト生地、市販を利用するとかなりイケてます(*^^*)
2013.09.14 06:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花"
ジュリエットさま

作る行動力はすごいんですけれども!!
いっぱいの漬け物やピクルス、ビックリです!!

すぐ、ケーキ類、レパートリー増えそうですね♪
お花、のせると可愛いので、ぜひ、生地の白系でお試しください。

2013.09.14 06:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです(笑)"
あすみんさま

> 益々グレードアップしてるんじゃないの?\(◎o◎)
^^v  そうなんです、作り重ねると、欠点を補えるようになるんですね。

なので、どんどん作らないと忘れちゃう(笑)
レアは梱包できないので、ご近所にしか、差し入れできませんわ(;o;)
あすみんさんにも味わってほしいのにね♪

jujuさんは、取得して3年になるかな?
しだすずは6年目に。
更新もゴタゴタしましたが、何とか維持できました(笑)

2013.09.14 06:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."味わいを追及中です!"
ワタモスさま

レア、次はタルト生地の研究です(笑)
これは2度焼きするので、手間隙かかりますよ。
なので、市販のタルト型がとっても便利(笑)

でもね、手作り派を名乗るなら、
最初から手作りしないと偽物になっちゃう(笑)
踏ん張りますね!

クッキーは、味わいがまだ、素人です。
なんですか?と一口で思わせるようになりたいですね(笑)
2013.09.14 07:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."暗記するために数ごなし!"
るぅちゃんさま

数ごなしと言えば、チーズケーキは、通算100個以上は作っているかも(笑)
ケーキ箱、かなり買いましたから、そこから割り出せます(笑)

レアちゃんはまだまだ(笑)
まだ、工程が暗記できないので、レシピ必須です!
見なくなるまでには、もう、50個は作らないと(爆笑)


2013.09.14 07:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今度、作りますか?"
投資マニアさま

甘党さんですと、ついには作り出すんですよ(笑)
なんと、しだすずは、若い頃は甘党でしたが、今では辛党(笑)
漬け物党になりました!

でも、作るのが楽しいので・・・・完成すると豪華だからが本音ですが!
次々とチャレンジ中ですが、ブレッドは二の足です。

ドイツパンまでこぎ着けたいのですが、まだまだ(^-^;
2013.09.14 07:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
モニターのレポートみたいに、
お味の鑑賞会もしますので、
ブログアップはもうちょっとあとになりますが、
お待ちくださいm(__)m

ごちそうさまでした(^o^)v
2013.09.14 07:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."味わいが大事ですよね♪"
まんぼうさま

> 幸せの写真だ~山盛りクッキーなんて♪
ありがとうございます(^з^)-☆でもね、味わいまではまだまだ・・・・

物々交換したのを覚えてますか?
月桂樹の木を担いできてくれたまんぼうさん。
しだすずからは、デコケーキで交換式(笑)

変わってますよね私たち(爆笑)
そこがいい!!!

2013.09.14 07:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."味見よろしくね"
ぶきっちょさま

味見会員の特権で、クッキー、おまけに一個梱包しましたので、
辛い評価をよろしくね。
いまいち、インパクトが足りないんです(^-^;

と、いいながら、あちこちに差し上げている(笑)
早いと明日、届く計算ですね、お待ちください(^з^)-☆
2013.09.14 07:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."型抜きもいい!!"
Piyokoさま

夜勤もあるのに、手作り派ですよね~~感心です!!
型抜きもチャレンジしなくちゃです♪
何でも体験組なので、止まりません(笑)

いっちょ、味見しますか?
そこからまた作る意欲も沸きますよね。
なので、書店ではまず行くのが、cookingコーナー(笑)
しだすずでも作れるのがあるかな?とシュミレーションしながら妄想。
本屋は楽しい!!
2013.09.14 07:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなの、まだ、研究の余地ありです!"
おかゆかゆさま

そうなんですよ、まだ、納得できないんですね。
ブロ友ちゃんのるぅちゃんさんが、絶品のクッキー作るから、
真似したくなったんです。

> バターと生クリーム入りのクッキー!
でもねこれも曲者。形が崩れて、せっかくの模様が流れてしまった・・・
自分で手厳しいですね(笑)

今日、味見会員さんに発送します。このクッキーも、一個だけ梱包しましたので、
なるほど~~と辛口批判よろしくね♪

2013.09.14 07:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/890-7e4dd6d2
該当の記事は見つかりませんでした。