ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

マロンタルト

タルトって、生地作りが面倒なんですよね。

でも、今日のマロンタルト は、超簡単!!

生地から一緒に焼けるので、面倒な手間暇はいらないんです。
それは、IHのタルト機能を使って作るからなんです。


20130912_132144.jpg
こちらが生地を鍋に敷きつめたところ!


20130912_132443.jpg
前回の栗をたっぷりとのせて、


20130912_132650.jpg
フィリングを入れます。


20130912_141543.jpg
焼き立て完成!!


20130912_171319.jpg
栗、本来の甘さだけで作りました。
甘露煮は使いません.



20130912_171340.jpg
ホクホク感が味わえますよ!


20130912_163551.jpg
本日はたくさんのケーキを、
コツコツと作っていました.



20130912_170902.jpg
洋酒パウンドケーキは、きれいにお化粧されて、


20130912_170909.jpg
下にピンク系、
上にグリーン系の彩りでお洒落に決めたんです!!


20130913_123003.jpg
そのほかにもいろんなケーキを作って、


20130913_122957.jpg
ラッピングに大量の時間を費やして(笑)


20130913_122939.jpg
ある程度完成しました。

こんなに作ってどこに行くのかな~~~~。
味見会員様、おかげ様で12名になりました。
ご本人は気付かないうちに、勝手に会員にされている場合も含みます(笑)

発送しました!!
既にお腹の中かな~~~(^O^)/
喜んで、楽しんでくださいね。




今日もご訪問ありがとうございました。

今日のケーキに「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

ジュリエット says..."すごい!!"
また又・・・豪快につくりましたね〜
マロンちゃんもお嫁に行ったのね〜(^O^)

愛情込めて作ったケーキがみんなの笑顔になって♡
すずちゃん、いい人生送ってますね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2013.09.16 06:07 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."うふふ。"
お嫁にきていただきました♪♪


マロンちゃん、
いらっしゃいませ!!!
o(^^o)(o^^)o


こんなにたくさん作られてたんですね!!
会員さん12人?
おお!すごい増えてる!!
素晴らしいです(≧▽≦)

今日の21時UPのブログ記事を作成中です。
写真はイマイチだけど・・・
またお暇なときにいらしてくださいね(*^_^*)
2013.09.16 06:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あちこちに発送(^o^)v"
ジュリエットさま

先日は美味しい漬け物各種、ありがとうございました(^-^)v
18日アップの記事にしましたので、お待ちください(^o^)v

すでに、食べちゃったものもあって、毎日ウハウハいいながら、
いただいてます(^з^)-☆

ジュリエットちゃんには、甘味少ないマロンタルトはおすすめですよ。
いい栗を探しています、今しばらくお待ちくださいね♪

紅玉に近いりんごもゲットしたので、
創作意欲が沸くことわくこと(笑)
また記事に載せますね♪
2013.09.16 06:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お届けできた!"
おかゆかゆさま

お嫁にもらっていただいて良かったわ♪
この秋はまだまだ素材がいっぱいなので、
新作も作れそうです!

りんごもゲットできたの。
今日は、フルーツ三昧のタルトを作る予定です。
お嫁先は、近くのヘアサロンに!
なんだかいつも月曜日に差し入れしている(笑)
2013.09.16 06:44 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."贅沢♪"
まるごとの栗がたっぷり入ったタルト
見たことないです★*☆♪(*´∀`)
こんなに沢山作るなんても~手際が良すぎ
やっぱりプロですネ?
2013.09.16 10:00 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うわああああああああああ"
・・・・って叫びたくなるねぇ。
もうアマチュアちゃうやろ(^^;

すごいすごい、めっちゃすごい!!
美味しそう!!!!
一個まるまる食べてしまいそう!!

秋やわあ。飾って、眺めてつついて、それから食べたい←何者!?
2013.09.16 11:13 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ほおおおおおおおおおおおおお"
・・・って溜息も漏れるよ~。
眺めてからつついて食べたいあすみんさんの
気持ち共感出来るわ♪

ホントにすず様の出来の良さが画一したよね!!
ラッピングもそれはそれは美しい(*^。^*)
もちろん味も美味い!!
チーズケーキは2日で完食♪
何時もありがとうm(__)m
2013.09.16 12:29 | URL | #- [edit]
★☆YoneShio☆★ says...""
栗の実から作られた

これぞ純粋なマロンタルトですね!

栗の実もマロンって水茹でして簡単につくれるなんて初めてしりました!

これは美味しそう♪

秋をいっぱい感じますね~♥
2013.09.16 13:22 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."きゃあ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
このマロンタルト♪
美味しそうすぎますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

凄い凄い!
タルトまでは、絶対無理です(≧∇≦)
簡単って文字が、難しいって読める〜(≧∇≦)

秋の午後、ティータイムにマロンタルト♪とコーヒー♡
わ〜夢みたい^_−☆

私は、間食無しなので、ランチにタルトがいいな♪

妄想しちゃってます^_−☆
2013.09.16 15:04 | URL | #pwh6KO/I [edit]
PiyoKo says..."秋らしいケーキですね"
IHにタルト機能なんていうのがあるんですね。
生地と一緒に焼けるととても簡単そう(゚∀゚)

それしにても大量生産・・・お菓子屋さんみたい(^O^)♥
ラッピングも素敵!!
ラッピングが可愛すぎて開けれないかも(笑)

2013.09.16 16:54 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."ありがとうございますーーー!!"
これを貰う人は幸せだなぁと思ってよだれ垂らしてみてたら・・・なんとぉー!!!

我が家に届いた~!!
ありがとうございますm(__)m
ありがとうございます!!

にやにやニタニタしながら、
子供が寝た後に(ここ重要)
いただきまっするー!

ほんと、いつもいつもありがとうございますm(__)m
のちほど、ブログ記事にさせていただいてもよろしいですか?
2013.09.16 18:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ホクホク(*^^*)"
るぅちゃんさま

今回は、栗ちゃん、皮むきしたその場からタルトを作っていました。
昨年よりもたくさん使いそうです。

マロンクリームのせもチャレンジしたいです(笑)
裏ごしの面倒な作業がありそうです。

るぅちゃん、ささっと作りそうですね?
画像待ってるね(^-^)v

2013.09.17 07:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."秋のなせる技"
あすみんさま

感動してくださって嬉しいわ。
では、今週の味見発送品に加えておきますね♪

一個丸々、食らいついてくださいね(笑)
40キロも満たないあすみんさん、1キロ体重増える覚悟で(笑)

ここにきて一気に秋って感じです。
食材が色とりどりで、もう悲鳴に近い歓喜(^з^)-☆
2013.09.17 08:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おお?二日で完食!?"
まんぼうさま

それは嬉しい報告ですわ♪
完食は一番の誉めことば!!

ここんところ、毎日、何を作ろうかのせめぎあいです。
アップルタルトもいいんですよ。
紅玉を執拗に探し回るのはしだすずです(笑)
しかし、まだ時期が早いので、代替りんごを見つけちゃった!
酸っぱかった(^o^)v嬉しい酸味!
作ろ作ろ!!!

栗も変身させて、デコケーキも模索中です。
ご近所にしか流出できませんが(笑)まんぼうさん、狙う?
2013.09.17 08:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."これから第3弾目の皮剥き♪"
YoneShioさま

最初から手作りっていい感じでしょう(笑)
オリジナルを主張出来ますもん!!

意外や栗が苦手なので、自分では試食しないんですが、
作るのが面白い素材ですね。
この季節、栗のまた違った顔のケーキも模索中です(笑)

皮、柔らかくなっているので、剥くのに指に負担がかからないので、
どんどん作れちゃいます。
品が良くてお得な栗、見つけなくちゃ!

2013.09.17 09:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."旦那さん好みかも!"
ローズマリーさま

なんと、写真だけで好評なんて嬉しいです(笑)
甘味極力抑えてあるの、きっとカエルチャン好みですよ!

また、タルト生地だけ仕入れてあるので、
今度はオーブンで作ってみようかなとお試し。
アーモンドプードルをフィリングにしたらどうなるか・・・
オリジナリティーを追求中です(笑)
2013.09.17 09:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."絵になりますよね、栗って!"
Piyokoさま

和菓子も同時進行中で、材料を揃えていますが、
栗は和洋問わずイケてますよね(笑)

それに、絵に書くと映えるんだわ!!

ラッピング、遠慮なくほぐしてね。
再利用するという手も(笑)

手作り、習慣付けると面倒感もなく自然に作業できるので、
日頃から作っているといいですね。
おやつもいろいろマスターしている感じですね(^_-)
2013.09.17 09:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."試食はいかがでしょうか(笑)"
ぶきっちょさま

味見の感想が楽しみです!
クッキーはまた、焼きが足りなくて、いまいちですが、
焦げているのよりましと思ってね(笑)

これから試作品を作るんさ(笑)
キリがなくてたまりません(^-^)v
2013.09.17 09:30 | URL | #- [edit]
ワタモス says..."ごちそうさまでした"
とってもおいしくいただきました
子供たちも大喜び
パウンドケーキ あっという間に完食でした

近日中にブログにアップさせてもらいます

今年初の栗ありがとうございます
タルトのクリームとタルト生地は子供も大喜びでした
栗はお芋みたいといってました
我が家は甘党なので栗本来の甘みでも
十分おいしいけれどもう少し甘いともっとおいしいかなと思いました
でもとってもおいしかったです
ありがとうございました

2013.09.17 11:52 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."は~~~~~い"
挙手!!ヽ(^o^)丿
何時でも取りに行きますので♪
栗にリンゴに・・・息子ともども大好物です。
2013.09.17 12:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ほ~~~い(*^_^*)"
まんぼうさま

雨でない時がいいですね(内輪の話ね(笑))
そうか、秋の味覚も大好きなのね?

それじゃあ、喜んで!!
合図を送りますので、お待ちくださいね(^O^)/
2013.09.17 20:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しんでくださいね!!"
ワタモスさま

台風の到来と重なってしまいましたよね・・とほほ
でも、皆様のところにちゃんと届いたんですって!!

お子さんたちと存分に楽しんでね(^O^)/

2013.09.17 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/893-a74aa540
該当の記事は見つかりませんでした。