ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

秋の第一陣 フローラ園芸店訪問

仕入れに寄ってまいりましたフローラ園芸さんへ


毎月、遊びがてらに訪問しております。今回は大量仕入れ目的です!!
住まいマンションの共用部分のエントランス、植え替え作業が始まりました。

しだすずは仕入れ担当です(^v^)一番美味しいところをありがとうございます。
綿密に相談をして、来週には新花壇が完成します!!

今回も、お店のお花をたくさん撮影させていただきましたので、
ご覧くださいね。


フローラさんはこちらからどうぞ フローラのガーデニング・園芸作業日誌
PhotoGrid_1378878101092.jpg
寄せ植えは、いつも参考にさせていただきます。
組み合わせでどうにでも変化してしまう寄せ植えは、
センスの競演と言ってもいいでしょうか!


PhotoGrid_1378877969611.jpg
多肉さん、しだすずにとってもマイブーム中。
ここの写真撮影は外せません。
毎回、美を競って頑張っています。


PhotoGrid_1378877647137.jpg
ディスプレーは真似っこしましょう。
すてきな空間が完成します。


PhotoGrid_1378877401217.jpg
ハローウインの飾り付け。
飾り付けしていますか?
我が家は、掃除が面倒なので、飾りつけはしません。
なので、お店の飾り付けで楽しませていただくんです(^v^)

20130911_121038.jpg


20130911_121306.jpg
こちら、とっても粋な色合いなのでよく見たら、非売品。
くぅ~~~~~惜しいな~~!!
あっ!!
自分で作ればいいのね??
いつか材料を見つけて、自家製のオリジナル入れ物、作っちゃおう(^O^)/




フローラのガーデニング・園芸作業日誌


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 19 comments  0 trackback

19 Comments

ローズマリー says..."フローラさん♪"
ぜひお伺いしたいエリア♪

私もその非売品が欲しい〜って思っちゃいましたよ(#^.^#)

すてきだわ〜♡

ハロウィン♪
またまたオレンジの世界が広がって行きますね〜♪
2013.09.15 10:21 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ゆき says...""
花を育てるのがものすごく下手な私は
お花は見るの専門です。
なので、しだすずさんのブログで見せていただけるのがうれしいです♪

雨にも負けず、冠水する道にも負けず、荷物が届きました~ありがとうございます。
ひとつ前の栗がここに?、その前の記事のチョコブラウニーかしらと、うきうきしながらいただきました。
ありがとうございました。
2013.09.15 13:41 | URL | #- [edit]
PiyoKo says...""
園芸屋さんに行くと素敵なお庭を作りたいなぁと思います。
季節を感じられるし、お花があると元気になりますもんね(´∀`)
チューリップの球根をダンボール買いする母を今なら理解できる気がする(笑)子どもの時は買いすぎだろって思ってました←

ハロウィン用品可愛いですねー♥
かぼちゃの小物でも玄関に置いてみようかしら♪
2013.09.15 17:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.15 19:10 | | # [edit]
しだすず says..."是非一度"
ローズマリーさま

非売品に似たようなのを作ってしまいましょう(笑)
世界に一個しかない(^u^)

雑貨屋さんが大好きなマリーさんにとって、行きたいところになりましたね(笑)
10月が最高かも!
是非行きましょうね(^u^)

かぼちゃの、馬車の、コウモリの・・・楽しいイベントですね。
昨年のを見たら参考になりました。
2013.09.15 21:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最初は苦手でしたが"
ゆきさま

母が、無類の大好きっ子だったので、次第に似てしまいました(笑)
種からは苦手なので、苗だったら何とか(笑)

おお、雨が大変でしたね??
良かった~~無事に届いて(^u^)

そう、紙面に出ていたのが皆様に配達されてます♪
来週も配達してもらいますわ、今度はあすみんさんのところにも!!
スペシャル会員なので許していただきますね(笑)
2013.09.15 21:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."季節を感じますね"
Piyokoさま

お花は正直です。季節にちゃんと合わせて咲くんですよね(温室はべつね(笑))
旬のものはやっぱり長生きくんですよ。

球根・・・たくさん買いたくなるんですよ(笑)
春を待つ喜びが味わいたいので頑張るのよね(笑)

きっと、せっせと植えているんでしょうね(^O^)/
多肉をまた買い込んだので、寄せ植え対策しなければ。
忙しさが嬉しい初秋です(*^_^*)
2013.09.15 21:45 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."ハロウィン"
もうハロウィンの季節♪

ハロウィン仕様は元気が出そう\(^o^)/

色々やりたいけど何をどうしたらいいか・・・

しだすずさんのブログで満足❤

2013.09.15 21:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま!!"
了解しました!!
来週に、ワクワクしながらのお楽しみが増えましたね。
メニューを今から考えますわ、そういうのも楽しいんですよ。
2013.09.15 21:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."しだすず、飾りは苦手で(笑)"
るぅちゃんさま

イベントごとに飾り付け出来る方は感心です!!
だって、出したらいずれは片づけなくてはでしょう??
そこんところが面倒で(笑)

なので、、年に1~2回ほどのディスプレイで妥協中です。
しだすずも、お店のレイアウトで満足しちゃってます(笑)
2013.09.15 21:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.15 22:31 | | # [edit]
あすみん says..."真夜中に失礼"
今回もきれいなお写真沢山だね。

もう植物園に行かなくても堪能できます♪

14日からパソコン不調でおおわらわ。

大騒動に二日間でした。
三連休中の二日がパソコンで台無しってなんか哀しい・・・
2013.09.16 01:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.16 04:28 | | # [edit]
ワタモス says...""
早朝にすみません
花壇の完成楽しみですね
マンションの花壇となるときっと 凄いんでしょうね
フローラさんなんどみてもすてきですね
2013.09.16 04:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.16 05:02 | | # [edit]
しだすず says..."我が家もやばそうです"
あすみんさま

来月も最高潮になりそうな園芸店さん、
楽しみですわd=(^o^)=b

PC、我が家はずっと前から不具合中です。
満杯のドライブから、削除したいものがいっぱい。

しかし、息子がたくさん取り入れたものがあるので、
うっかりと消せないんですよね~~~
何で息子が私のPCに・・・自分のノートパソコンでもいっぱいなので、
侵食してきたんですよね~~~~

ドライブがライトなPCも、あるんですが、それは仕事用なので、
自分用にするのはどうも(笑)

我が家も削除作業、頑張らねば!
2013.09.16 05:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵こめ かゆさま"
かゆさま

よかったです(^o^)v
楽しんでくださいね(^-^)v
2013.09.16 05:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."早起きさんですね(*^^*)"
ワタモスさま

我が家も早起きなので大丈夫ですわ(笑)
もう少ししたら、寝坊さんになりそうですが(^-^;

しだすずは、紫外線に弱いので、作業は一緒に出来ないのですが、
寄せうえだけは担当するんですよ。
自宅で、重装備で(笑)寄せうえします。
ワクワクです!


2013.09.16 05:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵こめ モスさま"
モスさま

お子さんたちとワイワイと楽しんでいただけて嬉しいです!
次回もお楽しみにね(^-^)v
2013.09.16 05:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/895-635aec0b
該当の記事は見つかりませんでした。