ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

色合い鮮やか

イベントモールにて開催していた敬老の日特集で、お花が目につきました。
鮮やかなバラをゲット


20130914_124604.jpg


20130914_123933.jpg
花弁が一枚ずつ違うパステル調です。
こんな栽培方法が出来るんですね。

みんな、「どうやってこの色になっているの?」


20130914_123919.jpg
はかない切り花だから、優雅に飾ってあげましょう。



おかゆかゆさま 節約主婦の稼ぐネット生活 から、 可愛い品が届きました!


20130914_125114.jpg
8歳の娘ちゃんから、しだすずにラブレター(●^o^●)うれしいな~~~!!
自己紹介していただきました。
「好きなものはプリン」
「苦手なものはももと、グレープフルーツ」
そうなんだね~ありがとう(^u^)

可愛いお顔の表現ですね。
目がハートのところもあるんですよ ❤


20130914_125058.jpg
作ってもらったのが、キャンディーのストラップとビーズのケーキ(そうだよね??)
一生懸命作った様子が浮かんできましたよ、どうもありがとうね(^_-)-☆

飾って遊ぶね!

痛快なトークが連発するおかゆかゆさんのブログ 節約主婦の稼ぐネット生活 に、飛んで行けますよ。
こんな言葉の遊びもあるんだね~と毎回感心するんです。

芸もないしだすずにとっては、目からうろこのブログ記事です。
さあ、楽しんできてね。




秋のお菓子参上


20130915_172322.jpg
TDLにいつも一緒に騒いでくれるめぐみんさんから、
秋のお菓子を頂戴しました。
お茶の友って書いてあります!

PhotoGrid_1379233663758.jpg
さっそく「ままどうる」をお茶と一緒に頂いちゃった。
滑らかな舌触りで、とろけました。

めぐみんさんは、福島まで、美術館訪問に新幹線を使って(高級な交通費ね~)行ってきました。
以前、話していたのがこれだったのね!

美術館訪問、展示会訪問が大好きな芸術派。
プロ級のフラダンスの腕前で、各種イベントに引っ張りだこ。
これからのイベントも控えているんですって。


ある時は英語の教師(しだすず、アメリカに行く前に特訓しました。ちゃんと役に立った!)、
ある時はビーズ作成の教師。いろんな才能を花開かせています。

息子ちゃん、しだすずの息子の後輩になるんです(学部が違いますが早稲田大学)。
共通点が増えましたね!!

またTDL、ご一緒に行きましょう!!
アトラクション、今度はハードなのも一緒に乗ってみるね(今から怖いよ~~(・・;))



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ローズマリー says..."すご〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
バラたちの素敵なこと…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
パステルのバラは、初めてみましたよ♪
綺麗な画像、ありがと♡

お手紙も、ストラップも可愛いね〜♡
プリンが好きって……たまらないですね〜(*^^*)
うん、私も好きよ♡って感じ♬

秋のお菓子に、ままどおる♪
ティータイムのホットコーヒーが美味しい季節になりましたよね♬
朝から、ごちそうさま〜
今日も、頑張りま〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.09.19 07:42 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."ほおお"
こんなバラ、見たことないよ。

珍しいね。てか、よく見つけたね\(◎o◎)/

おかゆかゆさんのストラップ、かわいい(*^O^*)

秋の御菓子、美味しそう!
あすみんもしだすずさんとTDLに行きたいなあ。
効率よく回れそうだよ笑っ
2013.09.19 08:23 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."おはよ"
今、特急に乗って、すずちゃんに近づいて居ますよ(^.^)
浦和で降ります( ̄▽ ̄)
バラ、珍しいですね。
私の所では咲いてくれません( i _ i )
おかゆかゆ様の贈り物・・・可愛いですね。
ブログも興味深々です。訪問しちゃお。
めぐみさんのままどうるは会津でも代表的なお土産です。
優しい味でしょ!大好きだけどいつもWたんに完食されちゃう〜
多才なお友達がたくさんいて、やっぱり
類は友を呼んでますね♪───O(≧∇≦)O────♪

2013.09.19 09:02 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."(*´∀`)♪(*´∇`*)"
綺麗なバラ❁お部屋にあるだけで
明るいし癒されますね~

みなさんのプレゼント凄~い♬
おちびちゃん、可愛いですネ(*´∀`)
秋のお菓子色とりどりでおしゃれ!
食べないで飾っておきたいタイプ❤
2013.09.19 10:03 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."不思議なバラ"
不思議なバラ!!これ、どうやってこんな色に?不思議です~。

おかゆかゆさんのかわいい絵とストラップ、ほんとほほえましいですね~。うちの娘もそういうのができる日が来るのかしら・・・(まだまだ字もかけない、ぐるぐるぐちゃぐちゃーな落書きだけで、どっと疲れます(涙))
2013.09.19 10:24 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
花びらの色が違う薔薇
はじめてみました
不思議ですね

おかゆかゆさんからも素敵な作品が届いてますね
我が家では書こうとした手紙がたくさん
結局○○さんへで終わり(TT)
最近は恥ずかしさを覚え挨拶もしなくなりました
男の子って・・・もう少ししたらまた挨拶できるようになるよ
とは言われてますが・・・
2013.09.19 12:38 | URL | #- [edit]
もも says..."カラフル~"
こんにちは。
しだすずさんのブログ経由でおかゆかゆさんと
お近づきになれました~感謝感謝です。
かわいいお手紙とプレゼント(*^_^*)
女の子いいな~(男所帯の我が家)

秋のお菓子・食べるのもったいないくらいカラフルですね。秋を感じます。
2013.09.19 16:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日もお仕事お疲れ様でございます"
ローズマリーさま

パステル調の薔薇、持ちが悪くて、もう捨てました(*_*;
特殊なものは、瞬時の美しさだけなんですね~;;

今日はジュリエットさんと会えました(^u^)
十五夜の意味合いも分かったような気がします。
だって、すすきの苔玉頂いちゃった。
季節を感じながら生きなさいってことですね~反省。

ティータイムは大事にしたいです。
好きなものをいただくと幸せ!!

2013.09.19 20:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."見つけました!!輸入品ですって!"
あすみんさま

薔薇、生命力は短かったです(笑)
細工してあるんですもの、仕方ないですよね。

娘ちゃん、頑張って作ってくださったわ(^u^)

TDL、やっぱり詳しい方と乗りまわさないと無駄な時間ばかりが過ぎる。
ガイド役にめぐみんさん、最適ですよ~~~(*^^)v
2013.09.19 20:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."!!今日は(^u^)"
ジュリエットさま

今日は突然でしたが、会えて嬉しかったです!!
大量に作っていたケーキの差し入れ、ちょうどよかったわ(^_-)-☆

お漬物のお礼も直接伝えることが出来て、超嬉しかった(^O^)/
美味しかったです!!

ままどうる、会津で有名なんですね?
たくさんお土産にしたいです(お~~~い)。
息子さんも「ままどうる」のファンなんですね?
優しさが溢れているお菓子ですよね。
完食の様子、とっても分かります(笑)

2013.09.19 20:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."秋は多彩"
るぅちゃんさま

きっと、るぅちゃんさん、作ってみようかなと想像をめぐらせています?
何でも作れちゃう、頑張りママさんですよね(^_-)-☆

秋は多彩な色合いが飛び出してきて、嬉しいですよね。
写真の題材に事欠きません。

2013.09.19 20:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ほんと、不思議!"
ぶきっちょさま

根があるうちに吸い込ませるんでしょうかね~
ほんと、想像するだけです。

お子さんのお便りは、泣けてきます。
こんなにシンプルでストレートな描き方、いいですよね~
このまま、ずっとこのスタイルで成長してね♪
2013.09.19 20:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."不思議"
ワタモスさま

もっとクッキリとしたお花もあったんですが、
パステルを選択しました、優しい色合いだからなんです。

男子は、恥ずかしがり屋さんですよね。
未だに、息子、無口で照れ屋ですよ。
でも、それもいいもんです(笑)

余計なことは言わないし、面倒なことも持ち込まない。
いたってシンプルです(*^_^*)
2013.09.19 20:50 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."綺麗!"
カラフルなバラ、凄く綺麗ですね!!
本当にどうやって育てているんだろう。気になります(´∀`)

ままどうる。私も先日知人から頂きました。コーヒーに合いますよね♪
ちょっとしたコーヒーブレイクにぴったり♪

おかゆかゆさんのブログも早速覗いちゃいました~♪
2013.09.19 20:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."秋~~~~(^u^)"
ももさま

秋は大好きです。色彩の変化がたまりません(^^♪
なので、一回は旅に(笑)

おおお、おかゆかゆさんと仲良くね(*^^)v
個性的なおしゃべりが痛快ですよね!

女の子、いいですよね~~うらやましいわ(^◇^)
男の子、きっとお嫁さんの言いなりよね・・・・
今から恐怖です・・・きっとずっと先になるでしょうが(笑)

秋のお茶の友、もったいなくて眺めています(笑)
2013.09.19 21:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."宣伝効果ありね!!"
Piyokoさま

しだすずが想像するには、針のような管を根元に挿して、
色合いを吸い込ませるんではないかな~~~なんてね(笑)
企業秘密で、輸入品なんですって。

おかゆかゆさん、痛快でしょう??
言葉の心を操っていますよね(*^^)v

奇遇ですね!!一緒のお菓子を堪能したんですね?
Piyokoさま、明日、発送しますね。
発送は旦那くんにお願いしています。
お楽しみにね(*^^)v
2013.09.19 21:06 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ひゃー!!"
乗り遅れてしまいました!!

やっと来れました!!

お嬢の手紙やストラップ・・・
ステキに載せてもらってありがとうございます!!
すずさんが撮ると
実際より格段よく見えるからフシギ・・


こちらこそいつもいつも
ありがとうございます!!

バラ・・・めちゃめちゃキレイですね!!
お土産もステキです!
ほんとセンスが素晴らしい・・
ワタシはセンスはイマイチよろしくないですが
すずさんのブログで勉強していきますよー(^_^;)
2013.09.20 06:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."しっかりと紹介しました(笑)"
おかゆかゆさま

娘ちゃん、可愛いね(^u^)
それに、ケーキの感想をメールでありがとうございました。
ピックアップして載せちゃうね(^◇^)

最近、しだすずも遅れがちで、コメレスが翌日なんてことも。
なんせ、時間取れなくて、夜は早く寝たいし(笑)、
しかし、早朝起床は最近寝坊気味で・・・(*_*;  どんだけ寝るんですか?くらいに(笑)

写真お任せくださいね!!
きれいにきれいに撮っちゃう!!
2013.09.20 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/897-393c74a2
該当の記事は見つかりませんでした。