ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

チェロ

何でも体験 「無料体験」してきました

「初心者でも大丈夫ですよ」の、甘い、甘~~~~い誘い言葉に、乗ってしまったしだすず。
某教室で1時間の体験版!

20130928_163726.jpg
「パンフレットから転写」
まずは、楽器から馴染みましょうと言うことで、
パンフレットで見て、本物を触って、各部の名称も教えてもらって、


SC20130928-163443.jpg
「イメージ写真です」

こんな風に足で抱えて、弦を動かしてきました。
写真はYou Tubeからいただいたものですよ~♪


SC20130928-180115.jpg
[You Tubeから」
2CELLOSがコマーシャルに飛び出してきたので、ビックリしていました。
海外TV番組の「グリー」で、衝撃的な演奏を見て、ファンになりましたのよ(笑)


SC20130928-180138.jpg
[You Tubeから」
ハンサムですよね。


手を一定に固定して使うので妙に腕が痛かったわ。
利き腕の親指がキーポイントですって。

肘もピンと張っているのがいいと言うのに、下がってくるし・・・
初心者ですから、その辺は(*_*;

のんびりとした雰囲気で、体験してきました。
レッスンをするには、不足ものが多いので、今回は体験だけ。
病みつきになっていたら、レッスンも可能でしょうね。

しだすずは、聞くだけがいいみたい(笑)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : イベント
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ジュリエット says..."素敵です〜♬"
2CELLOS、カッコいいです〜( ̄▽ ̄)
私もCD買っちゃいました!
チェロを体験したんですね。すご〜い♡
私、トランペットなら吹けるんだけどな〜(*^^*)
あと、ハーモニカと、笛(^∇^)
木琴とーオルガンとーカスタネットも♬
自宅2階には使ってないドラムセットも
あるよ〜♪あ、今度父ちゃんがカラオケ?買いました!
2013.09.29 06:49 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."すごい"
チェロ体験ですか!!凄いよ~。
楽器出来る方、ステキだ♪
いつか時間が取れたら、三味線習いたいと思ってます。
ジュリエットさんも凄いですね!
ここのブロガーで頑張ればミニオケはバンド出来そうな・・・!?
私は司会か歌で参加させて下さいな(*^。^*)
「しだすずバンド」
2013.09.29 11:19 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."チェロ♡"
いいですね〜♪

大好きな楽器です♡
優しい音色……(*^^*)
たまらないですよね〜♪

もちろん、私は聴くの専門ですが^^;

チェロ コンチェルト、聴きたくなる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.09.29 12:50 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ゆき says...""
わ~素敵ですね。
私の父が大学時代チェロをやっていて、ずっとほしいと言っていたのを思い出しました。
素敵な音にはあこがれますが未経験の私には手が出ず・・・
父の高校時代にやっていたフルートが残っているので、フルートを吹けるようになりたいと思っているのですが、なかなかその時間が作れません・・・
2013.09.29 16:53 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんばんは(*^^)
チェロですか☆芸術の秋ですね~!!
楽器を弾ける人に憧れます。
2CELLOS、カッコいいですよね!!
最初、チェロ演奏とは思えないくらいの迫力を
感じました。
2013.09.29 17:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽器がいっぱい!!"
ジュリエットさま

> 2CELLOS、カッコいいです〜( ̄▽ ̄)
やっぱり??いいよね~(^○^)
無表情なほうの方の横顔が、息子にちろっと似ているのでよけいかも(笑)
ちろっとね(^_^;)

楽器がいっぱいあるんですね?
凝り性ですね??
しだすずはそこまでの勇気がなくて、聞くだけで満足(笑)

でも、ギターだけはローンで20代前半に買ったかしら。
既に処分しちゃいました(笑)

ドラムセットは、ジュリちゃんが叩く??
2013.09.29 20:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."音が出ました!!"
まんぼうさま

三味線!!!!!凄いですよ(^O^)/
弦楽器とのコラボもすてきよ!!

チェロ、抱え込んで演奏するので、
高齢になっても演奏できる楽器の一つなんですって。

ちょっと期待ですが、左指の指運び、ギターの時も動かなかったので、
当日もぎこちないかっこうでした(笑)

でも、音が出ただけで大満足!!可愛いもんです(笑)
2013.09.29 21:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お腹に響く音ね♪"
ローズマリーさま

体に直接響くので、一体感がありました。
慣れると楽しいでしょうね~~~♪ ♪

でも、音感もないし、不器用、見えないので(最近進んでいます)、
♪が見えません(笑)

触れてよかったな~の体験でした。
ご一緒に体験されたかたは、ピアノをされている方でした。
しだすず??何にも・・・・・(笑)
2013.09.29 21:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."フルート"
ゆきさま

お父様がチェロ!!
いいですね~今は???

買うとどのくらいのがいいですか?と、ご一緒された方が聞いていましたが、
安いものよりも最初から、納得のいく品がいいですよと、30万円台と教えてくれました。
ひえ~~~~~~

ゆきさん、是非フルートされてみては??
楽器があるんですもの、すぐ出来ちゃう!!
2013.09.29 21:11 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おおお!"
このCD知ってますよ!!

チェロええやん!!
バイオリンと同じ弦楽器。

やみつきにはならなかったのね(^^;
なってくれたら一緒に活動できるのに~(笑)
2013.09.29 21:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."踊っているのかと思いました!"
投資マニアさま

あの体ゆらゆらと安定しない格好で、でも演奏ばっちりで、
かっこいいです~~ぅ(*^^)v

タブレットにいっぱい保存して、聞いています(笑)
楽器を触れただけで満足の体験でした。

直に触りたかったんですよね~。
レッスンまではイケません(笑)ぜったいコケテしまうのが分かっているので。
続きませんって(笑)
2013.09.29 21:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そこまでは・・(笑)"
あすみんさま

チェロ、実際触ったら、大きかったです。
演奏が出来たらすてきでしょうね~

そんな器ではありましぇん(^_^;)
指が動きません・・・息子は妙に指が長く、良く開くので、向いているのですが。
音感が悪いようです。

気持ちだけでは演奏出来ないので、
触れただけで満足の、変わった子です(爆笑)
2013.09.29 21:23 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."チェロ"
わたしもファンです2CELLOS❤
確かローズマリーさんのブログで話題にした事が・・・
あの激しい弾き方がたまりませんネ)^o^(
2013.09.29 22:17 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."2CELLOS"
知ってます、知ってます!
かっこいいですよね!!
CM見て釘づけになりました。すごいインパクト!

あ、病みつきにはならなかったのですね?(^_^;)
でもすずさんのチェロ演奏って・・・
なんか似合う~♪(*^▽^*)
2013.09.30 04:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."演奏したかったの"
るぅちゃんさま

実際に触ると重みがありますね、重厚さ!
音が出たのが嬉しかったですね。

すぐさま買い込んで、
自宅で音を出したいくらいの気持ちでしたが、
次第に消沈・・・・指が動かない(爆笑)

技術が伴わないと宝の持ち腐れですね(笑)
幼児からの慣れがないといかん!
2013.09.30 07:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."かっこいいよね~~"
おかゆかゆさま

これからは、楽器売り場でへばりつくかも(笑)
あの曲線がたまらん!

弦、優しく持つんですよ。
ぎっちりとつかまないのがなかなか難しい。

買うときは(買いませんが(笑))
専門の方が一緒がいいですよと、教えてもらいました。
結構騙されるそうです、注意注意!!
2013.09.30 07:30 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."手広すぎる~"
今度はチェロですかっ!!すげー・・・

実はですね、私、中高校時代、チェロを少々やってました(音楽の時間に)週1回あるかどうかな感じで、高2で音楽の時間がなくなったんですが、最後は『きらきら星』くらいまでしか弾けるようにならんかったです(苦笑)

チェロはマジに買うと高いっす、めっさ金かかる楽器です。そのあたりはお気を付けを・・・(私は学校からレンタルですましました。なので、テストはいつもやばかった(汗))
2013.09.30 10:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."体験者ね!!!"
ぶきっちょさま

音感がないので、はなから面白半分でしたが、
体験すると魅力的ですよね。

体に音が響くんですもの、いい感じ。
まず、買うことはあり得ないので大丈夫(笑)
だって、本気でやりたくなったら1年から2年は、
買わない方がいいですよって先生が(笑)

その間に気が変わりますものね。
高齢でも出来ると言うことが魅力的で、
おばあちゃんになったら、抱えて演奏しているかも。いい絵が出来そう(^_-)-☆

2013.10.01 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/907-1ddf9723
該当の記事は見つかりませんでした。