ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今日は我が家の話題

最近、記事が品薄になってきました。
そこで、 我が家のおもちゃ を載せちゃう!!



20131002_104310.jpg
スカイツリーの商店街で見つけた「猫のチェロ演奏」
とってもリーズナブルだったので、迷いもせずにお買い上げ。

今は目につくところで演奏しています(笑)


20131002_155931.jpg
また増やしてしまった多肉たち。
でもね、時間がなくて2週間ぐらい植えられなかったから、
ちょっと弱ったままで植えました。とっても心配・・・・・


20131002_160009.jpg
マグカップがお安くセールされていたので、
ついつい買ってしまったら、我が家の収納場所がなかったわ・・・・・

そこで、植木鉢がわりにしちゃった。
多肉の場合、底に穴が無くても、水やりに気を配れば大丈夫。

なんだか成長が早いんですよね~~~~
なんだかんだで、新顔多肉ちゃんたち、元気に復帰しました!


20131002_160144.jpg
こちらはベテラン多肉くん。
密集して狭そうなので、剪定して、独立させてあげなくちゃ。

そして、
とうとう子供が増えました!


20131002_160204.jpg
こちら、根っこがヒゲのように伸びていたので、
枝分かれして、さっそく増やしてあげました。
んんん~成長がとってもいいわ。


20131002_160040.jpg
こちらのお花、いつもは寿命が短いのに、
なぜだかとっても元気に咲き誇っています。

既にお花は3~4周したでしょうか。
まだまだ咲きそうです。

と、我が家のベランダをお届けできました。

今日3日は三鷹の森 ジブリ美術館に行ってきます。
たくさん写真を撮ってきますね。

明日にはアップできるといいな~~~~(*゚∀゚*)







今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."猫ちゃん♪"
チェロをひいちゃうのですか???
曲は何かしら??
聴いてみたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お花は、本当に癒しですね〜♡

今日は、ジブリね、楽しんできてくださいねー(*^^*)
記事を楽しみにしております♡

ケーキたち、本当に美味しかったです♡
ごちそうさまでした(*^^*)
2013.10.03 07:30 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."にゃぁ❀"
チェリストネコちゃん♪可愛いですネ!

どこに置いても似合いそう)^o^(

多肉ちゃん達の植木鉢もお洒落でステキ(*^^)
2013.10.03 11:54 | URL | #- [edit]
あすみん says..."チェロ猫だあ"
すごいの見つけて来るよね_(^^;)ゞ

こちらでは見かけたことないなあ。
フルで揃えたら可愛いねヽ(゚∀゚)ノ
今日はジブリ美術館なんだ!

懐かしいなあ。
一緒に行ったのってもう15年くらい前( ; ゚Д゚)??

年もとるよねΣ( ̄ロ ̄lll)
2013.10.03 12:30 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
今はジブリ中ですね
ジブリも楽しいですよね

かわいい置物ですね
すてきなお部屋には生えそうですね
我が家はおもちゃがあふれていて困ってます
2013.10.03 13:21 | URL | #- [edit]
もも says...""
猫ちゃん、こういうの置いてあるのいいですね。
甘過ぎない大人猫ちゃんですね♪

多肉ちゃんはマグカップでもOKなんだ!
室内でも受け皿いらずでいいな(・∀・)♪+.゚

ジブリ美術館行った事無いのでUP楽しみにしてますね~。
2013.10.03 14:00 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
ジブリ良いですね~☆
魔女の宅急便大好きです。
猫の置物も可愛いです(^^)
2013.10.03 16:42 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."すてきセンス♪"
ねこちゃんといい
マグカップといい、すずさんのセンスのよさが
わかりま~す(*^▽^*)

ああ・・多肉ちゃん・・・やっぱいいですね☆

前からいいなぁと思ってたけど
やっぱり欲しい。
決めた!今度買いに行きます!!
置き場所は出窓とかでいいでしょうか?
2013.10.04 04:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジブリにも猫が!"
ローズマリーさま

> チェロをひいちゃうのですか???
聞こえたらいいな~(*^^*)

ケーキ、今朝もおもてなし用(笑)に焼きました。
関係会社の事務所に差し入れです!
しかし、2本、焼きが甘くて、沈んでしまったわ(;´д`)
控えの2本分を急遽、差し入れ用に変更。

いつも余計に作るので、臨機応変出動です!

ジブリでは、平日でも混雑です。
週末や祝日になったら・・・・・考えないことにします(笑)
2013.10.04 10:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."和みますよ~~(^.^)"
るぅちゃんさま

本来、物が増えるのは、ご法度なんですが(笑)
ちょうど気持ちがチェロそぞろだったので、ついついね(笑)
お安かったので手が出ちゃった(笑)

ベランダで太陽を拝みながら、多肉ちゃんたち、ぐんぐん成長しています。
お部屋のなかに置くのがどうも苦手で、ついついお外(笑)
2013.10.04 10:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ええ??10年前だったような?"
あすみんさま

そうなんです、他にも楽器かかえて並んでいました(*^^*)
集めると面白い!!

記憶はいい加減ですね(笑)
大雑把に10年周期を持ち出してきます(笑)

美術館の建物、色合いが渋くなりましたよ。
味が出てきたってことですね♪

来年も一回は訪問します!♪♪
2013.10.04 10:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジブリ、楽しかったです!"
ワタモスさま

遅いコメレスでm(_ _)m
ジブリに行くと、大人も子供になれるって感じましたね~(笑)

お子さんが小さい時は、おもちゃが置物の一種ですね(笑)
小学校時代まで我慢ですね。

そのおもちゃを捨てる段階で、迷いますね~~。
残すべきか、捨てるべきか・・・
本人に聞きながらの作業をしましたが、
今では全部捨ててもいいのかも(笑)
2013.10.05 08:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."置物"
ももさま

インテリアコーディネーターでもあるのに、自宅を飾るのが苦手(笑)
さっぱりとなんにも置きたくないのですが・・・・・
季節に合わせて、たまに飾ってみます(笑)

多肉ちゃんは、室内でも育てられますが、
でも、やっぱり外がいいですよ。
もやしみたいに、ヒョロヒョロと伸びてしまうので、
外気の厳しさを体験させてくださいね(笑)
2013.10.05 08:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しかったです(笑)"
ななこ☆さま

もう何回行ったでしょうか・・・10回以上かも。
その都度、買い物をしちゃうので・・・・・・(笑)
TDLと一緒で、買い物制限できませんね(笑)

コメレスがずれ込んで、今頃にm(_ _)m
2013.10.05 08:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."出窓もお勧めですが・・・・"
おかゆかゆさま

多肉ちゃんの気持ちになると、室内はちょっとの期間(寒い冬とか)。
殆どは、外気に触れさせてくださいね。
太陽が大好きなんです。

我が家は、極寒(冷えませんが(笑))時期でも外です。
甘やかせません(笑)
室内に長期間置くと、太陽を求めてもやし状態に。
根っこが成長しません。

ということで、我が家はマグカップのまま外です(笑)
そろそろお水遣りしなくっちゃ。
2013.10.05 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/911-a955f1df
該当の記事は見つかりませんでした。