ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

三鷹の森 ジブリ美術館

アップ時間ギリギリに書いていますよ~~~
ただいま、朝の5時半・・・
急げ急げ~~~~~~~~

三鷹の森 ジブリ美術館訪問しました!!




20131003_142058.jpg
トトロの大きなぬいぐるみ

皆、ここで足を止めますよ!


20131003_120548.jpg
開園と同時に、レストランに!
平日でも寄れなかったの~と嘆いていた方の声を参考に、
まずは1時間並んで待ちましょうか(笑)


20131003_120603.jpg
すぐ満席になっちゃう!!


PhotoGrid_1380794980307_201310031944563b2.jpg
10月1日から新作のメニュー、頼んじゃうでしょう~(笑)
「麦わらぼうしのオムライス」美味しかったよ!

20131003_105856.jpg
絵を描いてもらえる「ふわふわラテ」
今日は女性スタッフさんが、描いてくれましたよ(^O^)


20131003_110034.jpg
一緒にご一緒したjujuさん
小さく載せちゃった。クリックすると大きくなりますよ!


20131003_120701.jpg
お店の前でしだすず・・・
風邪気味でちょっと痩せちゃったので、小さく登場・・
クリックしても大きくなりませんよ~~~(笑)


PhotoGrid_1380795956715.jpg
屋上は行かなくちゃね(^O^)
たくさんの人で、写りこまないように撮影するのが難儀でした。


20131003_130801.jpg
兵士。かっこいい!!
ちょこっとの隙間に撮影できました!!
入れ替わり、記念撮影をしているので、スキマ狙い(^-^)


PhotoGrid_1380795821126.jpg
中庭もツボ。
千と千尋の神隠しの再現場所。


PhotoGrid_1380795670358_20131004053110237.jpg
トイレが可愛い~~。撮影禁止ですが、内緒でいっぱい撮りましたm(_ _)m


20131003_130344.jpg
このステンドグラス柄は、大好きな色彩です。


20131003_124604.jpg
トイレ内の壁紙も、粋ですね~!!


20131003_142218.jpg
お土産はついつい買い込んじゃう・・・
皆様も、買わない気持ちでも、きっと買っちゃう!!

外での撮影はいいので、記念にパチリ!!
jujuちゃん、決まってるよ!


20131003_142232.jpg
しだすずも、買い物しちゃったよ(笑)
小さくごめんね(笑)


その日は、羊羹・・・・いやいや・・羊羹は好きだよ~~
洋館を訪問しましたので、明日に載せましょうね。


もう6分しかない・・・・・・・いざup!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

ローズマリー says..."行きた〜い♪"
ジブリ……♡
行きたいし、食べたい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

麦わら帽子のオムライスとふわふわラテ♡
胸キュンです♪

すずさま、お洋服も可愛く似合ってますよ〜
笑顔バッチリ(*^^*)
風邪は、早くなおしてね!
私は、頂いたケーキで、おかげさまですっかり元気(#^.^#)

あ〜、トトロに会いに行きたいです〜♡
2013.10.04 07:31 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."秋ですね"
すず様お気に入りのお散歩(!?)コースの
ジプリ美術館ですね~(^○^)
屋上のススキが秋醸し出して、ロボットの色合いとともにいい味出してるね!!
ツボが多すぎて、テンション上がりますね♪
風邪、お大事にね。
2013.10.04 08:17 | URL | #- [edit]
harami says..."かわいい!!"
実は、結婚前、13年間三鷹から近い荻窪に住んでたので、ジブリの辺りは何度も通ってました。が、一度も行かなかったので・・こんな可愛らしいところなら、ぜひ行ってみたかったです

しだすずさん、かわいらしいです!!
2013.10.04 08:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."懐かしいなあ"
ここのコーヒー、覚えてますよ。
あすみんも絵を描いて貰いましたが、当時は確か撮影禁止( >Д<;)

でも、こっそり撮りましたが笑っ

楽しそうヽ(゚∀゚)ノ
また行きたいなあ(*^▽^)/★*☆♪
2013.10.04 12:32 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
カフェがあるんですね
あったのかな??

映画とかをやるたびにいろいろ増えているんですよね
きっと行った当時とはずいぶん違いそう

楽しそうでいいですね
2013.10.04 12:43 | URL | #- [edit]
もも says..."行ってみたいな~"
テンション上がりますね~!!
どこも素敵、迷い込みたいわ(*^_^*)
ランチも夢いっぱいだー。

風邪お大事に☆
2013.10.04 13:39 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."行きた~い。"
楽しそうな様子が伝わって来ました~o(^-^)o
携帯からなので画像は後日必ず拝見致します('-^*)/
息子んちの側ですよ…行ってみたいなぁヾ( ´ー`)
すずちゃん風邪ひいちゃったの?お大事にして下さいね☆彡
2013.10.04 16:50 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."楽しそうだー"
きゃージブリだジブリだー!
素敵~✿(ღ✪v✪)キラキラ♥
当分行けそうにないので
気分だけでも・・・(^▽^;)

写真が美しいです!
ラピュタの城の兵士・・・かっこいい!!!

すずさんもjujuさんも楽しそう!
いいですね☆おしゃれ女子って感じで(^o^)♪
2013.10.05 04:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."時間見つけて、是非(^-^)"
ローズマリーさま

まったく~~コメレスがずれ込みすぎですよねm(_ _)m
昨日は昨日で、仕事で浅草でした。
もち、写真撮影バッチリ(笑)

なんとか風邪症状はクリアしつつ、週末はゆっくりしますね。

是非、ジブリに訪問してくださいね。
きっとお土産売り場で、長時間粘ってしまいそう(笑)

レストランでは、可愛さで卒倒よ(笑)
トイレも可愛い~~~
きっとツボにはまってしまいますね。
今度、ご案内しますね!!
2013.10.05 09:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうです、風邪、いい方に向かっています♥"
まんぼうさま

今年もちゃんと行けたぞ~ジブリ(^O^)
お皿を買うだけに行ったこともあったわ(笑)

年々、外観も変化してくるので、毎回新鮮ですよ。
探すと、いろんなところに「こんなところに~~♫」と、
発見もあるので、毎年いかなくっちゃ(^-^)

お子さん、よく泣いている子がいて、
親は翻弄されていました・・・
おいおい、そうなったら子供を抱えて帰りなよ~と言いたいほど、
躾がなっていない。迷惑子供もいるんですね~。

レストランには必ず行かなくちゃね(笑)
今回もきれいで可愛い、おとぎの国に行かれました!!
2013.10.05 09:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."公園の隅っこですよね"
haramiさま

是非、寄ってくださいね~(宣伝部長みたい(笑))
記事には載せませんでしたが、一番で乗り込みたかったので、
先頭で待っていたんです(笑)

そうしたら、一人の男性が、さっさと先に行くじゃない・・・・
「ダメダメ私たちが一番よ~~」と叫んだわ、しだすず。

スタッフさんも笑っていました。ご一緒jujuちゃんも笑った。
その男性「いいですよ、先にどうぞ」
ふふふ、何でも言わないとね。
かくして、先頭で切符を切っていただきました!!

なんだか、おこちゃまよね(爆笑)。
2013.10.05 09:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今は自分の注文したものはOK"
あすみんさま

今度、関東に遊び計画がありましたら、事前にチケット買っておきますよ(^-^)
ご一緒したいですね。

あすみんツアーになったりして(笑)
しかし、週末は予約が大変。平日でようやく。
10日は、WEBがパンク寸前で、1時間は待たされます・・・

まだまだ、人気は続きますね!!
その当時、幹事だった独身Tちゃんも、お母さんになり、
季節は移り変わって行くんですね~~~懐かしいです。

2013.10.05 09:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."2階部分の裏方面が食事処"
ワタモスさま

2階の作業風景や展示はその当時のままで、
新作映画の資料が増えています。

地下の右側展示は、最初と今も一緒よ、懐かしかったです(^-^)
なので、一人で来るときは、常設箇所は端折って、
真新しいところだけ回るという、効率のいい訪問です(笑)

ミニ映画上映は、必ず並びます。
しかし、今回は、昨年観たのと同じでした・・・「星をかった日」
中身が面白いので良しとしましょうか!!
2013.10.05 09:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."意を決して訪問してね!"
ももさま

関東にお越しの際は、是非日程に組み込んでくださいね(^-^)
緑がいっぱいで、癒されますから(((o(*゚▽゚*)o)))

ランチも外さないください。
多少待っても、寄る価値がありますよ。

スタッフさんとおしゃべりをしてね。
すぐ友達になっちゃうよ・・・・

しだすず、初めての方にも、おせっかいでご案内しちゃってる(笑)
スタッフですか~と自分で思ってしまう(笑)
2013.10.05 09:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."是非、ご訪問しましょう(^-^)"
ジュリエットさま

チケット買っておいてね(笑)
その日に必ず行くぞと決めて、ついでに息子ちゃんのところに寄る!!

小さな美術館なので、そんなに疲れませんよ。
週末は混雑なので、平日をお勧めします(^-^)

風邪で、食欲が落ちまして、体重が減っていました・・・
なので、お顔のたるみが目立つ写真は、小さく小さく・・・・・
お腹の脂肪が小さくなるといいのに、顔に出る・・理不尽や~~~~(>_<)
2013.10.05 09:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."面白かったよ(^O^)"
おかゆかゆさま

自然の中に埋もれるように美術館が存在していますので、
都内とは思えんで~~(´∀`)

そうよね~遠かったですね。
ついでの機会を見計らって、是非ご訪問くださいね。
毎年、取材していますので、来年もお楽しみに(^O^)
我が家から1時間内で着くので、近すぎですね。

TDLも、乗り換えをうまくすると1時間数分でつく距離に住んでいます!
毎日でも、あちこちを取材できちゃう(笑)

jujuちゃんは、都内在住なのに、一回もジブリに行かなかったんですって。
なので強引にご一緒しちゃった(笑)
2013.10.05 09:54 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
あ~、ジブリやっぱり良いですね☆
ラテもオムライスも美味しそうです。
中もジブリワールド全開ですね、一度行ってみたいです!!
2013.10.05 14:29 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."トトロ"
いいないいな~行ってみたい\(^o^)/

しだすずさんとっても楽しそうで少女の様♪

是非この写真飾って下さいネ!!
2013.10.05 21:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."関東にいらしたらぜひ!"
ななこ☆さま

狭い空間なので、じっくり回っても2時間で網羅できますよ。
企画してみてね。

しだすずは、平日でも平気で行けちゃうので、
予約は簡単に取れるんです。
週末や祝日は、子連れ親子で占領されているでしょうね。
決めたら前月の10日にしぶとくWeb予約してみてね。

大人も喜ぶ空間ですo(^o^)o
2013.10.06 17:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おお?未体験ですね?"
るぅちゃんさま

是非ともお子さんたちと行かれるといいですよね(^^)/
予約が面倒ですけれどね!
ロウソンポイントカードがあると、web予約が簡単ですよ。

と、すごくお勧めしている(笑)
2013.10.06 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/912-711a022f
該当の記事は見つかりませんでした。