ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

浅草

年に何回もの浅草訪問

と言いながら、今年はまだ2回しか訪問できていませんでした。
昨年は6回??12月までにもう一回、訪問しなくっちゃ!!

仕事で下町(月島)に寄った帰りに、
やっぱり浅草ね~と足は向かっていきました。

今回は初めて乗る地下鉄「ツクバエクスプレス」体験。
空いていました、綺麗でした、地下に潜り込んでいました。


20131004_155118.jpg
風邪気味で食欲がなかったので、体重が一気に2キロ減。
階段の最後がきつい体力減退を痛感して、食べなくちゃ!!

浅草にくると必ず寄るお店が「銀座 ブラジル 浅草店」


20131004_153236.jpg
毎回載せる画像ですが、今回もご覧になってね。
「チキンバスケット」
これはジューシーで軽いので、ダイエット中の方にもお薦めです!

風邪で食欲なくても、これだけは食べたいなと自宅から決めていました注文メニュー(笑)


20131004_153225.jpg
チキンちゃん、半分は旦那くんに手伝ってもらって、
残りの薄切りピクルスとポテト、パンはしっかりと平らげた!!
よしよし、これで数日は体力持つぞ!!



浅草の象徴的な場面を撮り溜めしてきました。
曇り天気でしたが、色合い綺麗に撮影できたので、
ご覧になってね。

20131004_145141.jpg



20131004_145211.jpg



20131004_160813.jpg


20131004_160603.jpg



20131004_160552.jpg


明日も浅草編、お届けです。
お待ちしております!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ジュリエット says..."好きかも〜"
ブラジル行ってみたかったです〜!
チキンバスケット絶対頼みます。
以前、紹介してもらってからは、都内に行く度
頭の片隅に置いて居ましたが
未だに訪問出来ず・・・今日に至ります。
浅草の色を綺麗に写されてさすがです。
明日も楽しみにしていますねV(^_^)V
2013.10.06 06:46 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."いいですね〜♪"
浅草は、懐かしい場所です(^^)
わたしも、また、行ってみたい♪

それより、お風邪、大丈夫ですか〜
すっかり、元気になったので、お肉をわけてあげたいです(#^.^#)
お大事に、無理なくね♡
2013.10.06 08:55 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
浅草もいいところですよね
以前は時々行きました
電車より都バスが便利で
30~40分のっても210円
お安く都内も見学できてよかったです
2013.10.06 08:59 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."浅草♪"
いいですよね~浅草
ずいぶん行ってないです(-"-)
ブラジル覚えておきます!!
それより風邪は大丈夫ですか?
細いのに2キロ減て・・・
お大事に<(_ _)>
2013.10.06 16:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."是非とも味見しなくちゃ。"
ジュリエットさま

浅草の新仲見世の長屋店ですが、目安としたら、
孔雀堂というbagや小物店の向かいの二階ね!

お店の店主、おばちゃま、「宣伝してくださいね」
室内は古いので、暗さが目立ちます(笑)
でも、常連客がいっぱいよ!
今回も美味しかった(^з^)-☆

お土産はカツサンド、これも絶品です!息子、文句なしに食べます(笑)
2013.10.06 17:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."頬がコケるとイヤね"
ローズマリーさま

週末はしっかりと休養中です!
のんびりと過ごしています(笑)

紅茶の飲み比べしたりして(笑)

浅草、合羽橋にも出没したいです。
ケーキの材料も仕入れたいですし。
型も面白いかもo(^o^)o

で、決まって寄るのがブラジル\(^-^)/
2013.10.06 17:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."都バスって言えば!"
ワタモスさま

アジサイのちょっと過ぎた時期に行きましたが、
たまには都バスに乗ろうか・・・・・・

カーブも飛ばすし、直線もスピードありすぎるんですが~~
とっても恐い都バスに遭遇しました(;_;)

立っていたから、体が揺れること(;´д`)
怖くて、降りたら、ホットしました。

新宿でもこんなにスピードあるバスに乗ったことがありません。
都バス、まずは座れたら座りましょう。
立つしかない場合は、両手でしっかりと体を支えましょう!
都バスの宣伝ですか(笑)
2013.10.06 17:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."オホホホ!"
るぅちゃんさま

細くはないんですよ(笑)  しかし、妙に体が疲れるので、
体重計に乗ったら、ふだん48キロあるのが、46キロでした。

骨が太いので実際より重いんです(笑)
鍛えながら体重減少がいいですよね(-_-;)

新仲見世にありますので、是非とも立ち寄ってくださいね。
店内は暗くて、古いですが、こういう感じだから美味しいんだねという、
典型的なお店ですよ♪

急な階段を昇ると店内ですよ♪

2013.10.06 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/914-42ce25c5
該当の記事は見つかりませんでした。