ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

浅草 2

     浅草散策2


写真の対象である被写体は、色合いから始まります。
渋いね~、カラフルだね~、粋だね~。

今回は表通りにある、「思わず撮りたくなる対象」を選んでみました。

20131004_145649.jpg
境界線なんて無視して、いろんなものが置かれてあるお店の玄関。
植木が活き活きしているので、手入れ怠り無く丁寧に育てている性格が伺えます。
繁盛してね!!


20131004_145312.jpg
今日はお休みでも、主張しているシャッターの絵柄に一目惚れ。


20131004_145418.jpg
着物柄を洋服に仕立てて売っている、海外観光客向けのお店でしょうか?
粋ですよ。


20131004_145601.jpg
長屋風に連なるお店の外観。
色を制限して使っています。
きっと条例で決まっているのかも。

赤の柱風飾りが浮き立ちますね。


20131004_162833.jpg
有名な三定(だそうです)。
お蕎麦は1375円でした。お高い??


20131004_162919.jpg
季節ごとに可愛く飾られていました。
夏が過ぎたけれど、名残惜しむ感じで記念に一枚。


20131004_163301.jpg
メトロ銀座線浅草駅の壁画です。


20131004_163254.jpg
行事を表していますね。
乗り込む時に足を止めてはいかがですか?


20131004_161652.jpg
浅草寺内で桜が咲いていました。
携帯で撮影中のおばちゃんたちは、「真っ暗になってしまってよく撮れない」
と、お嘆き中に、しだすず、サクサクっと撮影していたら、
「へ~~え よく撮れる~」と羨望の声が・・・
それでも、ぶれていますがね(笑)


厳選して載せてみました。
今回は色にこだわってみました。

カラーの勉強をするととても楽しいですよ。
日常に氾濫する色の分析も出来ますので、
東商カラーコーディネーター2級までは取得してください。
けっこう難しいですよ。

現役大学院生と一緒に受験した2級、しだすずだけ合格しました。
20代に負けらんない(笑)

おばあちゃんになったら1級を取ろうかなと思っていましたが、
どうなることでしょうか(笑)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

ローズマリー says..."粋〜(^^)"
浅草、いいですね〜♪
和のすてき♪満載の記事を拝見して、行ってみたくなります〜
(*^_^*)

外人さんにも大人気なんですから、日本のいいところがいっぱいってことですよね〜♪
それこそ、満喫しなくちゃね〜^_−☆

2013.10.07 08:04 | URL | #pwh6KO/I [edit]
フッキー says..."浅草いいですね〜"
おはようございます。

浅草はいいですね〜。

私は、浅草の隣の田原町で働いてます✨
平日に浅草に訪れることがあれば、ランチしてください。

そんな日は、休みますので一緒に観光に連れて行ってください?
2013.10.07 08:26 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."粋だね~渋いね~"
良いよね、浅草!!
渋々チョイスですな、今回は。
とっても面白かったよ。
浅草って見どころいっぱいだけど、流石インテリア・建築ウーマンの視点だね~ステキだよ♪
また、洋館巡りご一緒させてね(^o^)丿

私的には六区の裏にある競馬会館のピタゴラスイッチ張りの仕掛けオブジェが好き♡
2013.10.07 08:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今年、もう一回行くぞ~~"
ローズマリーさま

出先からのコメント、ありがとうございますm(__)m
毎度行きたくなるのがわかります?

下町の路地や通路が大好きで、
隠れた粋を見つけに通っています。
江戸っ子になりたいわ(笑)

今回、あり得ない安い靴、旦那くんのを買いました。
2000円台ですよ(笑)
数回でもいいから、試しに買ってみようと。
その後、どうなるかな~(笑)
2013.10.07 08:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ランチo(^o^)o"
フッキーさま

ケーキの新作検討中なので、
完成したらお届けしますね(^з^)-☆
お待ちくださいね。

田原町、徒歩で歩きましたよ春に。
合羽橋が近いですよね。歩くと地理がわかっちゃう!

ランチ時間に飛び出してきてね。
例のブラジルさんにて、ランチしましょう!
2013.10.07 09:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ピンポイントですね!"
まんぼうさま

何度行っても、新鮮なので楽しいのよね♪
行く度に、通る道を替えてます(笑)

浅草寺にお参りしても、今回は御守り買わなかったわ。
だって、いっぱいbagに入っているので(笑)

今年はまだ成田山に行ってなかったので気になるところ。
浅草寺で代理しちゃおうかしら(笑)
2013.10.07 09:17 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."いよっ、カメラマン!!"
いい感じですね〜・・・浅草をバッチリ撮っています!
カメラも高級なんですか?
すずちゃんに見習って私もいい画像を撮りたいです。
昔っぽい喫茶店、妙にソソられます( ̄▽ ̄)
2013.10.07 09:28 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
粋ですね
風景の選び方がすてきです

しだすずさんなら1級もちょちょっと
とっちゃってますよ
特に時間ができればそうの上を目指したり
海外進出のために英会話とか勉強されていそうな気がします
2013.10.07 10:30 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ"
行きたいなあ、しだすずさんと笑っ

写真、綺麗ですよ(*^O^*)
本当、さすがプロやわ。
しだすずさんならとれない資格はないでしょう(*^▽^)/★*☆♪

がんばり屋さんなんだから!
2013.10.07 12:26 | URL | #- [edit]
もも says...""
カラフルで味があって、活気もあって良いですね~!!
しだすずさんのブログで関東の案内してもらってる感じ(^-^)

日本人なのに行った事無い所多すぎですから(T_T)
しだすずさんの目線がまた素敵で楽しませてもらってますよ♪
2013.10.07 13:28 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."素敵(゚∀゚)"
浅草といえば、去年天丼ときんつばを食べに行った記憶があります(*゚▽゚*)
スカイツリーの近くに昔ながらの情緒あふれる空間があって、ギャップに違和感(?)を感じつつ、でも浅草っていう空間はとても居心地が良かったですね。
今度はしだすずさんとご一緒したいです♪

カラーコーディネーター1級・・・
しだすずさんならおばあちゃんになっても合格しそうな気がします(^O^)
2013.10.07 16:19 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."part2"
とっても良く撮れてますネ!

カラーコーディネーターって難しいんですヨネ

理容師免許取る時先生に薦めらたなぁ・・・

しかし、しだすずさんて本当に何でも出来て
凄いです(*^^)v
一級頑張って狙って下さい\(^o^)/
2013.10.07 21:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カメラ"
ジュリエットさま

出会うカメラに恵まれていて(笑)、
携帯カメラも抜群でした!
この、DOCOMOタブレットのカメラもいい素質を持っています!

1月からの付き合いですが、最近になっていい子です(笑)
扱いが慣れてきたんですね。
失敗したかもと、最初は消沈でしたが、
今では友達ですね(^.^)

浅草、興味が尽きないです♪
2013.10.07 22:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一級(笑)"
ワタモスさま

風情があって、毎回脚が弾みます(笑)
既に3回目の浅草訪問でした。1月も寄ったんです!

東商のカラーは難しいんですよ。
一級は3通りあるんです。一番難しい分野狙っていますo(^o^)o怖さ知らずよね♪
2013.10.07 22:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それがね~難易度高くて(;´д`)"
あすみんさま

浅草は、題材がいっぱいあって、
面白いです。だから、何度も行くんだわ(笑)

江戸っ子になった気持ちで歩きますもん(笑)

受験はライバルがいると張り切っちゃえます。
負けないわよ!頑張ろうね!と叱咤激励!
2013.10.07 22:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."病み付きですね(笑)y"
ももさま

毎回、新しい発見に出会えるので、ついつい「行こうか」
その日は妙に人が少なくて、意外でしたよ♪
遅いランチは、ウキウキでした(笑)

路地が大好きでね(笑)月島の路地も撮影したかったのに、
時間が押してしまったので、泣く泣く急いだわ。
2013.10.07 22:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご一緒ね、でも戸惑いますよ(笑)"
Piyokoさま

どこでも立ち止まって写真どりしているんですから(笑)
ご一緒した方には、いつも謝ってばかり。
いつの間にか消えているしだすず(爆笑)


色彩検定と違って、カラーはかなり難しいです。
しかし、難しいとなるとそそられるんですよね~
頭の体操になってとっても刺激になるかも(笑)

2013.10.07 22:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、難易度高いんです!"
るぅちゃんさま

二級でも20%ぐらいでは?
一級は10%台です(-_-;)泣けちゃう!
だから、受験する人数が少ないんですよね。

先生に進められたんですね?
わかる!!だって、本当に役に立ちますから!
苦労しがいがありますよ(笑)

ブランクがあるので、最初の三級から取りかからないと、
一級は取れません。奥が深い(;o;)
2013.10.07 23:08 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."鎌倉山チーズケーキ"
気になります( ´艸`)
植木や景色より、まっさきにチーズケーキの文字に
目がいったワタシ・・・

カラーコーディネーター・・・
すごいですね!難関なのに合格ですか!?
すずさんっていったい何者・・??
あとからあとからスゴイエピソードがでてくる。
もしかして、まだまだあります??
2013.10.08 04:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."気になるでしょう(笑)?"
おかゆかゆさま

やっぱり??
しだすずも気になっていました。
どんな味なんだろう~と思いながら撮影しましたもん(笑)

はい、カラーコーディネーターはいっぱいあって、
歴史では浅いのに、色彩検定の方が一般には知られていますが、
東商カラーより幼い内容ですよ(笑)

なので、お勉強をするには東商の方をお勧めします。
そうすると、なんでもござれになります!!

一級がどうとらこうとら話していたら、一気に燃えてきて(笑)
おばあちゃんになる前に学習したくなりました(笑)
さあ、どうなるかな~~~~~見ててね。
2013.10.09 05:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/915-d3f9f09c
該当の記事は見つかりませんでした。