ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

シリアルバー ナッツ

気楽なのを作ろうかと  シリアルバー  を作ってみた!


手持ちのもので作れるかなと、在庫を調べたらバッチリ!
レシピとは大幅に違うアレンジで作ったぞ~!!


20131007_181421.jpg
型のサイズも、レシピ通りではないけれど、そのへんは臨機応変。
20×20サイズの型に敷いて、焼きあがったところ。


20131007_190050.jpg
なんとか様になったかも。


20131007_192551.jpg
お化粧をして、いざ出発を待つばかり。

今日はアップルタルトを作る予定。
紅玉を仕入れましたわ、それも大きいサイズ(*゚∀゚*)

今回は、先日の抽選会で、久しぶりに訪問してくれた、勉強仲間のフッキーちゃんに。
待っててね。


大掃除をして、ケーキのレシピ本がいっぱい出てきたから、眺めたら、
クッキー専門誌でしたがね~~~(*^_^*)

呼んでいたのね?とばかりに、大掃除は放置して、眺めてしまった。
ちょいと作れそうな工程だったので、いっちょ、特訓してやろうか?

最初の一個ができたね。
在庫でできるもの厳選で、これから続々と登場するので、お待ちくださいね。

そうそう、風邪気味はまだ続いておりますが、毎日の生活には支障はないようなので、
動いて治す荒療治で(笑)頑張る!!
ご心配をおかけしました。(仕事にも出かけております(^O^))


役に立つかもしれない勉強の目標もできたので(今まで探していたんですね・・・)、
これからはちょいとハードになりますが、そのほうが頑張れそう(笑)


また、スイーツが登場したら、いつかは届くかな?と期待しててくださいね(*゚▽゚*)






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ぶきっちょ says..."売ってるものみたい!!"
これ、手作り~????売ってるものみたいです。したすずさん、すごーー。

そうそう、頂いたコメントの件。専従登録者って???ご主人が個人事業主とか???なんかかっちょー響きで、したすずさんがまぶしい~。
2013.10.09 06:38 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."荒治療???"
と〜っても美味しそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そっか、レシピ本とか見て、進化を果たさなければいけないですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すずさまの向上心、チャレンジ精神を見習わなくちゃ〜(#^.^#)

今日が幸せでよかった〜♡
って満足しちゃう私なので、すこ〜しずつ頑張りますね♫

すずさま、荒治療ということですが、とにかく無理し過ぎないように気をつけてくださいね♡
2013.10.09 07:20 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."早い!!!"
ぶきっちょさま

おはようございます。ぶきっちょさんも早起き組ですね??
昨日は、気まぐれに作ってみました。
最初にしてはなんとか成功です!!

専門用語ですよね(笑)
建設業興すために、しだすず、3年かけて建築士取得しました。
旦那が本当は勉強すればいいのにね~。
取得できた途端に(3年前)登録申請の雑用をこなしてみました。
本当は行政書士のお仕事ですが、自分でやってみたい人なので、
苦労してこなしましたら、専従という言葉が。

私がいなかったら、建設業申請できないんですよね。
旦那くんは、私に足向けらんない(笑)
その通りなんです、個人事業で頑張っているんですよ。

あっ、しだすずも個人事業主で、確定申告はおのおので提出しています。
一応、不動産事業主になっているので、青色申告、面倒ですよ~~~~
2013.10.09 07:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."動いて治す!!"
ローズマリーさま

おはようです(*゚∀゚*)
これからブログ廻りする予定です。あとで訪問しますね(*゚▽゚*)

動き回って治すとけっこう効果ありなんですが、
夕方にはぐったりとソファで寝転んでいます(笑)

今日も動きアリの日程ですが、頑張りますね!!

そうなんですよ~レシピ本が先生なんです(笑)
何回か作って、アレンジできるようになると自分のものにできるんですよね。

箱詰めが流行っていますね(笑)マリーさんも。
買い溜めた箱がようやく出てきました。
すっかり忘れていたんです・・・

まだまだ、作りたいクッキーがあって、お店のように並べたいです。
それも、箱に何種類ものクッキーを並べるんです(^O^)
頑張るね、味見もよろしくね!!
2013.10.09 07:36 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."オリジナル☆"
美味しそうです)^o^(シリアルバー
ヘルシーだし小腹がすいた時良いですネ!
オリジナル作っちゃうって凄すぎ\(^o^)/です
もちろん基礎がちゃんとしてるから出来るのでしょうが・・・
尊敬します<(_ _)>
2013.10.09 09:42 | URL | #- [edit]
あすみん says..."またまた"
身体、大丈夫かな?
お菓子つくる元気あるから大丈夫かなあ?

またまたレパートリー増やしてますねヽ(゚∀゚)ノ
美味しそうです。
何作っても上手だよね。
尊敬します(*^O^*)
2013.10.09 12:20 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
体調が回復してよかったです
でも治りかけで無理なさらないでくださいね

お化粧すると売り物に大変身ですね
今日のもとってもおいしそう
2013.10.09 12:45 | URL | #- [edit]
フッキー says...""
今晩は。

したすずさんのパワーに、いつもビックリしています。

建築士も私に三年かけて教えてね‼

私は、色々ありましたが、十年掛で建築士狙います。
体調も少し落ち着かないと、過酷な図面かけませんね。

今は、したすずさんのスイーツ食べて元気になります✨
勝手に催促してみました。

仕事帰りに取りにいってしまいますよ。

シリアルバーのレシピもアップしてください。
参考に作ってみたいです。
2013.10.09 17:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."中身も編集しましたよ"
るぅちゃんさま

我が家にあるもので作れちゃうなんて楽しいね。
全粒粉もちょうど仕入れてあったので、使ってみました。

タルト生地で、マロンタルト、鍋で作成ではなくて、オーブン作成もチャレンジ!!
これからね(笑)

梅酒を使った和ティストも考案中です・・・
旅行から帰ったら作るんだもん(笑)

るぅちゃんのアンパンは美味しそうでイカしてる。
まねっこさせてね!!
2013.10.09 17:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."元気になってきましたよ!"
あすみんさま

届きました、素敵なかわいい箱が!!
明日の朝にupできます!!
ありがとうございました(^O^)

今日もケーキを作る予定が・・・仕事が押してきて、明日に変更。
りんごが読んでいる!!

そんなんですよ、クッキーの様々レシピを見たら、
作る勇気をもらえて、いろんなバリエーションで作ることにしました。

こちらも味見をよろしくね。ストックが効くのでつくり貯めて、
一気に配送~~~~完成した様子を思い浮かべて、
もう、喜んじゃってます(笑)
2013.10.09 17:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."こぼれたのを食べたらgood!!"
ワタモスさま

まだ、咳が残っていますが、食欲も出てきたのでどんどん快復!!
はい、わかりました。無理は厳禁ですね、了解!!

飾ると可愛いですよね。
箱詰めはブログ仲間で流行っているんですよ。
るぅちゃんでしょう、マリーちゃんでしょう・・・
まねっこしてみました(笑)

たくさん作り貯めたら、開店しますのでもう少々お待ちくださいね!!
2013.10.09 17:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."浅草までお仕事ね!!"
フッキーさま

忙しいのにありがとうね~。
待っててね。いやいや夕刻の時間は早く自宅に帰ってね。
送りますのでお待ちくださいね。
夜に配達してもらいますわ!!

明日作って、荷造りをして配送なので、
明後日の夕方をお楽しみに~~~!!

建築士、頑張れ~~~。
あとちょっとのところですよね。
作図は任せてね、なんせスピード作成は誰にも負けないんだから(笑)

おっと、そう言ったら、自分でもレッスンしておかないとね(笑)
平行定規は買いましたか??

レシピ、今度ゆっくりと載せますので、お楽しみに!!
2013.10.09 17:56 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."わお♥"
シリアルバー美味しそうですね!!
作った事がないな。
気楽なんですか??ちょっとレシピを覗いてみようと思います(゚∀゚)

しだすずさんの作るクッキーはどんなもんか興味あるので、UP楽しみにしています。
専ら型抜きクッキー女の私にアドバイスを(´Д` )


2013.10.09 18:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."簡単!!"
Piyokoさま

今日も、隠れていたケーキレシピを見つけて、
探っていました・・・作れそう!!

バーは作り置きできるので、たくさん作って瓶に入れて置くといいですよ。
あっ、そのままプレゼントも可愛いね!!

また作りたいので、お待ちくださいね♪
そうそう、資格試験の勉強、張り切っていますか?
医療関係ですものね、難しい。
しだすずも、来年は某資格の受験してみることに!!

2013.10.09 19:38 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."あ!お菓子"
おお!作ってみえる~作ってみえる~(^O^)
よかったぁ♪
すずさん復活ですね☆

・・・って、荒療治!ですか!?Σ(゚д゚;)

む・・・無理しないでくださいねv-356

おいしそうなシリアルバー・・・
ラッピングしたら・・・
これは店頭に置いてあるヤツですか?!
素敵すぎる・・・(・_・;)
2013.10.10 04:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ちょっとだけ復活!!"
おかゆかゆさま

そんなんです、動いて治す(笑)
静かにしていてもつまらんので、結局、動き回っていますが・・・
お掃除だけはしっかりとサボっています(笑)

後回し~~後回し(^O^)

勉強もスタートしたので、
スイーツの研究がちょっと細切れになりそうです。
大量に作らないので、近所に差し入れが多くなりそう。
味見会員さんには、12月をお楽しみにね!!
2013.10.10 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/917-c782c551
該当の記事は見つかりませんでした。