ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

洋梨 マルゲリット マリーラ(山形県産)

楽天で賢いお買い物

洋梨はしだすずにとって必要な果物なんです。
デコレーションケーキに並べると、クリーム色の可愛い色彩になるんですよ。
とろりとした触感がたまりません(´∀`)

山形県産の「マルゲリット マリーラ」
とっても格安で仕入れましたので(2箱も!!)
隣近所におすそ分けです(^O^)

なぜ、格安だったかというと、まだ名前が知れ渡っていないので、
こんなに美味しいんですよ~という宣伝のためなんですって!!

こんな企画、もっともっとして欲しい(笑)


20131011_163309.jpg
粒選りが届きました。
一個、約500gもありましたよ!!


20131011_172905.jpg
さっそく、洋梨コンポートを作ってみました。

材料
・洋梨 400g 約一個分

・白ワイン  100cc
・水     250cc
・砂糖    100g
・レモン水  約50cc

作り方
1、鍋に洋梨以外の材料を入れ、強火で沸騰後、弱火にする。
2、縦に6等分から8等分に切った洋梨を、鍋に加え、沸騰させる。
3、途中、アク取りをして、落し蓋をして、中火で7分間加熱。
4、煮汁だけ、別の鍋に移して、半量になるまで煮詰める。
5、再び夜王なしを加え、粗熱をとり、冷蔵庫で半日ほど漬け込む。
6、完成!!


20131011_172939.jpg
冷蔵庫に入れる前に、味見!!
うまい!!


20131011_173054.jpg
今日のネイルは、とっても鮮やかな色合いを選択しました。
ハロウインにちょうどいい??
3週間は楽しみます(´∀`)


今日は、朝から旅行です。
行ったことのない岐阜県に行ってきます。
ツアーなのでのんびりとバスに揺られて行ってきますね。

雪の白川郷を見たかったのですが、風邪を引くといけないので、
秋の時期となりました。

とっても楽しみです!!

コメレスは、出先からちゃんとお届けしますね。

最近、ケーキ部門のランキング1位から引きずり下ろされそうな勢いなので、
目につきましたら、下記のロールケーキにポチっと愛の手を!!
(*゚∀゚*) (๑≧౪≦)てへぺろ (。・ ω<)ゞてへぺろ♡ (((o(*゚▽゚*)o)))



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ワタモス says...""
種類もあるんですね(当然ですね)
洋ナシ 生ではほとんど食べた事ないですね
確かに告知 宣伝が必要かもしれないですね

旅行楽しんできてください
昨夜から急に冷え込んでいるので体調気をつけてくださいね
2013.10.13 06:09 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おお洋ナシさんですか?!"
めちゃめちゃおいしそうじゃないですか!?
しかもお得なお買いもの・・・♪( ´艸`)
すずさんは洋ナシが好きなんですね。
メモメモ・・・φ(.. )

ネイル、いいですね!
ワタシも長いこと、仕事がネイル禁止でしてなかったけど
最近ネイルしたい欲がムクムク・・・と。
すずさんの影響かも!
今回のカラーもステキ☆
2013.10.13 07:05 | URL | #- [edit]
フッキー says...""
おはようございます。

日帰り旅行楽しんで来てね。

楽天の買い物は、お得ですね〜。
コンポート美味しそう。

レシピを写して、私も真似っこしだすずになるぞ!

でも、まだネイルは出来ないな。
包丁で少しずつ削りそうで怖い?
2013.10.13 08:52 | URL | #- [edit]
あすみん says..."岐阜かぁ"
そういえば、みんなで岐阜に行ったときは、しだすずさん、いなかったかなあ。

旅館で夜中に大量に蚊が発生して、困った旅行でしたが(@@)

ネイル鮮やか!!
おしゃれだね(^^)

洋ナシもおいしそう!!
楽しんできてね!
2013.10.13 17:59 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."お気を付けて!"
コンポート美味しそう)^o^(
ワインゼリーに添えたりしたらお洒落♪

岐阜旅行楽しんできて下さいね!
わたしも行ってきま~す\(^o^)/
2013.10.13 20:46 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."美味しそう♪"
とっても美味しそうだわ〜(*^^*)

今頃、素敵なご旅行中ね〜♪
美味しいお食事に、お酒かな〜(*^^*)

急に寒くなっちゃいましたから、お身体大切になさってね〜♡

ネイル、可愛い^_^
2013.10.13 23:12 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ゆき says...""
おいしそうな洋なしですね~
私大好きなんですよ。
早速楽天で見て、買おうかどうしようか悩み中です。
私の場合は生で全部食べちゃいそうですけれどw
ネイルかわいいですね~前職も今の仕事もネイルは無理なので、うらやましいです~
2013.10.13 23:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."種類豊富!"
ワタモスさま

検索したら種類ありましたよ~学べました!
そうしたら、全種類制覇したくなっちゃいました(笑)

トロリとしたやさいい食感が、ケーキに合うんですよ。

白川郷に向かっている途中です。
朝晩はこちらでも冷え込みましたよ!
写真、いっぱい撮れるといいな~~o(^o^)o
2013.10.14 08:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ネット通販、逃しませんでした!"
おかゆかゆさま

応援ぽっちだけは訪問!
コメ残せなくて爆睡してました(^^;
帰宅したら、あちこちに出没しまっせ(笑)

珍しく早めに洋梨注文できました!
なので凸ケーキを慌てて作らなくちゃ!
12月も洋梨は活躍時期。
うまく注文継続しなくては(笑)

ネイル、今回は鮮やかを選択。
結構気に入ってますよ♪
尾田ちゃんも初めて作った色合いで燃えてました(笑)

2013.10.14 08:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."慣れ!"
フッキーちゃん

真似っこして楽しんでね♪
届いた洋梨は全部、食べ頃になっていたので、
慌ててご近所に分けまして、
我が家用は、冷蔵庫に直行。

おまけに、ちょうど留守でしょう。
帰宅したら、慌てて食べなくちゃ(笑)

ネイル、慣れると爪切りしなくていいので楽!
しだすず、爪切りが嫌いなの(-_-;)
ニーズに合って助かっています(笑)
2013.10.14 08:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鳥羽コースですよね!"
あすみんさま

思い出しました!
2年に一度の旅行でしたよね。
ちょうど受験時期(私が!)だったんですよね!

今、白川郷に向かっています、ワクワクです!
車内はもう、居眠りする方も(笑)
2013.10.14 08:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."海外ね!"
るぅちゃんさま

旅なれたるぅちゃん家族、行ってらっしゃい!
洋梨は生でいただくのがいいんですが、
珍しくレシピ通りに作ってみました(笑)

ケーキに使うとばっちり!!
作っちゃおうっと!
2013.10.14 09:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."遅い遅いコメレスになってm(_ _)m"
ローズマリーさま

バスの中で書いていたのですが、
揺られて書きづらくて、途中で中座(笑)

今頃のお返事です。
たくさんの移動でとっても疲れました。
お昼にアップしますので見てね。
2013.10.15 11:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."生が美味しい"
ゆきさま

ケーキに使うのがメインの洋梨なので、
生が一番ね。

焼くと食感がイマイチなので、生で飾るんですよ。

ネイル、仕事でつけられないんですよね~
厨房に入っている方も、レジの方も・・・
その分、しだすずが代わりに飾っておきますね(笑)

2013.10.15 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/921-ef33801d
該当の記事は見つかりませんでした。