ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お気に入りのお店 「サブリエ」

某駅ビルにある純然たる喫茶店「サブリエ」さんで取材しました!!

こちらのお店は、母としだすずがまだ独身時代から通ったお店で、
息子がお腹にいるときも、休憩するときに通いました。

なので、歴史があるんですね~~~(*゚∀゚*)
ずっとずっと営業して欲しいわ!!

20131010_125240.jpg
紅茶の注文。
最近、紅茶が好みになって、自宅でも紅茶党になりました。
こんな素敵な機材で作りたいな~。


20131010_125453.jpg
昼食には、ちょっと満腹不足の内容ですが、
しだすずにはちょうどいい!

クレープの上にのっているのは、黒オリーブ(大好き!)とモッツゥアレラチーズ(大好き!)
ドレッシングが、程よき味で好みでした~~~!!


20131010_125339.jpg



20131010_125350.jpg
ペロッといただけました。
体調が良くなってきた証拠ですね。
この日も、重たい荷物を抱えて、歩き疲れて、
ほっとできたところがこのお店。

なごみましたわ~~~(^O^)


で、
駅ビルでリラックスできたら、また買い物がしたくなって、
20131010_161913.jpg
年に4~5回は買いだめする靴下。

お高いのですが、2~3年は持つので、ついつい買ってしまうのね(笑)
買い方が異常で、何足も買うのが定例です。

ここのお店も、長い付き合いで、ポイントが溜まりに溜まって、
1500円もの割引になりました~~やったね!!


20131010_161920.jpg
この2足は、男性用で旦那くん用に買ったのですが・・・・・
可愛いので、自分用にしちゃうことに。

ちょっとブカブカでもいいや(笑)


14日今日は、旅の帰りの日になります。
この靴下も履いて、元気に行ってきました(過去形にしてる(笑))。

岐阜のいいところ取材もお楽しみにね。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ローズマリー says..."可愛い〜♡"
靴下ちゃん♪
可愛い〜(*^^*)

こんな可愛いのを、旦那さま用に……なんて(*^^*)
素敵なご夫婦だわ〜♡

我が家の旦那さまは一年中、黒か紺で、つまらない(≧∇≦)

旅行、楽しんで来てね〜♪
2013.10.14 07:04 | URL | #pwh6KO/I [edit]
フッキー says...""
こんにちは。

しだすずさんに頂いたシリアルバーをかじりながら、水道の試験受けてます。
昼ごはん用と午後の試験用に。

当分補給とよくカミカミして、脳を刺激してます。

残りのシリアルバーは、子供の友達が来るのでおやつに置いて来ました。
私が作ってないのに、手作りママを装ってみました?

しだすずさんの靴下もパワーありそう。
靴下も真似しよう〜

2013.10.14 11:49 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."(^∇^)"
センスいいランチと靴下!!
喫茶店も・・・素敵なんでしょうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

紅茶とサラダクレープなんておしゃれですね!

靴下は元気になれそう(^.^)
2013.10.14 18:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お初を履きました(笑)"
ローズマリーさま

結局、旅先からブログに訪問できなくて、
コメントも書いてないわ(^_^;)

ぐったりしちゃって、それどころではありませんでした(爆)

靴下は、お初を履いてルンルン!!
カラフルなのを履きました(笑)
2013.10.15 11:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."土木の試験も受けるの??"
フッキーさま

試験はいかがでしたか?
ワンランク上の階級にいけます??

元気パワーのひとつになって良かったです。
あとで、アドレスをお届けしますね。

旅の片付けで・・・その前に記事作成で午前中は埋まってしまいました(笑)
2013.10.15 11:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カラフル(*゚▽゚*)"
ジュリエットさま

あとでブログ訪問しますね。
花火の記事が楽しみだったんです(^O^)

お店は、駅ナカの一部にありますが、
歴史があるので安心して寄れるんですよ。

いまでも大好きなお店です(^O^)
そのそばに靴下屋さんがあるので、ついつい寄っちゃう(´∀`)

2013.10.15 11:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/922-9a3207a0
該当の記事は見つかりませんでした。