ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

珍しくしっかりランチしました・・・でもその後は、ぐるじいよ~

肌寒くなってくると、残り少ない日々の計画性が芽生えてきませんか?
しだすずも、漏れることなく、計画を練ってみたりしています(^O^)

が、その前に・・・
珍しくランチをいっぱい食べたら、お腹が苦しいです(´・_・`)


20131016_142407.jpg
「大阪王将」のお店で、一人ランチしてきました。
2キロ減の体重はそれなりに素敵なんですが、
体力が不足していました・・・(´・ω・`)

風邪をひかないように、まずは食べましょうか!!
五目汁麺は、野菜がいっぱいのっていて、豚肉も5~6切れ入っているので、
栄養面でクリア。

欲張って、大好きな餃子も注文しちゃいました!!
・・・もちろん一人前(笑)でも、6個ものっていた(´Д` )


20131016_142414.jpg
薄味でちょうどいい塩分なので、気に入っているんです。
我が家のそばにあるので(駅のそば)、たまに寄ってみます。


20131016_142420.jpg
にんにくさんが入っていますが、臭みがないので、平気で頼んじゃいます。

最初はいいのですが、次第に苦しくて。
胃袋が小さくなっちゃった?????

でも、風邪をひきたくないから、頑張って(我慢して)完食してみました。
5時間経っても消化してくれません。ちょっと後悔。

(結局、お夕飯は食べられず、果物だけでした・・・)



今年から来年にかけての、ちょっとした目標を綴ってみました。

作ってみたいぞ!作るぞ!スイーツ!!
                    その1

20131016_180015.jpg
紫芋とごまのマーブルパウンドケーキ

紫芋のフレークが揃っているので、
気合さえ入れば作れるんです。その気合よ! やってこい( ´ ▽ ` )


20131016_175828.jpg
梅酒の梅ジャム ガトー・ウイークエンド

梅ジャムを作ってあるので、賞味期限すぎる前に作ってしまえ~~!!
工程が面倒なので、ショートカットレシピに編集してチャレンジしてみます。


20131016_174303.jpg
スマイルビスケット

メープルシロップを仕入れてきたので、チャレンジできるかも。
ヘルシーな工程なので、そこんところをちょっとアレンジして、
ぽそぽそ感が出ないように作ってみようかな。


20131016_174407.jpg
黒ごまスティック

ヘルシーさがにじみ出ているでしょう?
ダイエット中のミセスも大丈夫よ(笑)


20131016_174507.jpg
いっぱい

どうよ、どうよ~~
たくさんの種類を作って、箱詰するのが目標です。
製造工業だね(笑)

20131016_174825_20131017070453b7f.jpg
シガレット

子供の頃に、クッキーの箱詰めで、入っていたような記憶が。
懐かしいクッキーなので、作りたい一つなんです。


20131016_174848.jpg
チュイル

材料は、とってもヘルシー。
専門店で売っているような完成度の高い物を、作ってしまえ~~~(^O^)


20131016_175150.jpg
ごまクッキーと渦巻きビスケット

ちょっと頑張れば作れちゃう工程です!
出来る方は、見ただけで分量の計算をちょちょちょっとできちゃう??

しだすずは、けちなので、最初から成功させたいから、
レシピ分量を正確に守ります(笑)
「けちだから」の文面に食らいつかないでくださいね(´д`)



目標なんて書いてあるから、大掃除の計画表だと思いましたか??
コツコツと9月から計画的に、週末と平日の朝を利用して、
取り組んでおります。

毎年の習慣なので、文面にすることもなく、自然に取り組んでおります。
ただ、大掛かりにしたいことも出てくるので、
その時は活躍を聞いてね(笑)






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ローズマリー says...""
美味しそうなランチ完食できてよかった〜(*^^*)
でも、お夕飯がフルーツだけって、またスリムになっちゃいますね……
私みたいに、スイーツをぱくりん♪ってしてると、むちむちになれちゃいますよ〜(笑)
昨日、久しぶりに辛口のお友達に会ったら、なんか別人みたい、若返った感じでいいね〜って(*^^*)

あれ、太ったからかな〜って言ったら(実際、かなり太ったのですが)
それくらいの方が、ギスギス感がなくていいよ〜って(笑)

すずさまも、スリムなかっこいい感じもいいけど、むちむちになるとさらに若返るかも〜(*^^*)

こんなに美味しそうなスイーツが次から次へと作れたら、美味しくてぱくりんぱくりん♪
すぐ、太れちゃいますね〜(*^^*)

あ〜、私もチャレンジしたいです♪

2013.10.17 07:43 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."ヨダレ〜"
塩味五目、だ〜い好き。
餃子も美味しそう・・・
そうですよ!!体力つけて風邪なんか寄せ付けないでね!
これから年末に向かって主婦は大忙しですから・・・
寝込んで居られないし( i _ i )
私のスイーツやクッキーは制作までに時間がかかりすぎます!
レシピは何度も読んでるのに・・・
すずちゃんクッキー、そろそろまた、作ろうかな〜
新作楽しみにしています*\(^o^)/*

2013.10.17 11:08 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
おいしそうなランチ
5時間たっても消化されないというのは・・・・
しっかり食べてしっかり体力回復させてくださいね
秋は食べ物がおいしいから
楽しみがいっぱいですね

2013.10.17 11:57 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."胃薬を・・・"
たらふく食べたんですね~。私はトシなのか、焼肉を食べた後が同じ状態です。いつまで時間がかかるのか(涙)

紫イモのマーブルケーキ、おいしそう!!これ、気合あれば自分でも作れます?ほんと???
2013.10.17 12:09 | URL | #- [edit]
あすみん says..."わかる気がする~"
体力残して、体重だけ落とすのって難しいよね。

少しずつを、何回かに分けて食べるといいよ。

一度に食べるとしんどいから。

作りたいスイーツ、一杯だね(*^▽^)/★*☆♪

また、画像、期待してます!

2013.10.17 12:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お口にパックン"
ローズマリーさま

そうなんです、喉をするりと進めばいいのにね。
でも、ランチは頑張った~~~(笑)

風邪も完治したので、これからはパックンといきましょう(*゚▽゚*)
マリーさん、太っていないのに、もっと細身のころと比較しているのね?
今のままでも、かなり細いと見ている私は、お目目が変(笑)

ふっくらの方がシワもないし、若々しいですよね。
でも、これから付く肉は、お腹周りばっかりなので困っちゃう(笑)
どうしましょ(´д`)

新作を作るぞ~~と思ったら、大掃除をしちゃったので、
ケーキ計画は明日に順延(笑)

週末は、粉にまみれているかも(爆笑)
2013.10.17 16:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."麺類が最近のマイブームで!"
ジュリエットさま

麺だとするっと喉越しよくて、イケてます(笑)
たまにご飯類も・・・

パンは厚切り4~5枚を買ってきて、こんがり焼くのが好きです。
パンも作りて~~~~レッスンしなくっちゃね!

そうなんですよね、休んでいられません。
この10月11月で大掃除を済ませて、12月はクリスマスケーキ作りで大忙しなんです。
掃除ではのんびりの12月ですが、ケーキでは慌ただしくなります。

20個ほど、会社関係に年末のご挨拶がてらの差し入れです。
女子たちの喜ぶ笑顔が楽しみです(^O^)

クッキーのいろんな種類作成マラソンをしなくちゃ!!
ジュリちゃんもファイト(´∀`)
2013.10.17 16:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."これからいっぱい食べるぞ~~!!"
ワタモスさま

風邪も完治したので、
ぶり返さないように食べないとね。

新作も楽しみです。
載せたからには作らないとね(笑)

作り方も載せちゃおうかしら。お楽しみにね。



2013.10.17 17:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作れます!!"
ぶきっちょさま

そうなんです、目でもういっぱいになっちゃうんですよね。
食べている途中で、もういっぱい~~。

旦那くんもいないので(いつも余分に食べてくれるんです)、
頑張って平らげたら・・・・うっぷ(;_;)

でも、次第に胃袋も耐えられて、楽勝になりそうよ(笑)

紫芋の乾燥したのがあるんですよ。
粉もあるんです。しだすずが購入したのは、フレーク状で溶かして使うんです。

ちょこっと掻き回すとマーブル状に、うふふ、実は楽しみです!!
2013.10.17 17:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."分割するといいですよね。"
あすみんさま

階段が辛くて辛くて、はぁはぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
こんなのあり??でしたもの。駆け登れたのに(笑)

エレベーターとエスカレーター頼りの外出になりました。
筋肉増強しなくっちゃ。まずはタンパク質ですね。

5食にしようかしら(笑)

載せたからには、一度は作らないと恥ですわ(笑)
ここで見栄を張るんですか~??(笑)

ブログネタになりますし、どんどんチャレンジ~~( ´ ▽ ` )

2013.10.17 17:49 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."すごーい!!"
しだすずさんお菓子工場??笑
箱詰めレベルまでいっちゃうんですか?!(^O^)
でも凄く楽しそう♪

私は梅酒を漬けているので、梅酒の梅ジャム ガトー・ウイークエンドに興味があります(^O^)
何かお菓子類に加工しないと、頑張って漬けた梅ちゃん廃棄しちゃいそう(ーー;)
2013.10.17 18:26 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
大阪王将の餃子、私も大好きです☆
たまに生餃子買ってお家で焼いて食べてるんですがお店で食べるのも美味しそうですね。
でも私も胃もたれが最近ひどくて。
でも食べたい欲求に勝てなくていつも苦しいです(笑)
スイーツもすごいですね~出来上がり画像楽しみにしています♡
2013.10.17 21:47 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."王将だー!"
ギョウザ、おいしいですよね!
いいないいな!
今度ウチも行ってこようかなー(^O^)

おお!作りたいもの、てんこもりですね☆
どれもおいしそー
こういう計画をたててるときもまた、
楽しいんですよね。
画像楽しみにしています♪
2013.10.18 05:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."箱詰めしたいの!"
PiyoKoさま

いろんなクッキーをいっぺんに作ったら・・・・楽しいね( ´ ▽ ` )
微妙に配合が違うから、ちゃんと違う味になるんですね。

梅ジャム作りますか?
レシピ、時間が出来たらアップしますね。画像なしですが(笑)
作ろう作ろうとしながら1~2日が過ぎてしまいました。

週末にチャレンジしそうです(笑)
2013.10.18 19:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."餃子(^O^)"
ななこ☆さま

餃子、好きですがたくさん食べられなくて(笑)
その日は頑張ったの(笑)

クッキーを制覇したくて、種類を作るマラソンしてみようかなと(笑)
きっとキッチンが大騒ぎになりそうです(^_^;)

で、気持ちとはうらはらに、大掃除を今月中に制覇したくて焦ってます。
時間が欲しい~~~!!
2013.10.18 19:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、王将だよ!!"
おかゆかゆさま

ザーサイも大好きで、テイクアウトしちゃいました。
苦しかったけれど、頑張って完食できました!エッヘン<(`^´)>

和菓子も作る宣言したので、是非トライです!
言ってると、実行できるので、有言実行頑張るね(笑)

ベーグルもしばらく作ってないので、また再開しなくっちゃ♪ ♪
欲が深くて困った子(笑) 
2013.10.18 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/925-b9951b3b
該当の記事は見つかりませんでした。