ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

作ってみたいなスイーツ

作ってみたいぞ!作るぞ!スイーツ!!
                    その2



20131016_175925.jpg
これは簡単です。
チョコを溶かして固めて、うわ掛けに、
和三盆やきなこ、ココア、抹茶を絡めれば完成!!
じゃぁ~作れば??  はい(^O^)


20131016_180146.jpg
抹茶クグロフケーキ

愛らしい形でしょう?でもこの形が曲者なんです(笑)
昨年の春に初めて作ったら、中が生焼けで崩れてしまったの。
研究の余地があります(笑)
また、チャレンジするぞ!!


20131016_174732.jpg
フルーツクグロフケーキ

パウンドケーキと中身は同じですが、
形が愛らしい(^O^)  いつか成功させるね!!


20131016_175006.jpg
ピッツア・ドルチェ

ピッツア生地の上にりんご薄切りをのせて、
シナモンとバターとグラニュー糖をのせて焼く・・・簡単!!


20131016_175339.jpg
桜餅

可愛いピンク色が魅力的ですね。
春にトライしたい一つです。


20131016_175407.jpg
うさぎちゃんまんじゅう

はかなそうな可愛さが受けます(笑)
ちょこんとプレゼントすると受ける??


20131016_180114.jpg
和テイストのマカロン

面倒なんですが、作ってみたい一つです。
コツがつかめればいいんですよね。
心しておこうっと(*゚▽゚*)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

フッキー says...""
おはようございます。

スイーツの写真見ながら、味を想像中?

確実にわかるのは、桜餅かな。
道明寺の桜餅食べたいな〜。

催促⁇

しだすずさんの見てると、自分でも作りたくなります。

子供達に味見させて上達するように頑張ろう?

2013.10.18 08:33 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."どれもこれも……"
美味しそう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の場合、全て、買うレベルですよね〜(;^_^A

チャレンジ精神♪
見習いたいものです(*^^*)
いつもおんなじ〜が、まだまだ続きそうです〜(≧∇≦)
2013.10.18 08:45 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."いいですね〜"
作戦準備・・・何処から攻めますか?
んーと、私は・・・和菓子にしようかな(^∇^)
りんごも買っちゃったから、リンゴの何かもね!
まず、台所をピカピカにしないとダメだわ?
・・・憂鬱ヽ(´o`;
2013.10.18 09:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.18 12:21 | | # [edit]
あすみん says..."ヤル気満々"
いいですね。:+((*´艸`))+:。

すごいわぁ。

しだすずさんなら絶対出来るよ。
何やっても器用だもんね。

ほんま尊敬します( ´Д`)=3
2013.10.18 12:51 | URL | #- [edit]
もも says...""
こんにちは~!
体調はどうですか?急に寒くなってきましたね。

しだすずさん、いつも意欲的ですね☆
で、さくさくこなしてしまわれそうですわ(*^_^*)

で、立派な息子さんですね~ピンク男子のギャップがまたいい♪
2013.10.18 13:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作ろうね!!"
フッキーさま

一度作ると、後は慣れなので、楽勝だよ!
是非作ろうね(^O^)

いっぺんに作ると混乱するので、
3種ぐらいを毎日チャレンジしたいですわ。
でも、時間がない(笑)

大掃除がメインになっているので、それが済んだらウキウキ!
2013.10.18 19:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最初は恐る恐る(笑)"
ローズマリーさま

最初に作るのは、ドキドキなんですよ。
数回目にようやくどっしりと構えられます(笑)

お気に入りになると、定番になって延々と作っちゃう!!
たくさんの種類を作ってみたいです。
箱詰め、楽しいだろうな~~想像( ´ ▽ ` )

2013.10.18 19:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."攻めよう!!"
ジュリエットさま

近くまでお仕事お疲れさまでした~
ゆっくりしてね。

和菓子、いいですよね!!
小豆も自分で煮たいのですが、やったことがなくて心配(^_^;)
でも、チャレンジよね(笑)

りんご、我が家にもいっぱいあるの。
どんどん作るわ!!

キッチン、片付けたばかりです。明日にアップしますね。
参考になるといいな(^O^)
2013.10.18 19:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
ありがとうございます。
遠慮なく、待ってま~~す!!!

そうなんです、「まずは作ってしまえ」根性で(笑)
材料が揃えば、後は手順ですものね。
なんとかなるかも( ´ ▽ ` )
2013.10.18 19:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."根性??!!(笑)"
あすみんさま

作っている途中が大好きで、
あれやこれやと動作しているのがいいんですね。

定番を見つけるのも楽しみです(^O^)
これは気に入った!!を見つけちゃいますね!

おっと、仕込みもそろそろしなくちゃ(笑)
料理屋さんみたいですね♪
料理は根性!!
2013.10.18 19:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すっかり元気!!"
ももさま

徐々に食べるようになりましたよ、風邪飛んだ!!

気持ちだけは、何人前持っているかしら(笑)
なんでも自分でやりたくなっちゃう♪

でもね作る工程が面倒だと引いてしまうんですよね~。
なので、ショートカットして、手間省いて作っちゃう(笑)
丁寧過ぎても、時間がもったいないですよね。

さて、何から作ろうかしらん♪ ♪

2013.10.18 19:54 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."うひゃっ!"
今日のもおいしそー!

お、和菓子もありますね。
そういえばすずさんが和菓子を作ってみえるの
見たことないか?
でも何を作らせても天才的なので
きっとオイシーの作られると思いまっする。


その後体調はいかがですか?
エンジンバリバリになるの、祈ってますっ!
2013.10.19 04:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."スイーツ作業はまだお休みです!"
おかゆかゆさま

お掃除に突入しちゃって、スイーツはレシピを眺めて研究中です(笑)

和菓子はとっても作りたいんですよ!!
ヘルシーですしね(笑)
いっとき、和菓子屋工房なんてのもいいですよね(笑)

楽しみにお待ちくださいね・・・
と、気が早いしだすずは、
クリスマスケーキの構想も練っています(笑)
2013.10.19 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/926-8248df9c
該当の記事は見つかりませんでした。