ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今日はキャビネットの大掃除

記事がないかしらと探していたら、
またお掃除の話題ですがいいですか?

今日はケーキを作ろうか、掃除をしようかの選択になり、
気になることは先にやっつけようということで、
しばらくぶりのキャビネットの片付けをしてみました。

さっぱりしたよ♪ キャビネットの仲間たち


20131019_130002.jpg
ビフォア~の中身です。
ごちゃごちゃしているでしょう??

マグカップまで押し込んで・・(笑)


20131019_135838.jpg
アフタ~です。
ちょっとさっぱりしたかしら。

空間を作ってみました。
もっと以前は、ギチギチに詰め込んで、
これでもか~というほどいろんなものをしまいこんでいました。

見栄えが良くないよね~ということで、徐々に改善して、
本日はちょっとマシになりました。


20131019_135616.jpg
上2段はカップ専用棚にして、隙間を作りながら整理整頓。


20131019_135626.jpg
3弾目は、サンドブラスト工芸を中心としたグラス類。


20131019_135636.jpg
4段目は、花瓶や香水瓶、ふくろうの置物。


PhotoGrid_1382165715711.jpg
これら全て収納できました。
入るもんですね~感心しました。

今度は半年後に磨きましょうか。
このまま維持できればいいのですが(笑)
頑張る!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 掃除
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ジュリエット says..."これこれ!!"
こーゆーキャビネットが欲しいですー(^∇^)
頂いた物やお気に入り、子供達の作品など
埃を除けて飾れる棚がいいなあ〜と探して居ました!
ドンピシャよ!!これ、たくさん入りそうで素敵(*^^*)
昨日はキッチンすんごく頑張って片付けました。
すずちゃんのおかげよ・・・♫
引き続き、ゆっくり続けて行きますね(^ν^)

2013.10.20 10:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おおおお"
すっごい参考になるーっ。

てか、焦るわ(^^;
今日は雨で、掃除サボってしまいました。
雨がふるとどうしてもやる気がどっかに行ってしまうのよね(--;)

反省・・・
2013.10.20 19:47 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
オシャレですね~♡
やっぱりセンス良いです、しだすずさんは!!!
ご近所なら是非遊びに行きたいです~(笑)
前の記事を読んで私もキッチンのお掃除しましたよ~。
ガスレンジ磨くと何だかスッキリしますね♪
私も大掃除頑張ります(^0^)
2013.10.20 21:05 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."お店ですね。"
お店でしょう?お店ですよね、ここ。

え!?ご自宅!?

なんておしゃれなんでしょう!!!

いや、カップとか・・・グラス類とか・・
めっちゃセンスいいー♪

こういうのがしっくりくるお部屋、憧れます。

2013.10.21 05:52 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."見習わなくちゃ(*^^*)"
ぎゅうぎゅう詰めもいいところなので、少し、息ができるようにしてあげなくちゃね〜(*^^*)

なかなかスッキリしないのは、奥の方にいらないものがいっぱい入っているのですよね(^^;;
でも、出しにくい場所には、あんまり使わないものが押し込まれて、ちょうどよく収まっちゃうんですよね(^^;;

すずさまのおかげで、片付け意欲が湧いてきます(*^^*)
2013.10.21 07:41 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."キャビネット"
こんなに沢山お洒落なカップやグラスが揃っていると
キャビネットにピッタリですネ(#^.^#)
ついついごちゃごちゃ入れちゃいますが
使わない物ばかりですものね♪
afterはもちろんステキで完璧ですが
beforeも全然大丈夫ですよねーやっぱりセンスの問題?
2013.10.21 08:47 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
空間って大事ですね
いろいろな種類のカップなどがあって
豪華ですね
個人宅のそろえ方というよりお店のディスプレイのようですね
2013.10.21 12:49 | URL | #- [edit]
もも says..."置きたいな♪"
こんな素敵なキャビネット置きたいなー!
でもスペースが無い(^ー^;)
見せる収納センスもしだすずさんみたいに無いか~

子供のお泊り接待で2泊だったので思うように進まなかった、お掃除(T_T)焦りだけが・・・
2013.10.21 12:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."キャビネット 狙っているのね?"
ジュリエットさま

珍しく更新お休みしちゃった(´∀`)
遅いコメレスでごめんなさいね。

そうなの、このキャビネット、とっても便利です!
それもたくさん収納できるので、お薦めです。

キッチンのその後、楽しみにしていますね。
きっと完璧ね!!
2013.10.22 17:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日はお風呂、頑張った(笑)"
あすみんさま

大掃除は、目標よりも8割程度で完結にすると楽ですよ。
サボリのすすめ(笑)

気ばかりが焦って、
完璧にできなかったら残念さが残ってしまうので、
しだすずは、適当なところで完成にしちゃいます。
来年に回すからいいもん・・・ぐらいに(笑)
2013.10.22 17:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."集めました(笑)"
ななこ☆さま

いっとき、どこに行くにもカップ探して仕入れていました。
今では、収納できないので買いません(笑)

喫茶店やりたかったので、買い溜めていたんですね(ばらしちゃった)。
喫茶店で商売成り立たないので、集めただけで終わってしまいました、うふ。

ガスレンジは、即効性があって、いい気持ちになりますよね。
反射して光るから、美しさ際立ちます。
数日して、もう汚れてきたので気になりますが、濡れふきんで我慢。

実はね、ちょっと汚れている方が、磨き甲斐があるので(笑)
わざと汚したままにしたりして。変わっているよね~~~(爆笑)
2013.10.22 17:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."え~~??お褒めの言葉( ´ ▽ ` )"
おかゆかゆさま

以前は、息子のおもちゃも収納していたんですよ。
イチロウのフィギアも(笑)
さすがに、押し込みすぎでしょうということで、
シンプルにまとめるようになりました。

それらは、押し入れの箱詰めになっています(笑)

カップは個性的なものを、旅先で買い占めていました。
工芸展示会でもついつい買ってましたわ。
入りきれなくて、買うのを辞めました(笑)

グラスは、しだすず手作り品、数少なくなりました。
みな、贈答用に。記念のものだけ飾っています。
でも、多いですよね・・・・また、選別しまくちゃ!
2013.10.22 17:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."きっといっぱいあるんですよね"
ローズマリーさま

そうそう、マリーさんのおうちには、いっぱいの飾り物があるんですよね。
大事に大事にしていますもの。

え?使うものも入れているんですね?
このキャビネットは、滅多に使わない物を収納しているので、
開けることなく、そっとしています。
飾りに徹しています。

このまま、半年過ごせれば成功です!!
増やさない、買わない、入れないを守ってみます(笑)
2013.10.22 17:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はみ出したものは・・・"
るぅちゃんさま

片付けたら、必要でないものまで入れ込んでいました(笑)
それらを、どこに移動させたか・・・
引き出しにうまく入りました(笑)

この状態で、しばらく観察です。
増えないように~~(^-^)

片付けは、その後の維持の方が肝心なんですよね。
一旦決めたら、維持させる・・・かなり難しいですよね。
2013.10.22 17:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."空間がコツです!!"
ワタモスさま

そうなんですよ、押し入れでも棚でも、
空気の流れが必要なんですよね。

空間があると、見渡せるので、
迷うことなく探し物ができますね。

押入れ、余裕がないと出し入れが大変ですよね。
一度、みなさんの押入れ突撃してみたいわ(´∀`)
いろんな物語が入っているんでしょうね。
2013.10.22 17:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、かなり場所取りますよね。"
ももさま

意外や場所が必要なんですよね。
TVの幅より広い横幅と、まちは30cm以上・・・
高さは160ぐらいになります。

それなので、たくさん入ってくれてます!
でも、もう限度なので買い足さないように頑張る!

そうそう、お掃除はやる気になった時と、時間が出来た時にする、
と決めると楽ですよ。普段はサボりましょう!!
2013.10.22 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/928-ba3a7368
該当の記事は見つかりませんでした。