ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

届きもの(*゚▽゚*)

珍しくブログ更新のお休みしていました。
たまにはいいよね(笑)

その間に、ブロ友ちゃんから頂き物です。
嬉しいな!!

ワタモスちゃんから、大好きな日本酒が届きました。
ちょっとちょっと~~~イカしてる(*゚▽゚*)


20131021_124931.jpg
日本酒の美味しいところで育った、ワタモスちゃんのふるさと産地のお酒。
「福無量」いい響きのネーミングですね。

なぜ美味しいか知っているのは、先日、旅した途中で立ち寄った某地域の山から流れている水が、
とっても綺麗だったの。
旦那くんが萌えちゃってね(笑)、
「この水だから美味しいお酒ができるんだね」と納得していました。
正解は、木曽路ね(^O^)

20131021_125025.jpg
おまけもいただきましたよ!
お料理に使うね(^-^)
ごちそうさまでした!!


20131021_125011.jpg
さっそく、頂いちゃったのよ!
大事に飲もうよと言う前に、旦那くん飲んだ~~・・・・もう~~

冷でも、お燗にしても美味しいね。ほろ酔い気分で、ワタモスちゃんのご紹介です。


我が家にとっても近いので、いつかはお邪魔したいな~と目論んでいます うふ。
お子さんたちとお料理三昧のすてきな家族よ。

お子さんたちに、お料理をチャレンジさせちゃう、とってもすてきな教育方針なんです。
我が家も実践したかったわ(後の祭り)。

ワタモスちゃんこちらに訪問してみて。
可愛いお子さんたちが、キッチンで活躍している写真がいっぱい!!





そして、先日、配達されたのは、海外旅行を楽しんできたるぅちゃんさんから届きました!

るぅちゃんは、お料理任せなさい!スイーツなんでも作っちゃうよ!
のエキスパートなんです。

お仕事より、お料理作っていたいとこぼしていました(笑)
お嫁さんに欲しいよね~~~(しだすず、とっても欲しい!)

バリ島をこよなく愛する、旅人。
年に何回行きますか??



20131021_124705.jpg



20131021_124831.jpg
お友達がいっぱいいるのに、
しだすずにまでお土産を送ってくださったのよ、嬉しいな!!

バス用品が充実しているんですね。
女の子はいつでも、いくつになっても磨いてきれいになりましょう!!

バスソルトって、肌をツルツルにするんですよね。磨きますわ~~!!
せっけんもいい香りo(^▽^)o癒されちゃいました!!

可愛い可愛いくまさんが気になるでしょう??
中に、音の元になるガムランドボールが入っているんです。
振ってみると、穏やかな音色が響きます。

南国のリゾート地で、風にそよぐ布がふんわりと舞って、
風鈴がそっと鳴っているような、イメージしちゃいましたね~。
しだすずは、ハンモックで揺られています・・・うふふ


すてきな想像をいっぱい掻き立ててくださって、ありがとうございました。
るぅちゃんこちらに是非いらしてね。
旅の画像をいっぱい載せてありますよ。

そして、スイーツも登場したら、よだれを流してくださいね( ´ ▽ ` )






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."嬉しいですね〜(*^^*)"
大好きなものをもらうと、テンションが上がりますよね〜(*^^*)

日本酒ですか〜(*^^*)
すずさまは日本酒通なのですね!
わたしは、年に一度しか買いませんが、それはそれは、楽しみにしているのがあるんです〜♪
きっと、今年も、注文してあるはず……
他の日本酒は、なかなか買う勇気も、知識もが無いんです(^^;;

るぅちゃんのお土産♡
私も、楽しませてもらってます♪
バスソルトであったまって、Baby Doll Soapでピカピカに!
くまさんもシャランシャラン♪です〜♡
一緒に、癒されましょ♡
2013.10.23 07:27 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
気に入っていただけて安心しました
我が家はいつでも大歓迎ですので
しだすずさんのお時間のあるときにお寄りくださいませ

海外旅行もいいですね
もう何年も遠ざかっています
異国の味 魅力的です
2013.10.23 10:02 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すごいね。:+((*´艸`))+:。"
素敵な頂き物、嬉しいですよ(*^O^*)

日本酒とは、なかなかオツです!!

バスソルトもいいなあ!
お肌がピカピカになりそう!!

羨ましです(*^O^*)
2013.10.23 12:34 | URL | #- [edit]
もも says..."秋の夜長に~"
こんにちは。
土地の物のお届け物って嬉しいですね♪
日本酒いけるくちなんですね、羨ましい(^。^)
日本酒&バスグッズで秋の夜長を楽しめますね♪

みなさん、お料理上手なんですね、素晴らしい!!
2013.10.23 13:16 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."❀おそろ❀"
クマさんおそろいで買って来ました♪
私はとにかくガムランボールが好きで
ネックレスにもしてます(*^^)v

ワタモスさんのブログ凄いですネ!
お子ちゃまたちが超かわいい❤今からお料理、
良い子になりますね\(^o^)/
良い土地の日本酒って美味しいのでしょうね
寒い日の熱燗最高^m^
2013.10.23 23:58 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."私も・・・"
最近はずっと熱燗頂いています(*☻-☻*)
少量で、ほんわか酔えてあったまりますね。
うちは会津のお酒ですが・・・

るうちゃん土産、ホントに癒されますね〜
ガムランのシャリーン・・・最高♡
バスタイムも充実しちゃいますね〜
すずちゃん、それ以上綺麗にならないで〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013.10.24 05:38 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おーこちらもステキです~♪"
日本酒だー!
んーなかなかナイスセンスですね!ワタモスさん!
オマケ付きだなんて、プラスでウレシイ♪

それにそれに、バスソルトも
いただいたのですか!?

今頃はすずさん、お肌ツルツルですね☆(*^_^*)
2013.10.24 05:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."2合は飲めないみたい(笑)"
ローズマリーさま

今は熱燗がいいですね。体が温まります。
冷やで2合飲んだら、かなり酔ったので1合でいいみたい(笑)

試飲が嬉しい企画で、各地で試飲荒らししてます(笑)
辛かったり、甘かったり、いいですよね(笑)

くまさん、可愛いです。PCの前に置いてます!!
2013.10.24 18:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ごちそうさまでした(*゚∀゚*)"
ワタモスさま

いただきましたよ~長野のお酒、味わいですね。
遠慮なく頂いちゃいましたo(^▽^)o

まだ、息子が一緒に飲まないんです。
下戸なのかしら・・・

海外は我が家もしばらく行ってません。
息子なんて、パスポート切れちゃいました。
再度作るのは面倒ですよね~。

行きたいな~~~とこぼしています(笑)
2013.10.24 18:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、オツですよね!!"
あすみんさま

しっかりと飲んじゃった!!体の一部になりましたよ~!!
毎晩のお楽しみになってます。

ちょっと休んでいた間に、いただきもの。
さぼっちゃいけませんね(^-^)

お肌ピカピカになりますね、ソルト。
南国の気分も味わえて、異国に飛べます~~!!
2013.10.24 18:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうだ、秋の夜長だ!!"
ももさま

気持ちはもう冬バージョンになっていましたが、
まだ秋でしたよね(笑)

ちょっと肌寒い秋に、お燗で一杯。
早くほろ酔いになりますね。

お料理、みなさんすごいんですよ。
実はしだすずは、日頃のおかずは苦手なんです。
だから、ささっと作っちゃうみなさんが羨ましいわ。

いつものおかずがぐるぐる回っているだけ(笑)
料亭のように、粋なおかずを作りたいです(笑)
2013.10.24 18:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お土産、ありがとうございました!!"
るぅちゃんさま

たくさん仕入れてきたんですね??
買い占めですね!!
可愛いくまちゃんですよね(*゚∀゚*)

数日、お休みしていたので、ブログアップ遅くなりましたm(_ _)m

また、るぅちゃんのスイーツと競演しましょうね。
2013.10.24 18:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."日本各地、お酒の名所がいっぱい!"
ジュリエットさま

大量生産されていないお酒を含むと、すごい種類でしょうね。
旦那、いつもお店の前で、食い入るようにラベルを眺めています(笑)

実際、酒屋さんにはすごい種類のお酒が・・・
止まらんね(笑)

お肌ツルツルは嬉しいですよね。
隠れたおしゃれだわ!!
洗顔も、ソープ使用なので、石鹸は嬉しい。
え?  それ以上??そんなぁ~~
え??お世辞だね・・・そうだね(笑)
2013.10.24 18:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それで痩せるかな!"
おかゆかゆさま

数日ブログアップをお休みしたので、今、一気に記事作り中(笑)

お酒、毎晩晩酌です。
ほんのり出来て美味しいね。
でも、たくさんは飲まないように。片付けがあるのでね(笑)

南国のおみやも届きました。
これで痩せるかも!!!たるみが出てきた足腰に、効くぞ~~(かな??)
2013.10.24 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/929-b2f4a0cc
該当の記事は見つかりませんでした。