ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

秋のお花屋さん 1


毎月通っているフローラのガーデニングさんへ、久しぶりに出かけてきました。
いっぱい写真撮影をしてきましたよ~~( ´ ▽ ` )
連載にさせていただきましたので、明日も明後日もご覧下さい。

球根の仕入れが残っていたので、時間見つけて行ってきました。
小雨の降る中でしたが、撮影には支障がなかったわ。
自前のカメラは、雨でも編集してくれるので大助かりです。

こちらから訪問してね フローラのガーデニング



PhotoGrid_1382586504744.jpg



20131024_112114.jpg
ベンチに多肉がいっぱい。
圧巻ですよね。


20131024_112135.jpg
石の鉢に、多肉。意外や合いますね。


20131024_112553.jpg
バランスがとってもいいんですけれど。
渋さと可憐さがいいバランスですね。


20131024_112622.jpg
好きなんです、チョコレートコスモス。
ここにありましたか(^-^)庭の端の方なんですよ。

隅から隅まで回って良かった(^-^)
明日も続きます。またいらしてくださいね。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




フローラのガーデニング

Category : お花
Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

ローズマリー says..."綺麗ですね〜(*^^*)"
爽やかなグリーンたち♪に朝から、癒され〜です(*^^*)

グリーンいっぱいの中の、イエロー♪ ピンク♪
なんとも可愛らしい〜♡

多肉ちゃん♪
なるほど〜(*^^*)

素敵いっぱいのフローラさん♪
明日も、楽しみにしてますね(^ ^)
2013.10.25 07:33 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ななこ☆ says...""
グリーンが爽やかで癒されますね~。
ほっこりしました♪
私のおばあちゃんもお花を育てるのが大好きなのでこういうのを見てると小さい頃を思い出します♪
2013.10.25 11:23 | URL | #- [edit]
あすみん says..."和むわあ"
風邪とバタバタなスケジュールのまま、週末に突入したあすみんです(((^_^;)

台風は来るは、踏んだり蹴ったり。

素敵なお庭の画像に癒されます!!
ありがとう(*´-`*)ゞ
2013.10.25 12:20 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
雨と多肉植物 お似合いですね
癒されますね

アップルタルトおいしそう
りんごたっぷりでヘルシーで最高ですね
2013.10.25 12:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."我が家の寄せ植え完了!"
ローズマリーさま

ずっとあとにアップしますが、大きな鉢に寄せ植え完成したんですよ。
ちょっと嬉しいです。

気合い入れないと重い腰が上がらなくて(笑)
一気に作業しちゃいました。

グリーンは気持ちがいいですよね。
毎回、訪問が楽しくて、夢中で撮影してきます。
2013.10.25 17:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お庭が欲しいです(笑)"
ななこ☆さま

狭いベランダに工夫を凝らして、植え込みしていますが、
大きい庭があったら、また大変なんでしょうね(笑)

お花屋さんみたいに、高低差つけた個性あふれる庭は作れませんわ。
狭くて十分な我が家かも(笑)

後に、寄せ植えもアップしますので、
しだすずの作品、見に来てね!
2013.10.25 18:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."癒されて(^O^)"
あすみんさま

風邪、治りにくいですね。
お薬飲んでますか?

週末は台風で脅威ですね。
ベランダは、物が飛ばないように整理しましたよ。
怖いですもの(>_<)

明日も続きますので、癒してね!!
2013.10.25 18:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."個性的な作品ばかり"
ワタモスさま

まめな方は、多肉をたくさん増やせますよね。
真似事をしていますが、なかなか・・・苦笑

今日も緑と戯れて、幸せいっぱい(^O^)
後ほどにアップしますが、大作が完成しました!

タルト、今回は珍しく家族が食べてくれたので嬉しかったわ。
意外や、美味しくできたので、これを使ってアレンジに燃えますわ(笑)

クリにも応用効くかしらと模索しています(笑)
へスリーが一番ですよね、目指しています!!
2013.10.25 18:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま"
誤字発見
ヘルシーと書いたつもりが何ですか!!

へスリーってなんかありましたか??
造語作っちゃいました(爆笑)

ヘルシーですm(_ _)m  えへ
2013.10.25 18:12 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."憧れます❁"
こんな風にお庭が綺麗だったらどんなにいいかしら❤
憧れるだけで無理((+_+))
しだすずさんのブログを見て満足しましょっ(*^^)v
2013.10.25 19:02 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."今日もまたー"
癒されます。
ほんといつ見ても素敵
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*。

チョコレートコスモスってあるんですね!
渋い色がステキだわー(*^_^*)
2013.10.26 05:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手入れが大変よね!"
るうちゃんさま

ねこの額ほどのベランダでも、
きちんと片付けておくのが大変ですから、
広い広い庭では、毎日がお片付けですね(^-^;

しだすずも、毎月、眺めて満足してきます(笑)
今日もステキ~~と(笑)
2013.10.26 16:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コスモス~~♪"
おかゆかゆさま

渋くていいでしょう??
大好きですが、ちょっと割高です!
一回育てましたが、失敗(;´д`)

コスモス園に摘み取りにいってこなくっちゃ!
バケツとハサミ持参です!
イベントは先週だったので、もう、摘み放題!
ソワソワしてます(笑)
2013.10.26 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/931-36ae668a
該当の記事は見つかりませんでした。