ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

我が家の寄せ植え花壇

大きな植木鉢(直径60センチ)には、土だけ入れていたのですが、
ようやく、仕入れてきましたよ!!

合計15鉢を植えます。

20131024_135614.jpg



20131024_135627 (1)



20131024_135634.jpg
取合せが合うかどうか、その後が大事ですね。
まだ並べた状態。
ちゃんと成長して欲しいですね。


20131024_135700.jpg
初夏に咲くクレマチスが最近になって花が咲いています。
桜も間違って咲いているくらいですから、これもありなんですね。


20131024_135705.jpg
八重だけだと思っていたら、シングルも咲いていました。
どうなったの?


20131024_135846.jpg
球根は、春がお楽しみです。
定番のチューリップと水仙を仕入れてきました。

春にお目見えできるように、植えておきますね。
お楽しみに(*゚∀゚*)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ローズマリー says...""
春のチューリップ♪
とっても楽しみにしてますね♪

実家で母も準備してました(*^^*)
綺麗に咲くのを心待ちに……
今から、春が待ち遠しいです〜♡

クレマチス♪
間違えちゃったの???
でも、とっても綺麗だから、嬉しい誤算ね〜♪
2013.10.28 07:50 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."季節先取り・・・"
先取り過ぎなのか・・・遅いのか?
各地で早咲き情報ですね。
クレマチスの白八重咲きはゴージャスですね!!
我が家もいよいよリフォームします。
庭も手を入れるので、すず様のノウハウ参考にさせて頂きます(*^。^*)
2013.10.28 07:55 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
綺麗なお花いっぱいですね♪
春に向けてまだまだ増やされるのかな??
楽しみですね♡
2013.10.28 11:28 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきな寄せ植えですね

センスと器用さがすごいです
お花にスウィーツ 陶芸などなど
手の込んだものほど気合がはっている感じですね
2013.10.28 12:51 | URL | #- [edit]
もも says..."す・て・き・で・す♪"
(おもてなし・・・風で(^^♪)
緑で癒される~
家のはほったらかしなので、しだすずさんの記事見て癒されてます。
こんなのがお家にあるなんて素敵ですね。
2013.10.28 14:00 | URL | #- [edit]
あすみん says..."綺麗だよ〜"
寄せ植えにもセンスを感じるわーっ(^^

さすがです!!

お花綺麗
癒されるもんね。
うちも植えたいけど、もうこれ以上時間ありません(TT)
2013.10.28 19:35 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."すご〜い"
綺麗!!綺麗!!綺麗!!

すっご〜い( ̄▽ ̄)(((o(*゚▽゚*)o)))
センス良すぎ〜
こんな風に、私には出来ないよ〜( i _ i )

素敵‼豪華です‼
2013.10.29 07:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."春(^-^)v"
ローズマリーさま

これから冬なのに、もう、春が待ち遠しいです(笑)
球根、植えましたよ。
たまに、水やりをして、熟成させます。

クレマチス、温室でもないのに咲きました。
まだ元気に盛ってますよ♪
白、大好き!
新しく購入したクレマチスは、ブラックリンスという色合いです。
初夏が楽しみです!!
2013.10.29 09:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."築年数浅いのに優雅だのう!"
まんぼうさま

まだ5~6年しか経っていないですよね?
優雅だわo(^o^)o
きれいになるのは嬉しいですね♪

お庭、素敵に変身ね?楽しみだわ!
大きい立ち木はそのままですよね?スモークツリーは圧巻でしたので、
そのままよね?と、強制強調している(笑)
2013.10.29 09:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うふふふ、そう言われちゃうと♪"
ななこ☆さま

以前は、ベランダ一面にゼラニュムをプランター10個以上並べて、
圧巻でしたが(笑)、今はポチョポチョ。

また再開したいですね♪
外から眺めてくださる方がいるのでね♪

よし、計画しよう(^з^)-☆
2013.10.29 09:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手入れが大変ですが♪"
ワタモスさま

明日には、完成した寄せ植え公開です!お楽しみに!
その成長が肝心なんですよね。
おっと、そろそろ、お水をあげましょう(笑)

我が家の多肉ちゃん、成長が早くて、
育てている過程が大好きです!
好きなものがいっぱいあって、趣味で大忙しです(笑)
2013.10.29 09:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最初は興味がなかったの!"
ももさま

そうなの?枯れないように手入れしましょうね♪
強烈に好きではなかったお花。
母が大好きで、病気がちな母の代理で手入れするようになって、

次第に、成長するお花の素直さが可愛くなって、
どんどん手を広げてしまったのね(笑)
今日も手入れに頑張ろっと♪
2013.10.29 10:02 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says...""
わぁ~綺麗❀
とってもステキに完成ですネ!!
鉢が大きいからお洒落(*^^)
2013.10.29 10:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."明日には完成品を!"
あすみんさま

大きな鉢を活用できます!♪
放置しておいても勿体ないですものねf(^_^)

これからの成長が楽しみですわ。
ユーカリは成長が早いので、楽しみです。

あすみんさんは時間がないので、お花まで手を伸ばすと大変だ。
植えるだけならいいですが、その後の手入れが大変!
ずっと先に伸ばしましょう!
2013.10.29 10:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."明日は完成品です!"
ジュリエットさま

寄せ植えは、お花同士が相性合うかで決まってくるので、
これから先の方が肝心ですよね。

植え込むときもとっても楽しいから止められません(笑)
ジュリエットさんの玄関、圧巻ですよね♪
広さがあるので何でもできちゃう!

競争だ!!
2013.10.29 10:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お花、楽しい(^-^)v"
るぅちゃんさま

そうなんですよ、鉢が大きいとダイナミックです!
狭いベランダに存在感ありすぎ!

うまく活用してあげないとね♪
これから歴史を作ってあげます。
背丈のびる植木も一緒なので、楽しみです!!v-252
2013.10.29 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/934-1ff3bd78
該当の記事は見つかりませんでした。