ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

完成!!

雨降る中を、寄せ植えに取り組みました
最初の並べ方とは変更して、アレンジしてみました。



20131025_124148.jpg
全体像
なんとかまとまりました。
苗が足りない気もしましたが、広がる苗もあるので、これでよし!


20131025_124258.jpg
ユーカリがメインのはずだったのに、
次から次へと足していったら、どれが主役かしら(笑)

ベランダは3M強の高さの天井なので、ユーカリがどんどん伸びても大丈夫!
倒れそうになるまで伸びてね。


20131025_124315.jpg
本来なら、ケースの中に飾られる人形。
惜しげもなく土と遊ばせてます。


20131025_124327.jpg



20131025_124310.jpg



20131025_124249.jpg
バラ、シクラメン、実のなっているものとバラエティー盛りだくさん。
正月頃にはいい味を出してくれるかしら。

年賀状に、写真を取り入れようかしらと思っているんですが(笑)
うまく育ってね!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ローズマリー says..."すてきです〜(*^^*)"
お花たちの成長、楽しみですね〜♡

それに、それに、お人形さん、ポニーテールの子は、カゴにパンを入れているのでしょうか(*^^*)
かわいいですね〜(*^^*)


朝から、グリーンに癒され〜♡
ありがと〜♪
2013.10.30 07:37 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."(*^_^*)"
良いですネ❀お人形さんのお庭❀
お人形が増えただけで雰囲気が変わります♬
写真撮る頃はもう少し大きくなって
良い感じになりそぅ(*^^)♪
2013.10.30 09:51 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."嬉しそうです♪"
お人形さんたちも土あそびできて
なんか嬉しそうですね(^O^)
んー、いいですね!
もうすでにいい味出してますよぅ!

こういうのって、合わせ方とか・・・
バランスとか難しいと思うけど
ちゃっちゃっ♪とやっちゃう、すずさん。
スバラシイわぁ・・・(*´I`*)v
2013.10.30 10:14 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
豪華ですね
お人形もきっと喜んでいることでしょう

大きくなるともっと華やかになるのでしょか?
楽しみですね
2013.10.30 13:06 | URL | #- [edit]
あすみん says..."可愛い(*^O^*)"
お人形さんたちも可愛いね!!

上手に配置!

センスえぇわあ。
年賀状用にするんですね。
まさにオリジナル!!
綺麗なのが出来そうだね(*^O^*)
2013.10.30 13:52 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."ベリーGOOD"
とーっても素敵です‼
本当に上手〜(⌒▽⌒)
育つのが楽しみですね。
私の花壇、詰め込みすぎました(;゜0゜)
2013.10.30 21:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."マリーさんらしい(^o^)/"
ローズマリーさま

寄せ植え、まだ順調に成長しています!
飾りにお人形、面白いでしょう?

女の子のかごのなかは、洋梨のように見えました。
マリーさん、パン系が大好きですものね!
手作りパンが得意ですものね♪
2013.10.31 09:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."撮れたらいいな~(^-^)v"
るぅちゃんさま

植木にも遊び心満載にしてみました(笑)
狭いベランダで頑張っています(笑)

春には、もっと増やそうかなと、
狭さ考えずに押し通そうかしら(^з^)-☆

通路無くなっちゃいそうです!
2013.10.31 10:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しんでます!"
おかゆかゆさま

時差でコメレスが続いていますm(__)m
寄せ植えのお花を選択するのも楽しいです。

華やかよりもおさえ目で構成してみました!
成長、とっても楽しみです。

バランスが一番のネックになりますよね。
でも一番は、自分の好みを優先すること。
これで決まりますよ\(^-^)/

2013.10.31 10:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."成長するとどうなるか、ちょっと心配(笑)"
ワタモスさま

これから冬なので、春までは、じっと我慢するんですね。
ちょっとポカポカしてくると、一気に成長するので、
咲き乱れ現象が起こるんです。
きっと、あたふたしそうです(笑)

ガーデニンググッズ、既成も可愛いですが、
おうちにあるもので飾るのも手ですよね。
2013.10.31 10:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."柄にもないでしょう?"
あすみんさま

お人形の収集は母のもの。
なので、しだすずの趣味ではないのですが、
次第に感化されるんですね。
可愛いのもいいかなと、年をとってきたらそうなりました(笑)

若かったときは飾りっけなしだったのにね(笑)
化粧もしなかった!

今ではふわふわものも許せるように(笑)
2013.10.31 10:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."んん?いい感じですよ!"
ジュリエットさま

植木のプロジュリエットちゃん!!
混雑に植え込んでも、根っこの成長を妨げなければ、
順調に育ちますよ。

大きくなりすぎなくて、持ちもいいかも。
お花が傾くようになったら、間引きしてあげれば大丈夫です(笑)
お互い、成長が楽しみですね♪(^з^)-☆
2013.10.31 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/936-3ff6c768
該当の記事は見つかりませんでした。