ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

コスモス

昨年、寄ってきましたコスモス街道に、今年も行ってきました!!

あたり一面のコスモスだらけ!!


しかし、台風の影響で、今年のコスモスたちは、元気がなかった。
みんな倒れて、丈が小さくなってましたわ。

一面を眺めて唖然としたしだすず。
昨年と全然違うんですけれど~~(;_;)


より好みして画像だけはしっかりと撮影。
今年は摘み放題出来なくて、すごすごと帰ってきましたわ。

20131027_113326.jpg



20131027_114200.jpg



20131027_113336.jpg



20131027_114259.jpg


20131027_114401.jpg


20131027_113217.jpg



お昼はここまで来たら寄らなくちゃ!の馴染みのお店で
お蕎麦を食してきました。

20131027_130010.jpg
旦那くんの大盛り!


20131027_130018.jpg
しだすずの並とろろそば。
でも、お腹いっぱいで、半分は旦那くんに!
なんで一人前食べられへんの??


20131027_130035.jpg
隅っこのヘラヘラは歯ごたえすごくいいので食べちゃった!!


週末のお出かけを編集してみました。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

おかゆかゆ says..."またお蕎麦だ!(笑"
お蕎麦の画像をよく見ます(*^_^*)
かなりの蕎麦好きさんと見ました!(笑
でも・・・おいしそうなお蕎麦!

あ、コスモス、摘み放題なかったのですか?
めずらしいな・・・不作だったからかな?



2013.11.02 06:04 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
コスモスもきれいですが
やはり花より団子
お蕎麦がおいしそうですね
2013.11.02 06:11 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."仲良し"
いつも、旦那くんと一緒・・・。( ̄▽ ̄)
仲良しですね〜♡
美味しいものたくさん頼んで、食べ切れないのは
旦那くんにあげればいいしね!
あっΣ(・□・;)うち、その逆パターンだ!!
うちは旦那くんが残すから私が食べちゃう(⌒-⌒; )
どうしよう・・・こんな生活…怖〜い( i _ i )
2013.11.02 06:53 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."綺麗〜♬"
コスモス、可愛い〜♡
摘み放題、楽しみにしていたのに〜♬

残念ですね〜

でも、画像、しっかり拝見させていただいて、行った気分(*^^*)

お蕎麦、また食べに行きましょうね〜♡
2013.11.02 06:55 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says...""
コスモスいっぱいだと可愛いですネ!
そういえば、こちらにあるコスモス街道
何度か通っているのにいっぱい咲いてるのか
いないのか・・分からない((+_+))気になる・・

お蕎麦美味しそう♪天ぷらもとろろも会いますネ(*^_^*)
2013.11.02 13:26 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんにちは。
年々、秋が短く感じていきます。
今年は台風の発生が多かったですね。
コスモスは秋の代名詞のような花ですから、
毎年、咲き誇ってほしいです。
済んだ青空と、風に ふわりと揺れるコスモス。
季節を感じるもの全て、
次の世代にも残してあげだいですね。
2013.11.02 16:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."また食べてきました♪"
おかゆかゆさま

人気店なので、お昼ずれるとなくなってしまうので、
急ぎで寄ってきました。

おつゆも美味しくて、そばつゆでいただくのが逸品!
おしゃべりせずに黙々と食べちゃうんですよ(笑)
伸びたら嫌ですものね♪

コスモスは、昨年は成長よくて、大輪で大きい丈でした。
今年は、台風が頻繁にやってきたので、育たなかったのね~。
とっても楽しみにしていたのに残念でしたわ。

今だったらもう、摘み放題は解禁かも。
でもいいのが残ってないわね(笑)
写真を撮るにも、いいアングルがなくて残念・・・
2013.11.02 19:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お蕎麦♪ お蕎麦(笑)"
ワタモスさま

一気にコメレス書いてます(笑)
お蕎麦で幸せになる我が家(息子はご飯ものが好きですが)、
自宅でも外せませんよ~(笑)

お汁は、しだすず自家製が一番なんです!!
売られているお汁は、調味料が効きすぎて、
変なお味になっていませんか??
なので、忙しくても、ささっと自家製の麺つゆを作ります(笑)

食欲がないときでも、ツルッとのどごしを滑っていきまっせ~~
2013.11.02 19:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ジュリちゃんが担当??"
ジュリエットさま

いやいや、昨日は大喧嘩して、口もきかないの・・・
なので、お夕飯は手間暇かけずに、お金もかけずに節約に徹しますからね~と
大宣言しちゃいました。
たまには大喧嘩(笑)

旦那くんがお蕎麦大好きなので、いつも食べきってくれるんですよ。
ジュリちゃんところは、旦那さんが小食ですものね。
もったいないから、ジュリちゃんがいただくことに。
胃腸が元気だったら、食べられるんですもの、いいですよ!!

消化がいいのよね。羨ましいわ!
2013.11.02 19:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可憐でかわいい"
ローズマリーさま

コスモスは、我が家に向いていないようで、
植えても植えても枯れてしまうんですよ。
なので、大好きなチョコレートコスモス、一回チャレンジしましたが、
やはり成長途中で枯れてしまって。

なので、いっぱい咲いているところに訪問して、
眺めるだけがいいみたいです!

摘めなかったので、持ち帰りできなかったのが残念でした。
立て看板に「摘み取り禁止」ですって。
そんな~~~ネットでは、摘み取り放題と宣伝してあったんですよ。
バケツを3個も持参して準備万端だったんですから(笑)

咲いているところを訪問して、写真撮りで我慢ですね。
2013.11.02 19:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."気になるでしょう・・・"
るぅちゃんさま

荒川コスモス街道・・・だったかな?
地名をはっきり書いてしまいました~~~;;

土手のくぼみに咲いているので、道路からは見えないので、
謎の場所ですよね。
毎回、現地に行くまでに迷子になります(笑)
帰りは、通りなれた道路に出ることができるので一安心。

よく、しだすずのわがままに付き合ってくれますよね旦那くん(笑)
2013.11.02 19:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."秋の区切りはどこでしょうか"
投資マニアさま

大きな題材で素晴らしいですね!!
季節のお花、年々少なくなってくる感じです。
紅葉も、期間短い気がしませんか??
慌てて、紅葉を探しに行く始末です(笑)

で、すぐ寒くなってしまいます。
もっと、秋が長いと嬉しいのですが。
枯葉が道路を、カサカサと風に飛ばされるシーンを見ると、
寒さがやってきますよ~と襟元を立てます(笑)

七五三の時期に炬燵を出すのですが、今年は既にこたつの中でぬくぬくしています。
年取ったのか・・・・それね(苦笑)
2013.11.02 19:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/939-d65ab1b2
該当の記事は見つかりませんでした。