ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

週末のスイーツ作り全開!!

今日は花の土曜日(本当は金曜日が花ですか??)
2箇所への差し入れに、スイーツ作って過ごしました。

今回はラッピングも載せましたよ~!!

   週末のスイーツ作り全開!!


20131102_155701.jpg
アップルタルトとレアチーズタルト、抹茶シリアルバーを大忙しで作りました。


20131102_155723.jpg
久しぶりにレアチーズタルトを作ったので、
コクの出る牛乳とヨーグルトを入れるのを忘れてしまったの・・・
お味はどう?さっぱり過ぎませんか?


20131102_155737.jpg
アップルタルトのフィリング作り、大好きになりました。
何にでも使えるので重宝ですよ。
今度、作り方を画像を通して公開いたしますね。
ちょっとのひと手間で、美味しいお味ができます。


20131102_155805.jpg
いつものシリアルバーに抹茶を加えてみました。
お茶の香りがしますよ。


20131102_161457.jpg
ラッピングの途中です。
おしゃれに変身しましょうね。


20131102_170526.jpg
完成!!
通販商品のようですね(笑)


20131102_170545.jpg
リボンの代わりにヒモを使ったの。
シンプルね。


20131102_170535.jpg



20131102_170623.jpg

見ただけ美味しく写ったら成功です(笑)
ヘルシーに作っておりますが、重なると高カロリーになります。

ちょっとずつお食べになってね(^O^)
おすそ分けしてもいいですね!!


聞いて聞いて!!
ようやくその気になったベーグルを作ろうとしたら、ドライイーストを切らしていたの・・・・・・
強力粉も分量を計って待機中だったのに・・・・

また次回伸ばし??
いいや、作ってやろうじゃないの(笑)
次回は、簡単ベーグルの作り方講座、ご期待下さいね(^-^)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

おかゆかゆ says..."えええ!?"
お取り寄せですか!?

え!?違う!!?
手作り品ですか!?
(↑ ちょっとわざとらしいですか?(^_^;)エヘヘ)

このクオリティ・・・いつ見てもすごいですね(・_・;)
前々からの読者じゃなかったら、ぜったい
お取り寄せ商品画像だと思いますよ~

素敵すぎます!!

2013.11.04 06:10 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."凄すぎです〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"
すずさま、本当に、凄すぎです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんなに可愛いケーキたち♡
お取り寄せ〜♪って感じです(*^^*)
しかも、しかも……
この大半を頂いてしまったのは、この私ですm(_ _)m

本当にごちそうさまでしたm(_ _)m
1人で食べたら、大変だけど、昨日は弟君夫婦が遊びに来てくれて、マラソン後の疲れた身体に、入る入る……(*^^*)
私の大量のお料理の後のデザートでしたが、気持ち良く♡
私のお写真撮りも、面白がってました(*^^*)
帰りには、私が作った大量のスイーツと一緒に、お持ち帰りも♪
なのに、昨日は、iPad miniの調子悪く、上手くアップできなくて…ごめんなさい(u_u)

また、今日も記事にさせていただきますね(*^^*)♪
美味しいもの、た〜くさん♡
本当にごちそうさまでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.11.04 07:35 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."すごーい!!"
ちょっとちょっと!!
そろそろどこかのホテルから引き抜きの電話か、出版社から取材の連絡あるんじゃないの!!??

すごすぎよーっ!

アマチュアとは思えん!!!

と・・・スイートポテト食べながらコメント(笑)
2013.11.04 09:24 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ほんと・・・凄すぎ!"
めちゃ見ごたえありの絵ですね。
すばらし~\(◎o◎)/!
味ももちろん美味しいけど、ラッピングももうすず様仕様ですね♪
これだけの量を作って、仕事も妻も母も熟して、もちろん女度も十分で!!
その小さい体のどこにそんなエネルギーが詰まっているのかしら??

お見事です。
2013.11.04 12:59 | URL | #- [edit]
says..."一度に・・・"
本当に・・・凄い・・・
一度にこんなに・・・??
私は全部の端っこを2㎝づつ頂きたい!
な~んて贅沢な事は無理ですね(^^)
マリーちゃんは幸せ~ってまた頑張れますね!
すずちゃんも・・・喜ぶみんなの為に
もっと、もっと頑張っちゃうんだよね~!!
そんで、幸せ・・・って顔に書いてあります。
見えるんだよ~(@@)
2013.11.04 13:30 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."なにこれ!!"
凄すぎます(>д<)
もう販売した方がいいのでは?
すぐ購入します(笑)
タルトの容器売っているのですネ)^o^(買おっと
しだすずさんステキ♡
2013.11.04 18:45 | URL | #- [edit]
フッキー says...""
おはようございます。
お取り寄せみたいなギフトで素敵です。

ラッピングも習いたい。

ベーグル作ってみたいと思い作らず。しだすずさんレシピ待ってます。
2013.11.05 08:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."貴重なコメントの数々"
時間が押してしまいましたm(__)m
コメレスが大変遅くなっております。

今夜にはお届けできると思いますm(__)m

貴重な時間なのに、
みなさまありがとうございます。

今しばらくお待ちくださいm(__)m
2013.11.05 11:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメレスお届けです!"
おかゆかゆさま
おほほ、お取り寄せしますか?
もうちょっとお待ちくださいね。
試作品の試行錯誤で今月はバタバタしていました。

でも、定番が一番かな(笑)
今から仕込みもスタートさせて、
美味しい笑顔ほころぶスイーツ作りますね!!


ローズマリーさま
今頃のコメレスって遅すぎますよね(冷や汗)。
一気にまとめてのお届けです(^_^;)

マリーさんに喜んでいただけて嬉しいです。
会うチャンスがあるので、お土産についつい作っちゃうんですよね(笑)

マリーさんは写真にこだわりがありますよね。
熱心なんですわ!!
しだすずは出来高勝負で、こだわりが無さすぎ(笑)
見習いますね。



あすみんさま
明日の夕刻には、あすみんさんのお家にもお届け!
お楽しみにね。

また、いっぱい詰め込みましたので、太ってください(笑)
今度は僕ちゃんにも分けてあげてね(爆笑)


まんぼうさま
遅いお返事でごめんなさいね。
なんだか時間が消え失せてしまって(笑)

そろそろ、まんぼうちゃんにもお届けしましょうね。時間作ってみますね。
旦那くんアッシーで(笑)

うふふ、小柄で頑張っていまっす(^O^)
小柄だからもうちょっと体重が減るといいのですが、なかなか・・・
中年太りって嫌よね。


ジュリエットさま
確かジュリちゃんよね(^O^)
文面でちゃんとわかる!!

しだすずも、題名が名前になっていても、
ちゃんと分かりましたね、嬉しいな!!

ジュリちゃん、もうちょっとしたら送るね。
甘さ抑えたものを厳選して梱包します。
可愛い美味しい、楽しいものを!!


るぅちゃんさま
今頃のお返事ですんませんm(_ _)m
タルト生地はまだ作れなくて、既製の器で助かります。

今日もとっても役に立ちましたよ!
だからか、どんどん作れちゃいます(笑)
楽しいよ~~~(笑)

ジュリちゃんと同じ時期に、梱包してお届けしますね。お楽しみに!
お土産もあんぱんちゃんも頂いたままなので、
気になっていますの(^_^;)

来週あたりを目標にしています!


フッキーさま
お仕事ハードでしょう?お疲れ様です。
可愛くラッピング、楽しいですわ(*゚∀゚*)

忙しいのに手作りも頑張るフッキーちゃん、
ファイト!!

ベーグルは明後日にアップされます。
お楽しみにね!!

2013.11.05 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/941-71fa910d
該当の記事は見つかりませんでした。